人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

フジテレビ「初体験-Hatsu taiken」2002年

チュジフン君が「アンティーク-西洋骨董洋菓子店」を原作にした映画に出演が決まったというニュースを見て、突然「初体験」が途中になっている事を思い出し、「アンティーク」が見たいがために速攻でこのドラマを最後まで見ました(笑)

普段PCでドラマを見ることがあまりないので、見始めれば続けて見られるのですが、いつでも見られるという甘えから、見るきっかけがないとなかなか見られないんですよ(^^;)

さて、このドラマは「今の自分が嫌いだ。自分は変わりたい。体験すればきっと新しい世界が見えて自分は変われるはず」と思っていた20代後半の女性が友達との関係や、小学生時代に突然転校してしまった同級生の男の子との関係を通して、今の自分が好きになって自信が持てるようになる、というドラマです(^^)

主人公が獣医という事でかわいい猫ちゃんやワンちゃんが出てきます。
特に藤木君の同居猫ルークは演技達者でしたね(笑)
あれって、キジ猫じゃなくて、アメショー?
あんまり大きくなくて、ちょうど服に入る大きさって言うのがなかなか良かったです^^

このドラマの藤木君は、かなりいい加減な男の役でしたが、上手く演じていたと思います。
5年前の藤木君はまだまだ若いですね(笑)
わたしは嫌いじゃないな、この役。

ドラマタイトルでちょっと引いちゃってたのですが、見たらそういう内容というよりも、20代後半の女性の揺れる?気持ちが良く出ていたし、かなりちゃんとしたドラマでした(笑)

最後もすっきりまとまっていたし、変に小細工使ったりすることもなく良く出来たドラマだと思います。

これで気持ちよく「アンティーク」が見られます(笑)
by ayamama-de2 | 2007-10-20 12:13 | ドラマ