人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

思わず苦笑い^^;

日本からDVD.HDDを持って来た事は、何度も話題にしているのですが、今日初めてDVDに焼いてみようと思いまして、こちらで売っているTDKのDVD-RWを初期化しようと思ったら、妙にロードの時間がかかり、DVDが入っていないと言うメッセージが・・・・。

2度やってだめだったので説明書を読みましたところ、
リージョンが違う

私、リージョンを決めるのは機械のほうであってDVD自体には関係ないと思っていたんですよね。そしたら、リージョン3用のDVDをリージョン3用の機械で再生なんですね。

それに気がついて、しばらく苦笑い。
これじゃ、リージョン2のDVDを日本から買って来ないといけない訳ね(^^;)

もっとも、DVDにどうしても焼かなきゃならないっていう差し迫った理由が無く、HDDに入っている映像を取り出してみればいいので構わないんですけど、なんて言うか、笑っちゃいましたよ、私(苦笑)
by ayamama-de2 | 2006-09-08 19:06 | 生活