ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「銭の戦争」

SBSのドラマ「銭の戦争」
パクシニャンが出てますので、一応録画はしていました。
ほら、「魔王」と4話までぶつかってたし、忙しかったので見られなかったんです。
視聴率は良いと評判なので、今日早速見てみました。

さすが視聴率が良いだけあって、かなり面白いです。
原作が漫画だそうで、ストーリーも良いのでしょう^^

「魔王」ファンからは音楽が「魔王」のOSTに似ていると評判?で、ドラマを見る前にあるブログにアップしてあるのを聞きましたら、確かにクリソツ(苦笑)
そして、「魔王」ストーカーかと思うほど、知ってる人や場面が・・・・^^
パクシニャン演ずるクムナラが、サラ金業者から逃げる場面は、地獄門の写真の駅で、ご丁寧にコインロッカーも出てきます(^^;)
また、借金取りに行った先にいたハラボジは、スンハが偽者だと証言したスーパーのハラボジ。

「復活」汚職警察署長も出てます(^^;)
「復活」「魔王」ファンには別の意味でも楽しめるかも^^

そして、パクシニャンはやっぱり上手いです。
この人は演技のエリートなので(^^)オムテウンの演技とはまた違います。
特に、このドラマでは今までの熱の入りすぎた視聴者を置いて行ってしまう様な演技ではなく、かなり自然な演技で、クムナラになりきってるなあと感心^^

「魔王」に熱を入れすぎてちょっとしんどかったので、気楽な気持ちで見られそうです^^
d0003561_1452754.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-31 14:05 | ドラマ

魔王宴会プログラム

私が翻訳したプログラムです。


마족연회 마왕, 그 모든 퍼즐을 맞추다
魔王宴かい、魔王、そのすべてのパズルを合わせよう

Ⅰ부
Ⅰ部

1. 마왕 staff, 연기자 입장 ----------------------마족들과 인사
 魔王スタッフ、演技者 入場---------------------魔族たちとあいさつ

私は子供がトイレと言い出し(;;)中座していたので分からないのですが、チュジフンは体調が悪いとか・・・・。挨拶だけして帰られたそうです。

2. 마왕의 주요장면 맛보기
 魔王の重要場面を上映
3. 마족과 배우들이 뽑은 인상적인 장면 -- 영상
 魔族と俳優たちが選ぶ、印象的な場面---映像
4. 인상적인 장면 속 배우, 제작진과의 인터뷰
 印象的な場面の中の俳優、製作陣とのインタビュ-

あまり良く覚えていないのですが、オムテウンが選んだ印象的な場面で、ヘインにあげたホイッスルが、スンハの手にあるのを見て悲しかったと言ってました(^^;)

5. 마족들이 만든 신흥종교 ---------------영상
 魔族たちが作った新興宗教----------映像
6. 교주와의 인터뷰
 教主とのインタビュ-
7. 우리 배우가 변했어요! -------- 배우와의 인터뷰
 私たち俳優が惚れました!---------俳優とのインタビュ-
8. 선 굵은 드라마 마왕에도 애정라인은 있다? - 러브라인 전격 공개
 硬派ドラマ魔王にもメロカップルがある?--ラブカップルいきなり公開
9. 마왕 스캔들 ----------- 통하였느냐!
 魔王スキャンダル--------通じたか?
9. 스캔들 해명 ------------ 실체적 진실에 입각한 증거 들이대기
 スキャンダル解明----------明らかな真実に即した証拠を突きつける

Ⅱ 부
Ⅱ部

1. 마왕 퀴즈쇼! ----------------------- 마족들과 마왕들
 魔王クイズショ-!----------------------魔族たちと魔王たち

俳優が出したクイズに当たると、その俳優のサイン入りのOSTと2ショットポラロイド写真がもらえるんですけど、オムテウンのクイズで指されたのが日本からのファンでハグしてもらってました(^^;)

2. 마왕 복습 ---------------------------- 연출, 작가의 코멘터리
 魔王復習-------------------------------演出、作家のコメント

ここで、監督、作家そして、撮影スタッフなどが舞台に上げられてファンからの質問に答えてました。
かなり白熱してましたよ。

3. 사랑고백의 시간 ----------------------- 마왕 staff
 愛の告白時間----------------------------魔王スタッフ
4. 마왕 영상 ----------------------------- shocking best
 魔王映像--------------------------------shocking best
5. 작별인사 ------------------------------ 마족, 마왕 제작진
 別れのあいさつ-------------------------------魔族、魔王製作陣

このイベントの多くは、編集された映像の紹介でした。
かなり、面白く作ってあり、大笑いの連続でした^^

d0003561_4425799.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-31 04:43

魔族宴会

このイベントは、魔王ギャラリーが中心になって企画したものですが、魔王ギャラリーとは、つまり復活ギャラリーで、スタッフの殆どは「復活」の820,305イベントを運営した方たちのようです。

その中のパクチャンホン監督ファンカフェの運営者の方から連絡を貰い、日本のファンも多く見ているようなのでぜひ、知らせて欲しいと頼まれて日本から参加される方の申し込みと送金を引き受けました。

私を通して申し込まれた方は30人ほど、そのほか個人的に申し込まれた方も十数名いらっしゃったようで、50人弱の日本の方が参加されたのではないかと思います。

また、日本語のプログラムの翻訳も頼まれたりしました(^^)

