ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「トンマッコルへようこそ」を見ました。

d0003561_12431743.gif
映画名: 웰컴 투 동막골
監督 : 박광현
出演 : 정재영, 신하균, 강혜정, 스티브 태슐러, 임하룡
개봉정보 : 드라마, 전쟁 / 2005.08.04 / 12세 관람가 (국내) / 133분
공식사이트 : www.dongmakgol2005.co.kr
줄거리 : 전쟁의 소용돌이에서 한 곳에 모인 그들 1950년 11월, 한국 전쟁이 한창이던 그 때… 태백산맥 줄기를 타고 함백산 절벽들 속에 자리 잡은 마을, 동막골· 이 곳에 추락한 P-47D 미 전투기 한..

秋夕の映画特集で録画したのを視聴。

私は映画館で映画を見ると評価が20%アップになり、自宅のTV画面で見ると20%マイナスになりやすいです。映画を見るには、環境が大きくものをいうタイプです(苦笑)
この映画も、もし映画館で見ていたら、雑念無く楽しめたのかもしれません(^^;)

思いっきりずれた感想です。ネタバレ。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-31 13:28 | 映画

Salaさんちのアンケート その3^^

お友達のSala嬢のところのアンケートに答えてみました^^

<韓国ドラマ好きに聞いてみる?私、最後に大声で叫んでみたわ!アンケート>

 1.韓国ドラマ、音楽熱は相変わらず冷める事なく上昇する一方?
普通かなあ?以前よりも、好き嫌い言うようになったかも。
 2.好きな俳優さんが増え続けて自分自身把握できない?
そうでもないみたい。ドラマ見てのバブルファンが多いかな?次回作も同じように嵌った俳優って、実は少ない。
 3.数が増えるのは自分が悪いんじゃない、ドラマがよすぎて悪いんだ、と思う?
嵌ったドラマは良いんだと思う^^
 4.好きな俳優さんは少ないけれど熱い気持ちは誰にも負けない!と思っている?
うん、うん(^^)
 5.ドラマの中のこの役柄が好き、という俳優さんがいますか?
他のドラマはいまいちだけどって事?大好きな俳優の役柄はみんな好きだから除くとすると、パクシニャンのキジュ?だって、他のドラマが無い(笑)嵌って見たドラマで、役柄まで嵌った場合は、無条件その役柄と俳優が好きなんだと思うけど・・・・。
 6.最近見た韓国ドラマで面白いおススメドラマがあったら教えてください。
今見ていて面白いのは「幻想のカップル」ちょっと前なら「逃亡者・イドゥヨン」
 7.最近見た韓国映画でおススメ作品があったら教えてください。
即答できるのは「家族の誕生」「ホロビッツのために」「モノポリー」「私たちの幸福な時間」
 8.ネットの世界では自称何歳?
18歳(大笑い)
 9.俳優さんの年齢にはこだわらない?
自分がオッパと呼びたいと思えれば年齢にはこだわらないけど、実際はやっぱり若すぎると未熟に思えて・・・・。スヨン君の年齢が限度かな?私は若いからと成長を見守るタイプのファンじゃなくて、お兄さんみたいだと憧れるタイプのファンなので・・・・^^
10.20代の俳優さんを好きになるのは罪作りだと思う?
そうでもないけど、20代前半だとちょっと^^
11.日本が韓国に輸出できる(笑)としたら、この俳優さんがおススメ(複数可)
今の俳優さんは分からないわ。佐藤浩市?
12.日本に輸入したい韓国俳優さんがいる?(複数可)
アンソンギ先生?(笑)
13.韓国ドラマを購入して欲しいのはどこの放送局?
ノーカット字幕の出来るところ
14.ドラマに悪役は必要だと思う?
別に必要ないと思う
15.ドラマのヒロインは貧乏で天然系のキャラが好き?
そうでもないみたい。一生懸命生きてますって感じだったら。
16.ドラマの主演俳優さんは金持ちが好き?貧乏が好き?
