人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

アンジェウク

アンジェウク_d0003561_940526.jpg
이름 : 안재욱
생년월일 : 1971년 9월 12일
신체 : 176cm, 65kg, A형
학력 : 서울예술대학 연극과
데뷔드라마 : MBC 탤런트공채 23기 (1993년)
출연영화 : 하늘정원, 키스할까요, 찜, 러브 러브
출연방송 : KBS 미스터 굿바이, KBS 오!필승 봉순영, MBC 천생연분
약력 : 중국과 일본, 대만에서도 인기있는 대표적인 한류연예인
수상 : 2004년 KBS 연기대상 남자 최우수연기상, 베스트 커플상 [오!필승 봉순영]  취미 : 볼링, 수상스키, 드라이브

今さらなのですが、私、彼の年を知らないということに気が付きまして...(笑)
それに、アクセス解析をしますとアンジェウク関係のブログさんから来られる方が非常に多く、なおかつ、アクセス検索ワード、トップがアンジェウクでありまして、これはちょっと整理しておこうと思った次第です^^



私が韓国に住むようになって、最初に面白いと思って見始めたドラマがアンジェウクの「星に願いを」でした。
とにかく、突っ込みどころ満載のドラマで、当時の私の韓国語力では細かい所はよく分からなかったのですが、ジェジンシルを虐めるあのアジュンマ!忘れられません(爆)
日本ではうん十年前に流行った様な、ありがちな設定。ヒロインを虐めるアジュンマとその娘。そして、ヒロインを影から支える男達(大爆)
正直言って、アンジェウクのあの歌手はどうかと思って見ていたのですが、名前は置いておいて、顔は覚えました(苦笑)
アンジェウク_d0003561_1036655.jpg

次に、オットが面白そうだから、と見始めたドラマが「復讐血戦」なかなか面白かったのですが、ヒロインがいまいち可愛くなくて...(笑)
それに、主役の二人よりもキムヘスとソンチャンミンの絡みが突っ込みどころ満載だったので、そっちの方も忘れられません(苦笑)

それから、TVでよく放送されていたキムヘスとの映画「チム」
このアンジェウクはもう、男を捨ててましたね(笑)
だから、私の中のアンジェウクは、良い印象なんです。
なんにでも、一生懸命体当たりで演じる俳優です。

その後、私は子育てで忙しくてドラマどころではなく、アンジェウクが中華圏で凄い人気なんだって言うのを、マスコミを通して知る程度でした。

さて、「パリ恋」の後、「オ!ピルスン」でアンジェウクと再会します。
私は「ピルスン」の前のアンジェウクのドラマはTVでちょこっと眺める程度で、きちんと見ていなかったのですが、このドラマはアンジェウクらしい内容だったと私は思っています。

良い印象を持っている俳優は、大ファンじゃなくてもそれなりの信頼感があります。
たとえば、「ピルスン」の後、アンジェウクが自分の誕生パーティーをファンを招待して、あるお店で行ったというニュース映像を見て、非常にフレンドリーでファンとの距離があまり無い姿に、韓国らしい、と思いつつ、でも、海外にファンがたくさんいる俳優とは思えないほどのファンとの親近感を感じます。

そういう訳で、大ファンじゃありませんけど、それなりに信頼している俳優で、彼の選んだ作品だったら見てみようかな、と思わせる人だと私は思っています^^
by ayamama-de2 | 2006-06-08 10:34 | 俳優