ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イソンギュンCFパロディー

以前紹介した、イソンギュン単独主演CF(笑)のパロディーを見つけました(^^)
ご覧になっていらっしゃらない方は、まず、イソンギュンのCF写真を見てから見てね。

d0003561_1883313.jpg
(出処 Daumテレビゾーン)
「カンオス刑事さん、犯人を捕まえるのも良いですが、これでは倒れてしまいます。
犯人が捕まらなかったら、スンハを疑ってみましょう。
弁護士から犯人へと明らかになるスンハを」

イソンギュンのCFを確認しておいて良かった(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-04-30 18:12 | 俳優

12話

12話あらすじです。

KBSHP「名場面」311番

d0003561_9315164.jpg


「機会を与えたのに、間違った選択をした」
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-04-30 12:15

ゲゲゲの鬼太郎占い

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

私「砂かけばばあ」でした。
当たってます(大笑い)
短所があまりにも当たっているので、ひたすら苦笑いです(大爆)特に、最後の文章(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-04-29 18:34 | ひとり言

ネットマナー


 ネットマナー

ちょっと気になることがあって、検索で探してみたらこんなサイトを発見。
読んでみたらかなり面白かったので紹介します。
どちらかというと、ブログやサイトを持っている方は苦笑いしながら読めるかもしれませんし、コメントを書かれている方は、注意しようと思われるかもしれません。

あるところで私のコメントについて言われた言葉なのですが、
「私的とか公的という前に、いくらきれいな言葉で書いても品性は表れる」とかなんとか・・・。
私的と公的を分けて欲しいという私の気持ちよりも、そんな事を言っている方が下品だと言うことなのか?
丁寧な言葉でお願いしたのですが、その裏にある品性云々といわれて、なんだか笑っちゃいました。
今の今まで、そんな事を言われるとは、まったく思っていなかったご様子。マナーって知らないのかな?

場所に合った言葉遣いをして欲しいというのが元の趣旨で、個人的なお話ならばブログなどを作ってそちらでやって欲しいというのが私の意見でした。

ところがそこの公式!サイトで、ご自分たちは楽しく交流していたのに、個性的なコメントを楽しんでいたのに、そんな風に非難しあうのは悲しいと言われる方もいらっしゃいましたし、管理人が削除しないのだから何が悪いといわれる方もいらっしゃいました。いくら個性的でも、読んでいる第3者が眉をひそめるような文章はいかがなものか。
しかし、どなたからも、注意したことを非難するような言葉はありましたが、次からは気をつけたいという、前向きな言葉はありませんでした。

しかし、この「ネットマナー」を読むと、管理人が判断し注意する問題で、横から何かを言うのはよくなく、そして、目に余るようなら、管理人に直接メールなりをするように言うことでした。
そして、相手から何か言われたら、無視するのが一番、だそうです。
なるほど、次からは気をつけよう^^

これって、旅行中のマナー違反と通じるところがあるな、と思いましたよ。何言っても無駄って事?
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-04-28 14:56 | ひとり言

イソンギュンCF

TVCF

昨日の「魔王」放送直前、このCFを見て思わず見直してしまいました。

ある生命保険会社のCFなんですけど、ナレーションが
「チェ教授、倒れてしまったらどうするんです?
生活を変えられないのなら、保険を変えましょう」

って、これはまさに「白い巨塔」のチェドヨン先生^^

百想芸術大賞では、残念でしたが、単独主演CF,おまけに自分が演じた役でのCF出演、素晴らしいですわ^^


d0003561_1555126.jpg
(出処 イソンギュンファンカフェ 「VirusZone 」実は会員だったりするー笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-04-27 14:57 | 俳優

11話あらすじ

11話のあらすじです。
台本見ながら書いたら、また長くなっちゃいました(^^;)

KBS公式サイト「名場面」296 番

「時には、長所のためにもっと不幸に飛び込むこともある」
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-04-27 09:28

映画館で残念だった事・・・・

昨日、今年に入って初めて映画館に映画を見に行きました(^^;)
日本ではどうなのか知りませんが、韓国では上映の前にマナーを喚起するCFが流されます。
ずっとチャンドンゴンが担当しているのですが、久しぶりに行ったら、そのCFが変わっていました。
大体、映画館でのマナーで気をつけるのは3つ。
携帯を切る事、撮影しない事、座席に足を上げないことです(苦笑)

さて、今回の設定は、チャンドンゴンが映画の撮影中です。
スタッフの一人の携帯に電話が掛かってきてブッブー。携帯は切りましょう。
そして、問題は次なんです。


日本の若い女性の観光客が、ところかまわず撮影をしています。
「え?なんて言ってるのか分らないぃ」(日本語)
と言って、撮影を止めません・・・・・・。(;;)


そういえば、韓国のドラマに出てくる日本女性はほとんどが観光客で、ほとんどが撮影してますね。
今までそんなに神経質に考えなかったのですが、これほどはっきり迷惑行為の代表のようなニュアンスで日本人女性がCFで流れている事を考えると、一般大衆はどう思っているのか分りませんが、マスコミ、業界側はそういう認識を持っていると言う表れだと思われます。

正直に言いましょう。
私も
「言葉が分らない振りして、撮影しちゃえばいいのよ」と言った事あります(爆)
そして、そうやって?撮影された写真を見せていただいた事も多分あります。

