ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「FACE IN JAPAN」の残した課題

ETN

当時日本にいましたが、全く話を聞かなかったこのイベント。
映像ニュースを調べている途中でこの映像を見つけました。

私はてっきり、マンセー記事だと思っていたのですが、以外や以外、批判と反省を促す内容です。

批判と反省の内容は、多くの日本人が感じている内容そのまま。

1、値段が高い。
2、その割に内容がお粗末。

ネットやTVでしか出会えないスターに直接会える機会が増えるのは結構だけれども、ビジネスが先行しすぎて敬遠する人が増えていること。
日本の韓流ファンは中、高年に偏りすぎているので、もっと若いファンを増やすための努力が必要でないか、というコメントをしていました。

最後に女性のMCが批判の多いコメントを踏まえて、それでも良かった点もあるのではないですか?と聞くのですが、それでもこの記者は批判と反省を繰り返していました(^^;)

しかし、アレですよねえ。
玉木君や、多くの日本の俳優は、外国で人気を増やそうとしてはいないですし、日本の芸能プロやマスコミも「日流」とか言って外国を意識しての作品作りや作品選びをしていないと思うんですよね。
それこそ、外国で人気が出たらボーナスがついてきたっていう感じじゃないでしょうか?
日本の若いファンを獲得するために韓国側が努力する必要って、あるのかしら??

でも、これを良い教訓として、日本での活動を考えて欲しいですよね(^^)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-08-31 13:24 | 俳優

韓国で玉木君のドラマ放送

韓国で「ただ、君を愛してる」が上映されたり、ソウルドラマアワードで「のだめ」が受賞したりと、突然玉木君が注目され始めていますが、昨日偶然、ケーブル局のMBCムービーで「のだめ、カンタービレ」の放送が始まっているのを知りました(@@)
思わず、TVの前で凝視しちゃいましたよ(笑)
久々の千秋様は相変わらずでしたわ(当たり前ー爆)

そして今朝、さて、TVを消そうかとチャンネルを変えていたところ、ケーブル局のKBSドラマで、例の高音の少年の声。ありゃ??と注目しましたら、なんと「氷壁」の放送が明日から始まるそうです(@@)

こちらで積極的に日本のドラマを放送している局というとMBC系のケーブル局と、映画系の局。SBS系も少しずつ始まりましたが、KBS系が日本のドラマを放送するって、私は初めて見ました。
MBCはフジTV、SBSはTBSと一部提携しているようなんですが、やっぱりKBSはNHKと提携なんでしょねえ(笑)

それで、問題が放送時間です。
大体今までは日本のドラマって夜中近くに放送されているものが圧倒的に多かったです。
あまりに時間が遅いので、私はほとんど目にすることができませんでした。
ところが今回の「のだめ」は水、木、金の夜12時と、午後の3時から数回放送し、「氷壁」は土、日の午後6時から。(こちらは再放送ないのかな??)
夜も放送していますが、午後3時って、かなり普通の時間です。
それに土、日の午後6時は、私にとっては悪い時間帯ですけど、普通の人は目に触れやすいですよねえ。

ソウルドラマアワードで日本の俳優や作品が賞を受けたりして、かなり韓国側が変わってきているんじゃないかと思うのですがどうでしょう??

これを機に、韓国で玉木君が妻夫木並みの人気者になっちゃうのかしら??
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-08-31 10:43 | ドラマ

玉木君の来韓

昨日TVで芸能ニュースを見ていたら、日本の歌手が韓国で合同??ライブをしたらしく、その歌手の
「空港に着いたらファンがたくさん集まっていてびっくりしたら、自分のファンではなくて、玉木宏のファンだった。」
という発言を聞いて思い出して(笑)こちらの芸能ニュースを検索してみました。
どうやら玉木君はこちらでファンミもしたようですね^^
若い(笑)ファンが集まっていて微笑ましかったです。

ただ、髪型がねえ・・・・(^^;)

GoNews

YTNStar

SportsSoul

連合ニュース このファンミの映像はお勧め^^

そうそう、日本で玉木君のCFをたくさん見られると思って楽しみにしていたんですけど、マツダと永谷園しか流れていなくて、とても残念でした(;;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-08-29 15:15 | 俳優

帰ってきました^^

先日、夏休みを終え韓国に戻ってきました。

日本の夏は暑かったです(;;)

私の実家は、日本一暑い町の隣にあり、地方気象台が無いが為にニュースになりませんが、とにかく暑かったです。
こんなに暑かったら外に出たら具合が悪くなると思って、もともと出不精なのに、ほぼ一日クーラーの部屋にこもりっきり。
本を読んだり、TVを見たり、本当にだらだらと過ごしていました(^^;)

PCがあれば、それでもする事があったのですが、PCも無いし、韓国関係のニュースはほぼ浦島太郎状態。
本当にPCが無いと、韓国のドラマ関係のニュースって分からないんですね。
例の「FACE IN JAPAN」も全く話題になってませんでした。
すっかり韓流のブームは落ち着いているんだなあと実感しました。

ただ、いつも子供が世話になってるお隣の奥さんに、トッポッキを持っていってあげたら、職場に韓国語を習っている人がいるとかで喜んでくれたので、草の根??では広まっているんだと感じました。
そういえば去年、帰省したときには、別の近所の奥さんがクウォン・サンウのファンだって言ってたなあ?今もファンなのかしら??

それから故障したDVDを修理に持って行ったのですが、修理に時間がかかり結局間に合いませんでした(;;)
帰省前に録画しておいたドラマを日本で見ようと考えていたのですがそれもできずじまい。
修理が間に合わないことが分かってから、帰省前に具合が悪かったPCのモニターを買い直すことにして、画面の大きいものを買ってもらったのですが、モニターが故障していたのではなく本体のメインボードに問題があることが分かり、メインボードを変え、ついでにメモリーも増やしました。OSも別のXPに変わったので、おかげで全部パー。HDDの中身も空っぽになってしまいました。古いHDDから新しいHDDに移すことができるようなんですけど、面倒くさい。
無ければ無いで良いかなあ、などと投げやりな気分です。

ところでご存知のように、世界にはいろんな映像サイトがあり、日本のドラマも韓国のドラマも、ついでにアメリカのドラマもかなり自由に見ることができるため、DVDは持ち帰ることができませんでしたが、新しいモニターと増えたメモリーのおかげでかなり良い環境で映像サイトを楽しめることができるようになりました。もしかしたら、DVD-HDDが無くても不便じゃないかも(^^;)

そんな訳で私は元気にやってます。
またぼちぼちブログを始めたいと思っていますので、よろしくお願いしますm(--)m
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-08-29 13:46 | 生活