ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休みのお知らせ

さて、夏休みですね^^

私も8月、一ヶ月ほど日本に帰省します。
実家にPCは無く、今年は持って行きませんのでネットに接続できません。
 
ということで、音信不通になりますので、よろしくお願いします^^


良い夏休みをお過ごしくださいね^^

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-29 11:31 | ご挨拶

ホタルノヒカリ

日本で見るドラマで面白いとお勧めを頂きましたので、事前に予習をしようと3話まで見ました。(良い世の中ですー笑)

確かに、面白いです!!!!
視聴率はだんだん下がってきているようなのですが、漫画チックでありえない設定ってところが笑えます。

久々に日本の漫画ドラマを見ましたが、こんな演技させられて、と俳優にちょっぴり同情したくなりつつ、でも、そういう部分も含めて楽しめます^^

日本の漫画ドラマは、韓国のそれと違って、俳優の演技も漫画になってますよねえ。演技の幅が増えそうですね(大笑い)

さてさて、ああ勘違い
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-27 08:24 | ドラマ

「私たち生涯最高の瞬間」

d0003561_18193985.jpg
(出処 Empus映画

この写真は結構好きかも知れない(^^)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-24 18:20 | 映画

日本流の道徳を振り回して小言を言う(修正)

先日、こんな文章を見つけました。

1910年当時の朝鮮外交官、李成玉の言葉。

 「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない。亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。
 そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は日本流の道徳を振り回して小言を言う のは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。そして、日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。

 日韓併合が問題になるのは、変な話だ。我輩の併合観は欧米人の朝鮮人観を基に考察したのだ。」

朝鮮全権大使 李成玉 「李完用侯の心事と日韓和合」
「日韓2000年の真実」名越二荒之助編著

ほら、やっぱり日韓併合は韓国の人も合意していたんじゃないか、などと言うつもりは全く無く、ただ、100年前も今も、日本人が道徳的価値観から小言を言っているように思えるって事でしょうか?

韓国の俳優を応援している人々の中には、「道徳的価値観」から物言いをしている人が最近増えているように思えます。
一言で言えば、俳優は俳優の仕事をすべきで、ファンミやイベント、グッズ販売などでお金を儲けるべきではない。と言ったところでしょうか?
最近はイビョンホンの韓国マスコミによる日の丸削除問題もありましたし、かなりショックだった人も多いのではないでしょうか?

私たちが一生懸命、イメージダウンになるからやめるように、俳優としての品性を持って欲しいと言ったところで、あちらの方には小言としか聞こえないのではないかと思われます。

私はこの文を見て、
「ああ、これ以上何を言っても、あちらの方には馬の耳に念仏なんだな」
と思えました。

応援する俳優に、道徳的であって欲しいと思う人も多いと思いますが(私もそのうちの一人)そう思わない方々もいらっしゃるわけです。
そういう方々は、非常識に高価なファンミも、少ししか出ないイベントも、いったい何?と思えるグッズにも喜んでお金を払います。
お金を出す人がいるから、人が集まるから成り立っている商売です。
ここはやはり、小言を言うよりも自由経済の法則に任せるしかないのではないでしょうか?

高価なチケットについて
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-23 08:29 | ひとり言

「コヒプリ」5.6話を見て・・・・

このドラマは
少女漫画ドラマ
と言うことで押さえたいです(笑)

私はあんまり韓国のドラマを見ていて少女漫画ドラマ認定をする方ではないんですけど、「宮」に続き、このドラマは立派な少女漫画ドラマと思われます(^^)

正直、5話は編集がちゃちだったところが気になったのですが、6話を見て少女漫画だ~~、と認定してからは、そういう部分が余り気にならなくなりました(笑)
何しろ、少女漫画だからねえ・・・(^^;)

男っぽい性格のウンチャン(ウネちゃん)が密かに好きになったアジョシ、ハンソン(イソンギュン)が、美しい少女に変身させてくれて、その姿にハンソンも驚き。
でも、そのハンソンには美人の芸術家がいる。
ウンチャンの雇い主、ハンギョル(コンユ)はウンチャンを男だと勘違いしているが、男と知りながらもだんだん引かれていく←今ここ(笑)

お笑い女装(大爆)から、美しい少女への変身だとか、階段でこけてお姫様抱っこだとか、車に惹かれそうになるのを助けられるとか、少女漫画のトキメキてんこ盛りです(笑)おまけに、男だと思っているのになぜか抱きしめさせてくれと迫るアジョシ(大爆)

来週はハンギョルが精神科に相談に行くようですし(大笑い)
これでもうちょっと男性陣がかっこよかったら・・・・(大爆)
くろめがね+スーツのイソンギュンはそれなりなんだけどなあ・・・・・(^^;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-18 11:47 | ドラマ

ソウルドラマアウォーズ 2007

公式HP

メディアDaum2007.7.17

8月28日に行われる「ソウルドラマアウォーズ 2007」に、
ドラマ「のだめカンタービレ」がミニシリーズ作品賞、主演女優賞、演出賞、音楽賞、美術プロデューサー賞?、にノミネートされました~~~(パチパチパチ!!!)

