人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

연리지 「連理の枝」を見てきました。

연리지 「連理の枝」を見てきました。_d0003561_13422154.gif
영화명 : 연리지
감독 : 김성중
출연 : 최지우, 조한선, 최성국, 서영희, 진희경 more
개봉정보 : 로맨스 / 2006-04-13 / 12세 관람가 (국내)
公式HP







日本で試写会を見たNさんや、韓国で試写会を見た観客の批評などを事前に読んでいたので、期待度0%で見に行ってきました。
目的は、チェソングク(笑)
前回見た「ロマンス」のような感想になったらどうしよう、と思っていたのですが、私は結構楽しんで見ました。飽きる事もなかったし、長さもちょうどよかったかな?

主役のチェジウですけど、これまた、彼女のイメージピッタリの役で、冒険しないでそのままのチェジウが見たい方は、失望しないで見られます。
私は彼女には、何の期待も無いので(笑)それなりに良かったんじゃないかと思います。

ストーリーも、催涙メロの王道ですが、ちょっと設定が他の映画と違うのが新鮮と言えば、新鮮かな?
私はちゃんと泣けましたし、韓国ではどうか分かりませんが、日本ではそれなりにヒットするんじゃないかと思いますよ。
何しろ、私は公開2日目の初回を見たのですが、韓客が私を含めて6人でした(苦笑)今までで最少記録(爆)韓国ではあまり人気が無いようです。日本で同時公開って言うのが、韓国の人には、あまり好評じゃないのかなあ?ま、こっちではチェジウってそんなに人気があるとは思えないし、韓国よりも日本で人気がある俳優さんって、最近多いですよね。

チョハンソンですが、私は初めて彼を見たのですが、正直、可もなく不可もなく普通でした(爆)でも、チェジウに比べると、どう見ても年下に見えるので、そこがちょっと難かなあ?もう少し、同年代か年上に見える人のほうが良かったんじゃないかしら?年下の男の子と言う設定でも無さそうだし....。 失礼しました。年下と言う設定だそうです(^^;)

そうそう、私期待のチェソングクですが、良かったですよ~。コメディーじゃないので、オーバーな演技は無く、抑えた演技が良かったですね。もっとこういう普通の映画にも出て欲しい俳優さんです。
それから、また、カメオでキムスミが出てました(笑)
それと、病院の医者の役でソンヒョンジュが出ていたのですが、出る度に私が、「今日の百想藝術大賞の男性最優秀演技賞を取るな~」と念を送っていました(大爆)

評価
日本で1800円払って見る価値があるかどうか、正直分かりませんが、見て損は無いと思います。それなりに楽しめる伝統催涙メロだと思いますよ。







どうしてこの映画、画面が綺麗じゃないんでしょう?
今まで見た映画の中で、一番暗くて、荒かったです。
まるで、ちょっと前に公開された映画のような古臭さを感じました。

これって私だけなのかなあ??
by ayamama-de2 | 2006-04-14 13:55 | 映画