人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「ミスターグッドバイ」3.4話

このドラマ、妙におかしいです(笑)
「ミスターグッドバイ」3.4話_d0003561_10523271.jpg
そして彼はカッコいい。
「ミスターグッドバイ」3.4話_d0003561_10534084.jpg
私はネクタイ、スーツ姿が好きなんですけど、アンジェウクってどうしてこんなにスーツが似合わないんでしょうねぇ....。

製作のオリーブ9ドラマサイトを見つけてしまいました。OSTが一部聞けます^^



3話。
社長室の前でカイル(ヤマザキさん)と鉢合わせしたユンヒョンソ(アンジェウク)
カイルが挨拶したので、ヒョンソが本物の常務と分かったわね。
ヒョンソはカイルが韓国に来る事を知らなかったんだ。フムフム。

このホテルには専務が二人いるんだけど、二人ともヒョンソを探っていて、どっちか分からないけど、ヒョンソの秘書を使って盗聴マイクまで付けさせてるわ。

カイルの仕事振りを観察するヒョンソ。
この時に出てくる日本人ビジネスマン。この人はよくドラマに出てくる日本人俳優さんですね。やっぱり、日本人役は日本人にやらせて欲しい。
その後に出てくる、カイルが相手にする日本人アガシ。この人は酷い。思わず眩暈がしました。

飛行機をUターンさせて、顧客の命を救ったと言うTVニュースが何度か出てきますけど、そこで6000万Wの謝礼金の話が出てくるわけね。
チェヨンイン(イボヨン)はニュースを見て、ヒョンソに電話してみるんだけど、
「Uターン、ご存知ですか?」
「九九段?」
と言う所がおかしい(笑)

ヒョンソのホテルのエステルームに面接に来たヨンインと偶然会うヒョンソ。
お金よりも、一緒に食事をして欲しいと、キムチチゲを食べに行く二人。
でも、潔癖症のヒョンソは、人が使ったスプーンが入ったチゲが食べられない(苦笑)
一人で食事をするのが大嫌いで、その為に恋愛して、友達作って仕事をするというヨンイン。
お金は要らないから6000万W分、夕食を奢れと言う。これじゃ、プロポーズだよ(笑)
2次会にまで振り回して、でも食事代は返しちゃうのよね^^

それで、食事を断る為にヒョンソがヨンインを落下傘(笑)
でも、エステじゃなくて、コンソルジュ。カイルが上司です~v

カンスジン(オユナ)が迎えに来て、夕食に行くときに、やっとこのホテルの常務だと知って不機嫌になるヨンイン。
一方食事をしながら、スジンに一緒に住もうと言われるヒョンソ。

4話。
結局一緒に住む事にするヒョンソ。
でも、スジンの息子は離婚した夫との子で、ヒョンソの子じゃないんだ。
ま、心臓病で医者と患者の間柄だったんだから、そうだよねぇ~。

常務だと知って不機嫌そうにしている時に、ボタンを捜して欲しいと人が来て自分のボタンを取って渡すヨンインをカイルはちょっと見直したみたいね。
ところで、朝っぱらから一人でプールで泳いでいたのはカイル??

ヒョンソの部屋に文句を言いに行ったヨンインが、部屋から出て行くのを見たフロントのチャンソンはヨンインに突然親切に(笑)この女優さん、「ラストダンス」にも出てたよねぇ。立場逆転だわね(苦笑)
一方ヨンインはヒョンソにばかにされたのが口惜しくて、仕事にやる気を出す。
それで、実の父に会っちゃうんだよねぇ~。
父は、はげ!の専務に付いてるけどねえ...。

しかし、ヨンインの仕事振りをいちいち監視しているのは、気があるからなのか意地悪なのか(爆)

そしてとうとう、自分の机の下の盗聴器に気が付くヒョンソ。
ホテルでは食事が出来なくて、一人でコンビニでカップラーメンをすすっているの見て、隣に座るヒョンソは、やっぱり優しいんでしょうかねえ??
おまけに背中まで掻いてあげてるし...(笑)

カイルのプロフィールを読むと、父は日本人なんだけど、韓国人の母が愛人なので父を父と呼べ無かったって書いてあるし、ニッコーホテルの元会長の葬式の時に会長の指輪を取っているので、会長が父なのかも知れないわねえ。

ヒョンソがホテルの内部に疑問を持ち、なぜ本社の社長が自分を韓国に送ったのか分かり始めて、色々と探り始めましたが、カイルも復讐心を持ってるし、面白くなってきそうです。

元彼氏と元親友に偶然会ったヨンインは、「キッパリ別れるのはやめる、三角関係をしよう」というヨンインの言葉を聞いて、「じゃ、自分はどうするんだ」とヒョンソが言うのを、「あなたの事も好きだ。あなたは私のことをどう思うんだ」と、これって、振り?本気?
これは実は、空港に迎えに来た元彼に、新しい彼氏だってヨンインがヒョンソを紹介しているので、カップルの振りをしているから出た台詞なんですけど、どうなんでしょうか??

この、次回予告がかなり面白いんですよねぇ。
それから、このエンディングもしかしてSGワナビー??
by ayamama-de2 | 2006-06-01 12:20