人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

イソンギュンのMV

SGワナビーの最新作、「アリラン」の長編MVを見ました。
Mnet Music Videoのところにあります。


私は元々韓国製のドラマチックMVがあまり好きではありません。(爆)
歌を聞いて良いな、と思った後にドラマMVを見てがっかりした事もあります。(私はオーバーな演出が嫌い。)

ところでそんな私が今回見た理由は、ひとえにイソンギュンが出ているから(笑)
このMVのイソンギュンは良いですよ~~。実は1度しか見ていなくて、なおかつ集中して見ていないので細かい設定は良く分からないのですが・・・・(苦笑)
多分、イソンギュンはそこそこの家の息子で、親友のイボムスは有力者の息子。イソンギュンとイボムスは同じ女性を好きになりますが、内向的なイボムスに対して積極的なイソンギュン。その女性とイソンギュンは愛し合うようになりますが、イボムスとその女性がお見合いをすることに、と、そんな内容のようです。

イソンギュンのガクラン姿はなかなか良かったです^^
ちょっと若作りがナイスかもしれません(爆)
それに積極的なところもかなり好きです^^
最初に川のほとりで彼女を見つけたシーンがつぼです^^

実は「白い巨塔」でも、ナースセンターで看護婦にカルテを渡すように手を回すところがつぼでした(苦笑)




ところがこのMV、見ながらムカムカしていました。
なんていうか、非常に腹の立つMVでした。

出演者に腹が立ったのではなく、制作側に対して腹が立ちました。

正直に言いますが、今は2007年です。
こんな古臭い設定のいかにもドラマチックでオーバーな演出のMVは、私には今の時代に全く不似合いに思えました。
映画制作のようにお金をかけた映像と演出。20分を超えるドラマチックMVは、数年前だったら受けたかもしれませんが、今の時代に、この朝鮮戦争時の悲劇を描いたMVに新鮮味は全くありません。
韓国の方は、こういうMVを今でも受け入れるのでしょうかねえ。
元々MV嫌いの私には、イソンギュン以外には何も残らないMVでした(^^;)

ただ、イソンギュンはお勧めです(笑)
by ayamama-de2 | 2007-04-10 15:59 | 音楽