ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

韓国映画「私の愛」2007年

やっと「私の愛」を見てきました(^^;)
d0003561_13431833.gif
何しろ平日の昼間はバイトしてますし、子供がいない時間を見計らっていくので、なかなかチャンスが無かったんです。
おかげで、せっかく近所の映画館にオムテウンが舞台挨拶に来ても気が付かなくていけませんでした・・・・(;;)

さて、映画ですが何人かに感想を聞いたときはいまいちな映画だったと言われたんですが、私はとても良い映画だと思いました。
また、最初はオムニバス、という話だったのですが、いざ見てみたら、これはオムニバスじゃないですよね。
4組のカップルの話なんですが、それぞれが独立して進行するのではなく、同時に進行していくので、編集が上手い所為か、ぶつ切り感が無いです。

オムテウン演じる男は、6年前に使っていた携帯番号が無くなってしまい、現在の使用者を見つけて番号を返してもらうんですが、その相手が広告代理店の先輩で、妻に先立たれた男に恋しているOL、イムヨンジュン。
二人が酒を飲んでお互いに共感しあうシーンが私は好きです。

最後はそれぞれの意味でハッピーエンドなんですが、見終わった後とても気分が良かったです。
この映画は公開当初はハリウッド映画に押されて動員数が悪かったようなのですが、怒涛の舞台挨拶作戦が功を奏してきたのか、だんだん観客も増えているそうです。
私も土曜日の朝9時という、とんでもない時間の回を見たのですが、それなりに席は埋まってました。

カムウソンは、若作りの役はこれが最後、と言っていたのですが、確かにちょっと無理があったかもしれません(^^;)
ただ、メインのストーリーがカムウソン、チェガンヒカップルで、ストーリー的にはなかなか良かったです。
地下鉄2号線が舞台なんですが、ソウルに住んでいた時に私もソンネ駅からカンビョン駅に向かう漢江を越える景色が好きだったのでとても親近感がありました。

それから、当初の予定だった子役ちゃんたちカップルの話は入っていませんでした。
やっぱり5組にすると多いですもんねえ。

とにかく、私はこの映画好きです。
日本で公開されるかどうかはちょっと微妙ですが、普通のラブストーリーとして見ると、かなり上手く出来ている映画なので、是非、DVDででも見ていただきたいです^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-12-29 14:10 | 映画

MBC「ニューハート」のチソン

ニューハートHP

最近気になっているのはMBCの「ニューハート」に出ているチソン。
本格医学ドラマという事と、ヒューマンドラマという事なので最初はあまり興味がなかったんですが、偶然見たチソンがとってもキュート^^

チソンは「オールイン」と「ラストダンス~」で見た時は、二枚目だなあ、という程度だったんですが、軍隊から帰ってきて、2年年をとったはずなのに、今までで一番若く見える(爆)
それに、前髪が下がっているせいもあるんですが、役柄がまっすぐでとっても可愛いんですよ。

ドラマも毎回見なくても十分ついて行ける話なので(笑)気が向いたときに見るだけなんですが、オットはこのドラマをコメディーか、と言いながらげらげら笑って見てました(^^;)
もちろん、チョジェヒョンも頼りになる外科医としていい味出してますし、周りもなんだかどこかで見た人が多く(笑)ちょっといい感じです。
視聴率が良いのも、なんだかうなずけますねえ・・・。

d0003561_20183867.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-12-27 20:18 | ドラマ

韓国風??温かそうめん

d0003561_19456100.jpg


そうめんは日本ではほとんど冷やして食べますが、こちらでは温かいものもあります。
これは、韓国料理と呼べるものなのかはちょっとわからないのですが、うちの近くのホーム〇ラスの食品コーナーの一角にある簡単に間食コーナーで2,000Wで食べられます。
この洗面器のような鍋はちょっと・・・・・(--)ですが(苦笑)

作り方は簡単
茹でたそうめんの上に、キムチ、のりを乗せてだし汁をかけるだけ(笑)

キムチが多いとちょっと辛くなりますが、それなりにお腹がいっぱいになり、子供たちは好きです。
そこにはトッポッキとか天ぷらとか、ホットドックなどが売っているのですが、うちはもっぱらこのそうめんです。

夏余ったそうめんでこれを作って、おせちで重くなったお腹にいかがですか?^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-12-27 19:45 | 生活

