ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「魔王」4話あらすじ。

4話のあらすじです。
今回は台本を確認しながらVODを見て書いたのですが、台本があると分かりすぎて長くなりますねぇ(苦笑)
詳しく分かりすぎると、端折れないので辛いです(;;)
ここに出てくるロダンの彫刻とか、ユングの本とか、あ、スノードロップの伝説、オズの魔法使いの話はお時間のあるときに調べてくださいね。
特に、スノードロップ伝説とオズの魔法使いは略しましたので・・・・。

KBSサイト「名場面」93番にアップしました。

真実の勝利は確かだ。
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-31 10:24

流行に乗り遅れる

日本ではインフルエンザが流行ってるようですね。
ブログ仲間では存じ上げませんが、サークルの方でばったばったとインフルエンザでお倒れになる方が続出しているようです。

何ですか、日本ではタミフル?と言うインフルエンザのお薬の所為で、亡くなる方もいると言う話も聞いています。
いやあ、皆様もインフルエンザにはお気をつけくださいね。

で、ふと我が身を振り返ってみました。
冬を韓国で過ごすようになって早10年。

韓国ではインフルエンザを「トッカム」(特別な風邪?)と呼んでいて、毎年秋の終わりごろから予防接種が始まります。
病院でも保健所でも受けられるので、結構受ける人は多いのかもしれません。
私も数回受けた事がありますが、そんなに神経質になって接種していません。子供たちも同様。

だって、私、韓国に来てからインフルエンザに掛かった事ないんだもん。

子供もオットも・・・・。
インフルエンザが流行って学級閉鎖なんて聞いたことないし、流行ってるって言うのもあまり聞かない。

ちょうど流行る頃、韓国は長い長い冬休みの真っ最中で、ほとんどの学校が休みだからかもしれないな、と密かに私は思っているのですが、オットに聞くと

それはキムチのおかげに決まってるじゃないか。
キムチはSARSにも効くんだって、中国で大騒ぎだっただろう?


そう言えば、韓国でそういう話を聞いた事があるな、とは思ったんですけど、韓国にはインフルエンザ患者がいないわけではないらしく、数年前には流行ったというのをネットで読みました。

でもなぜか、私の周りではインフルエンザが流行っていると言うのは聞きません。
流行に乗り遅れているのかもしれませんねえ・・・(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-30 14:26 | 生活

「魔王」OST エンディングテーマ「後ずさり」

뒷걸음(Maim Theme) 바비킴&부가킹즈
     「後ずさり」 (メインテーマ) バービーキム&ブカキンズ


한 걸음 뒤로 두 걸음 뒤로
     一歩後ろへ 二歩後ろへ
뒷걸음만 걷는 나를 데려가 주길
     後ずさりだけする 僕を連れて行って
잊어버리길 지워버리길 제발
     忘れて欲しい 消して欲しい お願いだ
다시는 이런 일 없기를
     もう二度と、このような事がないように

비틀 거리는 달빛
     よろめく月明かり
혼자 비출 때면
     一人で照らすなら
마치 니가 내 곁에
     まるで君が僕の傍で
숨을 쉬는 것 같아
     息をするみたいだ

커져가는 그리움에 멍든 가슴은
     懐かしさのあざの大きくなった胸は
어두운 그림자처럼 살아
     暗い影のように潜む

한 걸음 뒤로 두 걸음 뒤로
     一歩後ろへ 二歩後ろへ
뒷걸음만 걷는 나를 데려가 주길
     後ずさりだけする 僕を連れて行って
잊어버리길 지워버리길 제발
     忘れて欲しい 消して欲しい お願いだ
다시는 이런 일 없기를
     もう二度と、このような事がないように

Rap
1. 하나둘 걸음을 옮겨
     一歩二歩動きながらく
조금씩 쌓아 내증오의 탑
     少しずつ積まれる憎悪の塔
탁탁 두들겨 망치로 무너지지 않게(착착)
     とんとん叩いてかなづちで崩れないように
내이름은 악바리 현실의 독사
     僕の名前は悪張り 現実の毒蛇
지울수 없는 상처는 내 세끼식사
     消せない傷は僕の3度の食事
울컥하는 눈물을 참는다.
     込み上げる涙を耐える
그리운 얼굴 꿈속으로 찾아와
     懐かしい顔が夢の中で尋ね
내 애타는 두손 닿을듯이 쭉 뻗어봐
     僕の焦がれる気持ちが両手を伸ばして
제발 잠이여 깨지 않게 도와줘
     夢から醒めないように手伝って欲しい
이대로 내가(내가~) 영원히 행복하게 내버려둬
     このまま僕が 永遠に幸せでいられるように