ところでその日、私は韓国にいません。日本に帰省中。
で、主演男優賞にノミネートされていない。つまり、玉木君は来ない(に違いない)と言うことで2重の喜びです~~~(大爆)
(だってドラマが賞にノミネートされるのは嬉しいけど、自分がいない韓国に玉木君には来て欲しくない。授賞式も見られないしー激爆)

あと、日本のドラマはキムタクの「華麗なる一族」がミニシリーズ作品賞と主演男優賞にノミネートされてるようです。(多少投げやりー笑)
キムタクが来ても、写真を撮るな、公開するなとうるさそうですよね(苦笑)

この、「華麗なる一族」はこちらのケーブル局で放送が始まりました。私はもう見ませんが・・・・(^^;)
そうそう、「花より男子2」も始まるようで、主演の女の子が
「よろぶん、あんにょんはせよ~」などと韓国語で挨拶しているスポットが流れてます。あ、もちろん、ケーブル局です。

去年のこの賞は大賞が韓国作品だったし、ウリナラの賞、って言う感じでしたが、今年は日本の作品が入ったりしてちょっと国際化したようです。

でも、この記事にはのだめはミュージカルドラマだとトンチンカンな説明してますが・・・(^^;)

そうそう、「のだめ」と言えば
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-17 17:20 | ドラマ

「不良カップル」ユゴンの歌

「不良カップル」は再放送を見ているので、見るのが遅くなるのですが・・・・^^

契約恋人中の二人が最後にレストランへ。

レストランにピアノがあるのを見て、
「こいつ、歌うぞ」
と思っていたら案の定(笑)

「ナビヤ~~」
思わず席を外そうとすると
「そこのピンク、アンチ(座れ)」
で、ドヒャ~~。(大笑い)
イントロは違いましたが、まさに「パリ恋」コピー(苦笑)
同じ放送局だからいいのね(爆)

歌はパクシニャンのほうが上手でしたが(苦笑)
Sim期待の星、ユゴン君もがんばってます(笑)

SBSNeTV 映像はここをクリック。プレイヤーのDLが必要ですが・・・^^

  불량커플 유건피아노    

Playをクリックすると、SBSの他のサイトの行っちゃいます。
映像を見る時は上のリンクをクリックしてください^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-13 13:01 | ドラマ

「コーヒープリンス~」イソンギュン歌!!!

イソンギュンの歌

追加^^
Daum 映像なし、歌詞あり^^
イソンギュンギャラリー 映像あり

めちゃくちゃ上手いやん!!
お宝、お宝^^
d0003561_13364275.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-12 11:04 | ドラマ

SBS「銭の戦争」

さて、最後は「銭の戦争」
視聴率は最終回には最高を記録しました。
私の中の評価とは正反対(大爆)

最初は面白かったんですけどねえ・・・・・。

ネタバレ
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-10 14:18 | ドラマ

MBC「エアシティー」

今週終わったドラマの二つ目「エアシティー」
視聴率が最終回で一桁に下落。
裏の「不良カップル」に負けてます(;;)

国情院と空港を舞台にしたサスペンスアクションメロ。
国情院のサスペンスは良かったです。
空港を襲う?トラブルがちょっとお粗末??
チェジウとイジョンジェのメロはまあまあでしたが、イジヌク君がいまいちだったかなあ?
イジョンジェの昔の彼女の女医さんは悪くなかったんですけどね(^^;)

こちらでは「チェジウの演技がいまいち」だとか「台本が悪い」とか言われているようですが、私は

「イジョンジェさん(突然さん付けー爆)がスーツで走ってくれたら満足です。
お茶目に笑ってくれたら卒倒しちゃいます」


状態でしたので、何も気になりませんでした(大爆)
d0003561_12573715.jpg


ただ、最終回のまとめ方がねえ・・・・・。

ネタバレ
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-10 12:55 | ドラマ