人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

日本のドラマ「鹿男あをによし」2008年

終わっちゃいました「鹿男」
かなり面白かったので、終わっちゃって残念です。
楽しみがなくなっちゃいましたねえ・・・・・。

実は正直、9話の後半が間延びしていたので、ちょっとがっかりしていたのですが、
10話はそれなりにきちんとまとまってましたし、それなりのクォリティーを保ってましたよね、このドラマ。

玉木君はのだめとは全く違って、神経衰弱の情けない男をしっかり演じてましたよね。
息子は1話しか見ていなかったんですが、最終回を私が見ていたら隣に来て一緒に見ながら一言「おじさんになっちゃったね」(笑)
私も「うん」としか言えませんでしたよ(苦笑)

最初はなんなのこの子と思っていた堀田いとちゃんも、ちょっと怖いぞマドンナも、いるだけで怪しい重さんも、超大ボケの藤原君も、そしてなんと言っても、最初はめちゃくちゃ情けなかった小川先生も、それから鹿も(笑)とってもとっても大好きです^^

ラストの現実の世界の戻った小川先生も良かったし、卑弥呼の墓を探すリチャードも、上手くまとまってましたよね。

ドラマの最終回が終わった時は、とっても残念だな、と思っただけだったのですが、その後いろいろなところを放浪していると、名残惜しいと言う気持ちが溢れてきますねえ・・・・





こんなものを見つけて、大受けしてます。
他にも似たようなバージョンがあるんですが、これが一番面白いと思います^^
兎に角、すっかり別人の玉木君に注目です(^^)

【ニコニコ動画】【MAD】のだめ鹿男あをによし

先週の後半からある映画の公開のせいですっごく疲れてまして、しばらくはこの動画に癒してもらおうと思っています(笑)

原作も読んでみたいんですが、キョウボ文庫は品切れでした(;;)

次は「篤姫」の龍馬ですよね。
4話ぐらいまでしか見ていないので、速攻で見なければ!!
by ayamama-de2 | 2008-03-23 15:25 | ドラマ