人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「電車男」

ご近所のSさんのお勧めで、見てみました「電車男」「電車男」_d0003561_17172933.jpg












드라마명 : 전차남(電車男)
방영정보 : 온스타일 월,화 오후 5시 30분
기획의도 : 애니메이션,게임중독 청년이 전차에서 한 여성을 구하게 되는데..
제작진 : 다케우치 히데키, 쿠보타 테츠지 연출
출연자 : 이토 아츠시, 이토 미사키, 하야미 모코미치, 시라이시 미호

このドラマ、「復活」DVDが来ても、唯一見続ける事が出来たドラマです(笑)
やっぱり日本語だから、と言うのもありますし、気軽に見られたし、ネットという身近な素材だったという事もあると思います。
あの、秋葉原なんですけど、私、以前よく連れて行かれたんですよね、あそこ(笑)
だから、なんとなく親しみがわくというか.....(大笑い)
それに、私もオタクみたいなもんでしたから、昔のアニメの話題が懐かしかったです。
特にガンダム(苦笑)
最後のマチルダさんの登場には笑いました(^^)

で、このドラマの主人公も登場人物も、とんでもない人たちじゃなくて、どこにでもいるような、普通の人たちじゃないですか?そういう設定が、とても新鮮でした(爆)ま、実話ですからね....(^^)
何しろ、韓国ドラマじゃ、普通の人よりも財閥だとか、そんなのが多くて、とても現実離れしたストーリーが多いじゃないですか?
だから、逆に良かったと思います。
それに、ネットの世界って、私も隅っこですけど足を踏み入れていますし(笑)たまにチャットなんてすると、面白いですもんね。
ああいう、ネット仲間の描き方が、とても良かったです。オフ会もなかったし...(苦笑)

ただね、ドラマの中で、屋上が出てきますよね。
「復活」でも、ほぼ同じ感じの屋上がでてくるんですよ。
だから、屋上のシーンが出ると、無性にもう一人の屋上で苦悩している人が見たくなっちゃって......(大笑い)

このドラマ、とても楽しく見られました。
Sさん、ありがとう(^^)
by ayamama-de2 | 2006-03-22 07:19 | ドラマ