私は事前に、日本人のチケット引渡しは私がするからと伝えておいたのですが、息子が怪我をしたために、子連れで行くと聞いたスタッフが、別に日本語の出来る方を用意したと当日会場で聞かされました。ただ、私も会わなければならない手前その場にいると申し出たところ、じゃ、手伝ってねと、手伝うことに(汗)

結局日本語の出来るスタッフは誰??(笑)

日本から来られた方で、私に声をかけてくださった方は何人ぐらいだったんだろう?とにかくせわしなくて落ち着きませんでした(;;)

ゆっくり話す時間もなく、誰が誰やらさっぱり(^^;)

開場してから15分過ぎ頃に、お役ごめんさせていただき、会場の中に入ったのはいいのですが、子供たちと私の席は離れていて、子供たちは中2階の真ん中あたり。私の席は1階センター寄りのの前から5列目で、製作陣を除けば、前から2番目でした。かなり良い席です^^

実はキャンセルが一人出たために子供と一緒に座ろうと思えばすわれたのですが、あまりに良い席なので惜しくなり(爆)何とか子供を説得。彼らは出たり入ったりしていたようです。イベント中も何度も私の席までやってきて(私の席は通路側でした)気が散る散る。

はっきり言って長いです(^^;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-31 04:37

スヨン君新作「不良カップル」(オイ、オイ^^;)

「魔王」で忙しく、全くチェックできていませんでしたスヨン君。
今週の土曜日から新作ドラマの放送開始です^^

SBS不良カップル


これって、「不良主夫」「不良家族」に続く第3弾??
予告見たら面白そうでした。

何しろ、スーツのスヨン君です(^^)
コメディーらしいので「18;29」の再現??

偶然TVのテロップで知ったんですけど、ちゃんと呼ばれたので嬉しいです^^

結構魔王を引きずってる方多いようなんですが、私気持ちの切り替え早いんですよ(笑)


d0003561_1255928.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-30 12:51 | ドラマ

お詫び

「魔王」のあらすじですが、今週も忙しくて出来ません。
Zenさんにお願いしてありますので、KBSHPをご覧になってください。

実は息子が腕を骨折。今週退院してきたのですが、なんと昨日から日曜日まで学校がお休み(^^;)
また、「魔王宴会」のプログラムの翻訳だのいろいろな野暮用が入り、日本から参加される方のためにいろいろと情報を流さなくてはならないなど忙しいです。

息子が怪我をしたのでイベントは無理と思ったのですが、思ったよりも日本からの参加者が多く、スタッフに日本語の分かる人がいないと言うことで、子連れで行くことにしました。
とりあえず会場に行きますし、子供の席も確保したのですが、私の席は1階、子供は2階です。周りに迷惑になりそうだったら私も2階に行くか、ロビーで遊ばせるか(^^;)

子供はドラマは見ていないですし、結構映像を流すプログラムが入っているのですが、子供的には怖いシーンもあるかもしれないのでちょっと心配しています・・・・・。

と言うことで、すみませんが来週まではなかなかコメントレスも出来ないかもしれませんが、よろしくお願いしますm(--)m
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-25 02:02 | ひとり言

シネカノン李鳳宇氏インタビュー

Daum media2007.5.23「日本への韓国映画輸出急減は韓国側に責任がある」

この記事は2NN(笑)で見つけました^^;
訳してくださっている方がいらして、コメントが1000を超えると倉庫入りされてしまいます。読んでみたらなかなか面白かったのでそれを転載します。

以下の文章はまず、下の転載の文章をお読みになってから読んで下さい。


全面的に賛成ではありませんが、韓国側の売り方のまずさは当たってると思います。
高い輸出価格、俳優の間違った来日の仕方。

以前どこかの掲示板?で、
「日本に来るなとは言わないけれど、来日の仕方が間違っている。それを韓国側に言っても理解しない」
と、妙に納得できる発言を読んだ事がありますが、李さんもやっぱり同じ事を言われてますね。

「映画広報のために日本を訪問するのは避ける」って、どういう意味でしょう?
ハリウッドの俳優たちも、日本にプロモーションの為には良く来日してますよね。
映画がヒットすることよりも、ファンミで現金が入った方が良いと思っているマネージメント事務所が多いってことですかねえ(^^;)

転載
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-24 20:12 | 映画

「魔王」17話

私が忙しいと言うことで、
KBS HP 名場面名セリフ 517番
に、Zenさんがあらすじをあげてくださいました。
参考になさってください。

Zenさん、ありがとう(^^)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-19 22:26

お問い合わせ

「魔王」イベントに参加希望でメルアドを連絡された方、頂いたメルアドにはすべてご返事を差し上げましたが、エラーメッセージが送られてきて、連絡不可の方がいらっしゃいます。
私からのメールが届いていない方は、別のメルアドをお知らせください。

第2次募集はもう始まっています。
いつ締め切られるかわかりませんので、お急ぎください。
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-16 22:59

16話あらすじ

16話あらすじ。
KBSHP「名場面」396番。

不信と裏切りが友達を地獄門に導く
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-12 11:52

15話あらすじ

15話のあらすじです。
KBSHP「名場面」391 番。

d0003561_1515825.jpg
「死んだ人間はチョンテソンではない」
d0003561_1522278.jpg
「お二人は良い友達になるようです」

これからはあなたたちが選ぶ番だ。
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-11 18:29