あんまりこだわらない。お金持ちには、お金持ちの良さ、貧乏人には貧乏人の味があるから^^
17.このドラマのキャラは是非自分の夫にしたい!
独身の役じゃだめでしょう?そうなると、やっぱり「18;29」のカンポンぐらいしかないわ。あ、最後に結婚した「不良家族」のキムミョンミンでも良い(笑)あ、オムテウンが唯一CFに出た、あのオムテウンが良い!!(ドラマじゃないってー笑)
18.ドラマで重要なのは脚本か、演出か、俳優か?
もちろん全部だけど、あえて言ったら1、脚本、2、俳優、3、演出かな?
19.何をポイントでドラマ視聴をしますか?
自分が面白いと感じるか?もちろん、俳優の場合もあり(笑)
20.今までに心に残ったセリフはありますか?
一晩寝て考えたんですけど、思いつきません(笑)このドラマで、と言われたらあると思うけど、見たドラマ全体で、となると膨大すぎて・・・・・。
21.俳優さんが服を着てないシーンは好きだから是非あって欲しい?
目のやり場に困るのでいらないです^^もっとも「オオカミ」のオムテウンのブーメランを見てしまったので、ほとんどどんな状態でも驚かなくなりました(苦笑)
22.好きだと言っても服を着ていて欲しい俳優さんがいる?
皆さん、服は着ていて欲しいです^^
23.がばっと抱きしめシーンが好き!
場合によっては好きです^^
24.誰の抱きしめシーンにドキンと胸高鳴らせましたか(笑)
最近では「天国より見慣れぬ」のオムテウン。あれはどきどきした^^
25.笑顔が最高だと思う俳優さんはいますか?
オムテウン!
26.セツナイ表情なら彼に任せて!とおススメできる俳優さんはいますか?
オムテウン!!!
27.「いったいあなたはどの俳優さんが好きなんですか?」と聞かれて即答できる?
もちろんです!!
28.最近呼吸困難になったドラマのシーンを目撃しませんでしたか?
「天国より見慣れぬ」のオムテウンのキスにいたる直前の後ろから抱きしめた後、前を向かせるシーン
29.最近倒れそうになったキスシーンを目撃しませんでしたか?
Q28に続く「天国より見慣れぬ」のオムテウンのキスシーン
30.最近廃人となったドラマはありませんでしたか?
最近ですか?「天国より見慣れぬ」は毎回胸が痛かったです^^
31.俳優さんを住まわせるマンションの部屋数を教えてください。
実はそんなに多くないですね^^メイン一部屋と、小部屋がいくつか^^
32.自分の韓国ドラマ、音楽の日々はこれからどれだけ続くと思いますか?
韓国に住んでいる限りは、多分ずっと見ると思います^^
33.最後に何か言い残しておきたい事はないですか?
遺言ですか?(笑)一時、韓誰委員会に入れそうだったんですけど、やっぱり私、いっぺんに大勢って無理みたいで、チェックしてる俳優は何人かいるけど、大ファンって言うのはやっぱり数人、て言うか、今は一人(笑)続けてファンでいさせてくれる俳優って、なかなかいないのよね。ドラマの選択が下手だったり、ドラマが長くて見続けられなかったり^^ファンだからって、つまらないドラマや映画をそれでも見続けられる(と思われる)俳優は一人しかいないので、韓誰委員会への入会は無理でした。この度解散されるそうで、ちょっぴり寂しいですが、委員の皆様の大勢の俳優への情熱は羨ましかったりします。これからも、いろんなドラマの素敵な俳優さん探しを楽しんでくださいね^^私は結構一途なので・・・・(笑)と言うか、パクシニャンのようになかなか次の作品に出ない、と言う事さえ無ければ、よっぽどの事が無ければずっとオムテウンのような気がしますが、なんて言って、来年の今頃は別の俳優にお熱だったりして(大爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-31 02:00 | ドラマ

映画祭、映画賞

以前から気になっていたのですが、韓国には映画賞と言うのが一体いくつあるのか調べてみました。

大鐘賞映画祭 1962年創設。 毎年7月 韓国映画の質的向上をはかるために設置された映画芸術賞.