2. 나의 가슴은 얼음이된다.
     僕の心は凍りついた
나의 칼날을 세상이란 그 이름에다 겨누고서
     僕の刃はこの世と言う、その名前に狙いをつけて
 굳게 다짐한다.
     硬く念を押す
이한가질 위해 살으련다 미쳐가는 두눈에 핏발을세워
     それだけの為に生きようと狂った両目を血走らせて    
내인생 어디로 흐르고 흘러 가는지도 모른채
     僕の人生はどこに流れ、流れていくのか分からない
또 나를 태워~
     また、僕を燃やして


訳注
「悪張り」と言う言葉は造語です^^欲を張ると同様に、悪を張るという意味です。

(翻訳あやまま)

個人のブログさん
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-30 10:48

3話のあらすじ^^

3話です^^

かなり適当なあらすじです^^
VODを見ながら(聞きながらー笑)大体のあらすじを書くのですが、その後分からなかったところなどを台本で確認するんです。
そうすると、正確な台詞にみんな書き直したくなってしまい、収拾が付かなくなります(笑)
だから、よっぽど引っかかったところ以外はあまり台本を読まないようにしてしまうので、結局適当です^^

KBSHP「名場面、名台詞」80番にアップしました^^

神は運命を予定するが、人間は運命を変える。
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-29 12:29

いや~な予感。

「魔王」1.2話の感想を書き終える前に、3話を昨日見たんですが・・・・・。

昨日は、MagazineTのオムテウンへのインタビューを訳したり、OSTのオムテウンの歌だけフルでDLして聴いたりしていました。
 
MelOn 

で、インタビューを訳しながら、あれ?っと思ったり、歌詞を聞いたりするわけですよ(笑)

歌詞って、ドラマの内容を表してません?
「復活」も主人公が死んでしまう事を匂わせる歌詞がありました。
実際、キムジウ作家はハウンは当初は死ぬ予定だったと言ってますし・・・・。

かなり偏向した見方。ネタバレです。
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-29 10:17

「魔王」登場人物相関図

d0003561_12123867.jpg
(出処宮ギャラリー→オムテウンギャラリー)
オリジナル画像

1話、2話に出たすべての登場人物の関係図です。
ハッカの飴まであるのが笑えます^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-28 12:15

ステラ薫子さんのタロットカード

「魔王」で使われているタロットカードは、韓国に初めてタロットカードを紹介したと言うステラ薫子さんの使われているカードで、その絵を描かれているのは、宝永たかこさんと言う方です。

d0003561_16212138.gif
(出処オムテウンギャラリー)

で、このステラ薫子さんHPを持っていらっしゃるんですが、
ステラClub
ここに、自分のパーソナルナンバーと、パーソナルカードって言うのの求め方があります。
で、やってみたのですが、私は

d0003561_16273981.gifパーソナルナンバー8は 「正義」。
”正しい判断”を意味する「正義」を宿命カードに持つアナタ。
何事も自分でルールを決めて行えば、チャンスを掴めます。


だそうです(笑)合ってるような、そうでないような・・・・(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-27 16:31

「魔王」を日本から応援しよう!!

去年の「天国より見慣れぬ」の時もやったのですが、

日本ファンの応援の声をKBS公式サイトに!!!

と言う事で、私が書いたあらすじを、公式サイトの一番下のメニュー「名場面、名台詞」のメニューにアップします。
そこに日本語で結構ですので、応援、感想のコメントを書いて、日本のファンも見ているという事をアピールしましょう。

1話は25番、2話は53番にアップしました。応援メッセージをお願いします!!
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-24 08:25

「魔王」2話簡単あらすじ

2話です^^

無断転載禁止です~。

すべての要素が一つの全体をなしている。
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-24 08:03

「魔王」再放送予定

KBS2 土曜日 午後1時20分から2話連続再放送予定です^^
是非、ご利用くださいね^^

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-23 11:33