人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

キョウボ文庫の誘惑

Amazonに行ったついでに、韓国のキョウボ文庫のサイトに行ってみました。(行くな~笑)
そして、何気なく「のだめ」を検索。(するな~笑)
キョウボ文庫の誘惑_d0003561_2020486.jpg

キョウボ文庫の誘惑_d0003561_20215469.jpg

 こんな感じです。
見るとわかりますが、日本での値段よりも安い、ような感じ(笑)
円安ですからねえ・・・・・。
おまけに注文すると、24時間以内に発送してくれるそうです(^^;)
困ったなあ・・・・^^;

2巻は品切れで、なぜか9巻と12巻だけ割高(画像参照)
12巻は2005年の入庫のようで当時のレートを考えたら分かるんですが、9巻は今年の10月なのになぜ?人気があるから?(大笑)
それで、2巻以外を大人買いして揃えると57,400W。9巻から16巻まで買うと31,210W。
9巻と12巻はもうちょっと待った方が良いのかなあ?(笑)

う~~んヽ(´~`;
しかし、24時間以内に発送してくれるっていうのが非常に魅力的。おまけに日本よりも安い(ような気がするー笑)
クリスマスプレゼントはついこの間買ってしまって届くのを待っている状態だし、こりゃ、誕生日プレゼントの前倒しかなあ?(大笑い)ちなみに私は2月生まれです^^
結局買ってしまいそうな自分が怖い(^^;)



今までは韓国のドラマを中心に、韓国の方ばかり見ていましたので今まで気がつかなかったんですけど、日本って本当にコンテンツ産業が発達していますよね。
「のだめ」を例にすれば、
原作コミック、CDブック
*ドラマ化
ドラマOST、ドラマで使用されたクラシックCD、楽譜および音楽本、ドラマDVD、ドラマコンサートおよびイベント、カフェ、カバン等のグッズなど
*アニメ化
・・・・・・??
*映画化??
あ、あと主演俳優の写真集?(笑)

「のだめ」はもしかしたら少し特殊かもしれませんが、それにしてもちょっと調べただけで、物凄いグッズの数々。
特に、クラシックと結びついていますので、CDはこれからもどんどん出る予感。

こういうコンテンツ産業は韓国ではまだまだ遅れています。ま、進んでいるのが良いのかどうかも分かりませんが。だって、結局購買意欲をそそられて、お財布を開くのはファンですし、家計に負担にならない程度だったら良いですけど、きりがありませんよねぇ。
そういうところは、日本は凄いと思う反面、怖いな、と思います。

だから、韓流も日本に来たとたんにストーリーブックだの写真集だの雑誌だのが発売されるんだな、となんとなく思いました(^^;)
by ayamama-de2 | 2006-12-28 18:32 |