シンスンフン「さよなら」

この記事を読んで、猛烈にシンスンフンの「さよなら」を聞きたくなり、探したらありました(笑)

シン・スンフン「さよなら」

まさかあるとは思わなかったので、すっごく驚きました^^;
こんなMVがあるって事は、結構以前から歌っていたって事なんですね、日本語で。
おまけにハンジミンが若いし(笑)

記事によると、シンスンフンが中学生の時!!にこの歌を聴いたそうで、だから学生のMVなのかな、と思いました。
私も当時学生でしたが(苦笑)この歌はもっと大人の歌じゃないかと思いますがねえ(^^;)

ただ、日本語の発音も上手ですし、やっぱりこの人は上手いですね。
正直、小田さんとあまり変わらない声で雰囲気も似ているので、あまりオリジナリティーは感じられないんですが、聞き込んでしまいました。

何気に昨日から懐かしい歌に嵌ってたりします(^^)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-12-21 19:35 | 音楽

清き一票

今日は韓国は大統領選挙の投票日です。
この日は休日となり、学校もお休みです(^^;)

さて、某所で見たキム・ミョンミンの投票写真の、あまりのおっさんぶりに驚いて(笑)芸能人の投票写真を集めてみました。

d0003561_1726792.jpg
チョ・ソンモ
d0003561_1718221.jpg
スーパージュニアの兄ちゃん
d0003561_1719588.jpg
ただのおっさん、キム・ミョンミン(爆)
d0003561_17221623.jpg
ムン・グニョンちゃん

写真はありませんでしたが、トンバンシンギが投票したの、ワンダーガールズのメンバーが投票したのと、何人かの芸能人が記事になっていました。
ソン・イルグクの写真もありましたが、もらえませんでした。
彼はあのまんまでした(笑)

こういう記事になるのも、それなりに知名度があるからなんでしょうねえ(^^)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-12-19 17:44 | 生活

カレンダー

来年のオムテウンのカレンダーが発売になった・・・・・・。

So-netが作った、あのカレンダー。
なんだ、同じやつかい(--)

で、値段が30,000ウォン・・・・・た、高い・・・・・

一昨年のカレンダーは、確か10,000Wぐらいだったんじゃなかったっけ?
で、去年は20,000Wぐらい。
で、今年は30,000W。
じゃ、来年は40,000W??(苦笑)

韓流スターになると、ろくな事がないわ

今回は買わないかも・・・・・(^^;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-12-14 17:16 | ひとり言

迷惑メール

長らくYahooのメルアドをメインで使っていたのですが、迷惑メールの多さに辟易し、Gmailに変更しました。
でも、Yahooのメルアドでサイト登録しているものも多いので削除はせず、Gmailに転送扱いして使っているのですが、それでもYahooから来る迷惑メールが、Gmailの迷惑メールフォルダに入ってくるんです。

つまり、Yahooの迷惑メールフォルダに振り分けられず、一般メールのフォルダに入ってきた迷惑メールがGmailの迷惑メールフォルダに入って来ているっていうことです(汗)

昔、Hotmailを使っていたころは、英語の訳のわからない迷惑メールが多かったのですが、Yahooは日本語の露骨な迷惑メールが多いので、非常に不愉快。

仕方なく、1日に何回かYahooにログインして、迷惑メール報告をしているのですが、きりがないんです。
無視してしまえば良いんでしょうが、仕事でメールを使っているのでどうしても気になる。

世の中には、人の迷惑になる事を進んでする暇な人が多いんだなあと呆れるのですが、この迷惑メールとのいたちごっこはいつまで続くんだろうと、いやになっている今日この頃です。
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-12-12 18:33 | 生活

日本のアニメ

クレヨンしんちゃん、ドラえもん、忍たま乱太郎、あたしンち、だあ!だあ!だあ!、ちびまるこちゃん、デスノート、ポケモンシリーズ、幽遊白書、遊戯王シリーズ、シュガシュガルーン、忍者はっとりくん、パーマン、明日のナージャ、未来少年コナン、はじめ人間ギャートルズ、金色のガッシュベル、プリキュア、犬夜叉、ドラゴンボール、ど根性ガエル、ジャングル大帝、GRジャイアントロボ、ガンダム08、などなど・・・・・・・・・。

