人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます^^

お正月、ブログはお休みさせていただきました。
でも、出かけた訳ではなく、家でひたすらピアノを練習していました(大爆)

ピアノと言っても某Y社の電子ピアノなのですが、「のだめ」に触発され、久しぶりにピアノが弾きたくなり、ピアノに内蔵されているアレンジで最初にモーツアルトを練習したら結構簡単だったので(キラキラ星の事ー苦笑)次にショパンのエチュードに挑戦(無謀ー笑)
エチュードと言っても「のだめ」のあれではなく、「別れの曲」30小節ヴァージョン。
(本当はベートーヴェンの「悲愴」が弾きたいのですが、楽譜が無くて断念。)

でもかなり難しくて、初日に頑張りすぎて、両方の肩甲骨が痛い(苦笑)
樹里ちゃんの背中の筋肉はピアノの所為ね、と納得(笑)
生まれてからこのかた、こんなに一生懸命ピアノを練習したのは初めてだと思います。
おかげで、途中何回か間違えますけど、何とか最後まで弾けるようになりました(^^)
もうちょっと練習して、スムーズに弾けるようにがんばります!!
そして、本物のピアノで弾きたいですね。
何しろ、電子ピアノは強弱が付けられませんから・・・・・・。

あ、ピアノばかりやっていた訳ではありません。
一応PCの前にもちょっと座ってました。
実は、これが出来てしまったんです。
DCインサイド「のだめ」ギャラリー
韓国は画像アップし放題ですから(笑)かなり楽しませてもらってます。
ちなみに私は、このブログが日本のものなので、日本関係の画像アップは自粛してます(^^;)

さて、今日このギャラリーでOSTDL記事があったので、てっきりドラマOSTだと思って試しにDLしてみました。
で、開けてみてびっくり!!
OSTだけじゃなくて、「のだめライブ」の2枚も入っていたんです(驚愕)
おかげで、「のだめ」から帰れなくなってしまいました(苦笑)
「ベト7」を聴きながら、一緒に指揮している私(爆)
参ったなあ~。

おまけに、昨日は「ベト7」の着メロのDLが上手く出来なくて、DLが出来ないのかと同じ方がアップしていた玉木君の「約束」その他1曲を試しにDLしたら出来てしまい(大笑い)一緒に聴いていたりします(大爆)
韓国って怖い(^^;)

そんな怖い韓国から今年もぼちぼち更新を目指して行こうと思っています^^
今年もよろしくお願いします^^
by ayamama-de2 | 2007-01-04 01:39 | ご挨拶