旅の恥はかき捨てではないけれど、そのような行動に出てしまう方の気持ちは十分承知です。
ただ、もうそろそろ、それは終わりにしませんか?
撮影が許可されている場所でしたら、全くかまわないと思います。
そのような制止が無いのでしたら、せっかくですから写したらよろしいのではないでしょうか?
ただし、もし出来たら、撮影前に許可を取れる状態でしたら許可を取っていただきたいです。
または、許可を取っていない状態で、周りから制止されたらすぐに止めていただきたいです。

かくゆう私も、つい先日偶然あるタレントを見かけました。
駆け寄って、写真を撮っていいかと尋ねました。(偶然デジカメ持っていたので)
その時は、そのタレントさんに断られました。
もし、たどたどしい韓国語で話したらどうだったか分りませんが(爆)どう見ても日本からの観光客には見えなかったので(笑)きっぱり断られました(苦笑)

でも、それがマナーですし、韓国のファンもそうやっているはずです。

日本からわざわざ来たんだからと、大金出して来たんだからと甘えないで下さい。
こちらのタレントさんや俳優さんも、日本から来たと言えば、それはある程度歓迎してくれるでしょう。それを見越して、きっと受け入れてくれるだろうと思う事、私だってありますよ。
でも、それは初期の段階でしょう?韓国のドラマや映画があまり知られていなかった時代だったり、その俳優がまだ日本で知られていなかったり・・・・。

でももう、時代は変わったんです。
日本から来たと言う免罪符が効果を持っていた時代は過ぎました。

多くの雑誌で紹介された時点で、ツアーが企画された時点で、ファンミが行われた時点で、日本からわざわざ来たファンと言う修飾語は何の意味もありません。
受け入れ側はそういうねぎらいの言葉を当然言うでしょう。それが礼儀ですから。
また、こちらのタレントさんは日本の芸能人と違ってフランクですから、思わず勘違いしてしまうかもしれません。
しかし、そう言ったからといって、何をしてもかまわないと言うことではありませんよね。

もしかしたら心の中では、日本から来た迷惑な韓流ファン、と言うイメージで見ているのかもしれません。
そしてそれは、旅行中だけ韓国にいて、帰国してしまう方には一時の冒険かもしれませんが、韓国に住む日本人、それだけではなく、韓国の俳優やドラマを応援している韓国に滞在する日本人はずっと肩身の狭い思いをしなくてはならないんです。

実際、私ではありませんが、韓国のファン側から苦言を言われた方もいらっしゃるようです。

どうか、スマートに振舞ってください。日本でも韓国でも。
日本人の代表だ、なんて言いませんが、その姿をあなたの大好きな俳優さんは見ているのです。礼儀正しいファンだと思われて、良い思い出として残ってください。
決して、日本から来た無礼なファンと思われる事の無いように・・・・・。


少々きつく書かせていただきましたが、事実なんですから仕方ありません。
韓国のマスコミに、こういう目で見られていることを、是非知ってください。
なんでしたらこの文章をコピペして有名な韓流系の掲示板に張ってくださってかまいません。または、有名俳優の日本サイトでもいいです。
これ以上、日本の評判を落とさないで頂きたいです!!!
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-04-24 09:40 | ひとり言

映画「眩しい日に」

d0003561_18455218.gif
監督 : 박광수 パクグァンス
출연 : 박신양, 서신애, 예지원
상영정보 : 2007.4.19. 개봉 | 드라마
公式サイト : www.shinyday2007.co.kr
줄거리 : 야바위 판 바람잡이를 하던 중 벌어진 싸움으로, 철창 신세를 지게 우종대! 그런 그에게 ‘선영’이란 여자가 찾아와..

あらすじ
闘牛士になる事を夢見るチンピラのウジョンデは今日も詐欺まがいの賭博が元で暴行事件を起こし留置所に入れられる。そこにソニョンという女が面会に現れ、”あなたの子どもに一筆書いて欲しい”と言ってくる。身に覚えが無いが、すねに傷持つ身。仕方なく手紙を書くと、またその女がやって来て、今度は”養子に行く前に、子供に会って数日を一緒に過ごして欲しい”と言ってくる。

ネタばれ無し感想
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-04-23 19:05 | 映画

ギタリスト浅野祥之


角松敏生のバックとして、かなり長く活動されてきたギタリストの浅野祥之氏。
先ほど、急死されたと聞いて、非常にショックを受けています。

ネットで調べてみたら、C型肝炎だったとか。
闘病しながら、音楽活動していたのでしょうか?

去年は青木智仁氏、そして今年は浅野祥之氏、誰かの死を悼んで角松の音楽を聴いたりDVDを見るのは辛いです。
古くはドラマーのヨギ・ホートン氏。彼の場合は自殺でしたけど、角松の音楽のオリジナルメンバーが、夭折するのはなぜなのでしょう。

とにかく、とても残念でなりません。
例え青木さんはいらっしゃらなくても、元気な浅野さんには必ず会えると信じていたのでとてもショックです。

浅野さんのご冥福をお祈りいたします。


TIME 4 REAL
J&B / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00008DYRK
スコア選択:

Amazonで調べたら、このアルバムが一番上にありました。
つい最近リリースされたアルバムもあるようですが・・・・。
アクティブに活動されていたんですね(;;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-04-23 13:21 | 音楽

10話あらすじ

10話のあらすじです。

KBSHP「名場面」263番

「この地獄で生き残る唯一の道は、常に自分を守ることだ」
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-04-20 18:36