人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

TV朝日、映画「タイフーン」

日本に帰省していた時に偶然放送された、韓国映画「タイフーン」
外国語が多く、字幕に負けてこちらで放送されたときは途中リタイヤだったのですが、吹き替えという事で見てみました。
はっきりカットが多いと感じたのですが、とりあえず内容がわかればいいかと・・・・・・(^^;)

という事で、映画の内容は分かったのですが、どうしても映画の設定に納得が出来なかったんですよね。
どうして、アメリカの船から盗まれたものを韓国の情報局が調べなければならないんでしょう??
一歩譲って、アメリカの船から韓国の荷物が盗まれたのなら理解できるんですけど、あのプルトニュウムってアメリカのものですよねえ?違うの??

他人の事に首を突っ込んで、尚且つ、最後の風船作戦阻止作戦も、アメリカが作戦を遂行するって言うのに、無理に韓国軍が独りよがりとも思えるような無理な作戦を行いますよねえ。
結局、イジョンジェしか生き残らなかったようなんですが、上の判断が悪いと軍人が犠牲になるって言う、そんな映画にしか感じられませんでした。

イジョンジェは確かに格好よかったし、チャンドンゴンとお姉さんの身の上には本当に同情するんですけど、どちらも韓国政府の無能さが目に付いたというか、なんだか虚しくなるような映画でした。

これ、辛口すぎるかなあ?
ノーカット版だったら、違う感想になるのかしら??
それとも、私の理解が間違ってます??
by ayamama-de2 | 2007-09-13 15:46 | 映画