人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「のだめ」10話見ました^^

確か、昨日放送だったはずなのに、今日の午前中にはもうアップされているという、超早業(笑)おまけに、カフェなどじゃなくて、普通の動画サイトやブログだったりします(^^;)
ついでに、スマスマ見ちゃいました(笑)
おまけに、直前スペシャルも^^
ピアノの練習風景とか、指揮の練習風景には結構涙が出ますねぇ(^^;)

普通はワンクール13話なのに、クリスマスに合わせ、それに年末年始があるためか、11話で終わりなんて、ちょっと残念。でも、人気があるようですから、きっと「のだめ2」とか製作されるに違いないと見込んでいます(^^)だって、天下のFテレビさんですからねえ(笑)原作も連載中ですし。

この漫画、韓国語にも訳されていて書店で売ってますし、もちろん日本語のコミックも売ってます。
検索してみると、結構嵌っている韓国人の方は多いようですねえ。いろんなブログがヒットします。(^^)
ところで漫画買っちゃおうか、とも思ったのですが、自分の為のクリスマスプレゼントはもう注文してしまったので、また今度という事で^^
嵌ると、がっと行ってしまうタイプなので、少しセーブしないと(笑)

ところで、竹中ミルヒー、私はずっと偽者だと思ってました(笑)
千秋の実の父が変装していて、星一徹ばりに密かに指揮者として特訓するんだとマジに思ってましたよ(笑)
だって、ドイツ人に見えないんだもん。ずっと冗談だと思ってた(苦笑)



ところで、このドラマ見ると、クラシックが強烈に聞きたくなりますねえ(笑)
元々クラシックは、マニアとは言えない、一般常識程度の知識ですが好きです。
なんでも日本ではOSTが発売され人気があるとか、また、CD店のクラシックコーナーに人だかりが出来ているとか・・・・(笑)
特に、ドラマでの演奏レベルが非常に高いので、その場面だけが見たくなります。
で、人間、考える事は同じのようで(笑)

「2台のピアノの為の~」、モーツアルト
峰、「春」、ベートーベン
Sオケ、「交響曲第7番」、ベートーベン
Sオケ、「ラプソディー・イン・ブルー」、ガーシュイン
Aオケ、「ピアノ協奏曲第2番」、ラフマニノフ
ピアノ連弾、「ピアノ協奏曲第2番」、ラフマニノフ
R☆Sオケ、「オーボエ協奏曲」、モーツアルト

韓国ファンのオリジナルMV

探してみたら、こんなものまで(^^;)
「春」ベートーベン
「交響曲7番」ベートーベン←ここのブログは、原作に出てくる曲をアップしてます。
「ピアノ協奏曲2番」ラフマニノフ←ここのブログは、ブログのBGMがベートーベンの交響曲第7番です(笑)

Fテレビさんには内緒っていう事で(^^)
by ayamama-de2 | 2006-12-19 12:31 | ドラマ