人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

KBS月火ドラマ「ミスター・グッドバイ」

드라마명 : 미스터 굿바이
방영 : KBS2, 월,화 밤 9시 55분
제작 : 황의경 연출, 서숙향 극본
출연 : 안재욱, 이보영, 오윤아, 조동혁, 이희도, 안선영
내용 : 가슴이 뛰면 죽는 남자가, 가슴을 뒤흔드는 여자를 만났다.

先ほど1.2話を続けて再放送で見ました。
まず、私はこのドラマは全く何も知らない状況で見ています。
KBS月火ドラマ「ミスター・グッドバイ」_d0003561_1363789.jpg
ヤマザキさん(笑)のチョドンヒョク

KBS公式KP


感想は下にありますが、アンピソが出てます(笑)
おまけにエンディングテーマが、良く知っている声で、なんとなく聞いたことのあるようなメロディー(笑)この歌がとても気になるんですけど、見つけられません。誰か、ご存知??

2話まで見て、結構嵌っているかも知れません。
ちょっとお勧め^^



1話の始めに「ニッコーホテル」の買収で、日本人(らしい)が出てくる所で、非常に不快な気分に。
まず、実在するホテルの名前を使うのはいかがな物かと....。
また、日本人ビジネスマンだったら、こういうことはしないんじゃないかと不機嫌に。
おまけに、ニッコーホテルの会長の奥さんの着物がひどい(;;)
韓国ドラマで正しい日本人が出てくることを期待してはいけません。

しかし、イボヨンと弟カップルが可愛かったので何とか持ちこし(笑)
アンジェウクはどうでしょう...?堂々とはしてますし、英語の発音もまあOKかな?
ラスベガス観光シーンって、韓国の海外ロケドラマには必ず出てくるご当地観光のシーンですけど、これって必要なんでしょうかねえ??

ここで気に入ったのは、フロントのヤマザキさん。
なかなか、気を聞かせてくれてるし、お客様第一でいいですよ~。
韓国に舞台が移ったらもう出てこないのかと思っていたら、なんと彼、メインキャストだったんですね(大爆)
どうやら、ニッコーホテルの会長さんに恩義があるようで、これからどう絡んでくるのか楽しみ。
ここまで見て、これって「パリ恋」?と思っちゃいました(笑)

2話は韓国に戻って、突然の飛行機内での発作を助けてくれたイボヨンを誤解するアンジェウク。
それに、イボヨンの実の父(離婚して今は別の家庭持ち)が、母が勝手に解約したお金で買ったアパートのお向かいさんである。しかし、貯金の解約が本人以外で可能だとは思えない(爆)
それに、その父は、アンジェウク(本社)が出向した韓国側ホテルの社員。

養子に出されて、韓国を嫌うアンジェウクが彷徨うのはヨイド公園(笑)
また、心臓病のために世話になった女医には息子がいるんだけど、この二人、絶対付き合っていたんじゃないかなあ?あの息子はアンジェウクの子??
この女医さんは有能らしく、アンピソの医者と一緒に手術してました(^^)

さて、本社から常務?(アンジェウク)が来ると、そわそわするホテルの従業員。
そのホテルに、身を隠して?宿泊するアンジェウク。
次の朝、ヤマザキさん(本名カイル)を常務と誤解して、会長室に案内した所、そこに本物(アンジェウク)が現れ.....。     3話に続く。

と、ここまで見て、非常に面白いと思いました。
KBSのドラマは、どこかしら「復活」の影が見えるので楽しいです(^^)
実力でのし上ったアンジェウク。ニッコーホテル買収の恨みを晴らし、のし上ろうとするヤマザキさん(笑)
二人の対決なんでしょうねぇ、きっと。
さっそく今日の3話が楽しみです(^^)
by ayamama-de2 | 2006-05-29 13:50