最近、日本のアニメがケーブル局でたくさん放送されています。
アニメ専門局も大幅に増えました。

なんでも、韓米FTAのおかげでアメリカの放送局が韓国に進出できるようになったらしく、アニメに関しては、ニック、ディズニーチャンネル、カートゥンネットワークなどのアメリカのチャンネルがケーブルに入ってきて、アメリカのアニメを放送しています。

今までは、アメリカのアニメも韓国のケーブル局で放送していたので、放送コンテンツとしては、日本のアニメ60%、アメリカのアニメ30%、韓国のアニメ10%ぐらいの割合で放送していました。

ところが、アメリカの放送局がアメリカのアニメを放送し始めたために、コンテンツが不足し、韓国のアニメ専門局は日本のアニメを大量に輸入し始めたようで、以前は舞台が日本であることを極力わからないように編集していたところを、最近は富士山も着物も無修正(笑)で放送されています。

また、一部ですが、韓国語字幕で放送されているアニメもあり、主題歌だけ日本語というのもあります。
名前もドラえもんやしんちゃんなど、子供向けのアニメの場合は韓国名に変わっていますが、中高生向きのアニメは日本名だったりもします。
主題歌も、昔はメロディーをさりげなく少し変えたりしていたのですが、最近は日本の主題歌をそのまま韓国語にして、有名な歌手が歌う場合もあります。ケロロ軍曹とか、名探偵コナンとか・・・・・。

私が最近驚いたのは「ど根性がえる」ですね。
韓国ではカエルはピョンピョンとは飛ばないらしく(笑)ポン吉なのですが、私が幼少期に見たそのままを放送しており、こんな昭和バリバリのアニメ、どうして買ったんだろうか、などと考えています。

また、「忍たま乱太郎」の放送が始まる時は、大手のアニメ専門局だったために放送前からプロモーションしてました。

韓国製のアニメはコンテンツの圧倒的な不足のために、「チャングムの夢」以下ほんの十数本が放送されているだけで、そのほとんどが日本とアメリカのアニメに占領されていることについて、韓国の皆さんはどういう風に思っているのでしょうか?
幸い、「太王四神記」や「朱蒙」などもアニメ化されるそうで、ドラマ発ですが、韓国製のコンテンツが増えることは良いことだと思います。

私が読んだ記事では、日本に売る気バリバリの下心アリで「太王四神記」をアニメ化するようなのですが、韓国の子供たちが楽しめる韓国アニメを増やそうという気持ちが韓国の製作者側にあってほしいと思います(^^)

以上、論文でした(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-12-11 18:30 | TV

韓国ドラマ「いかさま興信所」KBS 2007年

KBSドラマ「いかさま興信所」を見終わりました。

このドラマは韓国ドラマ版、インディージョーンズと言ってもいい作品で、同じビルに住む3人の情けない男女と、父親の秘密を探る大金持ちの若い女を中心に、李氏朝鮮王朝、最後の王様高宗の隠された黄金を探す冒険アクションミステリーコメディードラマです(笑)

リュスンスが貸し漫画屋で出てくるんですが、眼鏡をかけてないと目が小さくて情けないです(笑)私はこの情けなさが立派に見えました(爆)

イミンギはこのドラマが初めてだったのですが、なかなか頑張っている感じ。

しかしなんといっても、映画「家族」で憎々しい悪役を演じたパクヒスンの新たな魅力を発見。
ほとんど唯一と言っていいメロなシーンがなかなか良かったっす^^
それに、パクヒスンの部下、イヘヨン氏(検索掛けても何も出てこないー泣)もなかなか男前。

有名どころががほとんど出ていないせいか、冒険ものは受けないのか、視聴率は「王と私」「イサン」に挟まれて惨敗だったようですが、私は面白かったです。
でも、最終回が3%台だったと知って、すごく残念でした。

KBSドラマは最近、あまり視聴率が良くないんですよね。
特に私が見てるドラマ(大爆)
なかなかチャレンジ精神に溢れていて良いと思うんですけどねえ・・・・・。
ただ、このドラマの後続ドラマの「悪い愛」は仕事で毎日記事を訳しているだけでお腹いっぱい状態なのですが、1月から始まるホン姉妹作家の「快刀 ホンギルドン」は期待してますよ~~。

d0003561_17472390.jpg
          冒険にいざ行かんの図

d0003561_17475022.jpg
          この二人は味があったわ^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-12-05 17:43 | ドラマ