青龍映画賞 1963年創設 毎年12月 韓国映画の質的向上と国内映画産業の振興発展を目的に創設

百想芸術大賞 1964年創設 毎年3月 舞台芸術と映像芸術の振興のために 1964年制定された百想芸術大償は国内唯一の総合芸術賞で あるが、2002年より、映画、TV放送のみを対象とするようになった。

黄金撮影賞 1977年創設 毎年1~2月 韓国映画撮影監督協会が選定する賞

韓国映画評論家協会賞 1980年創設 毎年1~2月 韓国映画評論家協会が選定する賞

春史ナウンギュ映画芸術祭(春史大賞映画祭) 1992年創設 毎年10月 春史ナウンギュ(1902~1937 )の功績を記念して創設、ナウンギュの映画精神である創造性、芸術性、そして、民族性を固有した映画を選定。

釜山映画評論家協会賞 2000年創設 釜山国際映画祭期間中 釜山映画評論家協会が選定する賞 

大韓民国映画大賞 2002年創設 毎年12月 MBC文化放送が、映画人と観客が共に作る事のできる映画の祭典、韓国映画発展に貢献した映画人たちを授賞・励ます公正な映画賞を通じて韓国映画の創意的・産業的発展をはかり、全国民の文化的享受を豊かにさせようと設立された。評論家審査員と一般審査員の評価の比率7:3。

More
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-29 16:46 | 映画

ケーブル局ドラマ

最近、新しく開局したtvN
オリジナルドラマ制作に乗り出したHome CGV

それぞれ、「ハイエナ」「フリーズ」を放送。
「ハイエナ」は、どうも男性が主役の大人のトレンディードラマって感じですぐにリタイヤ。
「復活」カンジュこと、ソイヒョンが妙に甘ったれた役で、なんとなく違和感(爆)
それに、こんなイベントやってるんだよ。私の趣味じゃないのが分かるでしょう?(大爆)キムミンジョンは年取ったし、やっぱり若い時に好きだった俳優の場合、年取った時のギャップが感じられると、ちょっと悲しいかも・・・・(;;)

さて、今日から始まる「フリーズ」
「茶母」廃人の方は、絶対に見ろといわれるでしょうが、「茶母」が止まっていて、他にイソジンのドラマを見たことのない私は、このサイトの雰囲気だけでだめな感じ。
よく読んだら、ヴァンパイヤものなんだね。う~ん、ごめんなさいかも(^^;)
今日から連続放送なんですけど、どなたか、私が見る気になるような大推薦文を書いていただけませんか?そうしたら、録画だけでもするかも(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-27 14:13 | ドラマ

釜山国際映画祭の成果。

今回の映画祭では、「アジアンフィルムマーケット」を準備、海外のバイヤーの為に窓口を一つにまとめたとかで、TVでもこれから韓国映画を買うで続きが簡単になったと威張ってました(^^;)
確か作品が海外に売れたと言う記事が流れてましたよね。
ところがそこには、日本という文字がありませんでした。

ヘラルド経済2006.10.24「韓国映画、アジア最大市場日本で危機」
「韓国映画が日本で危機に遭っている。先日閉幕した’釜山国際映画祭’で、韓国映画は日本に対して、一つも契約を結ぶ事が出来なかった。
日本での映画興行のバロメーターとも言える日本ボックスオフィスの成績を見れば、それがはっきり分かる。
韓国で大ヒットした「クゥエムル」は最高で7位で、「外出」「頭の中の消しゴム」等の興行成績とは全く比べ物にならない。
日本の映画輸入関係者によれば、韓国映画がそっぽを向かれる最大の理由は費用である。
「冬ソナ」以降、韓国ドラマ、映画が日本で注目されるようになり、版権価格は急騰。
日本で人気のある韓流スターの非常識な行動が知られて以来、韓国映画のイメージが打撃を受けた。最近プロモーションの為に来日したある俳優は、ホテル費用だけで1千万円を使ったと言う。一般的に、海外から映画プロモーションにくる場合は、その費用は自己負担であるが、日本では韓流スターを直接招待している為に、費用をすべて負担しなくてはならない。
日本のある映画関係者は、日本で韓国映画を上映しようとすると、すべての費用が2.3億円かかり、日本で映画1本の制作費と変わらない。日本の関係者は、ペヨンジュン、チェジウ等、特急クラスの俳優が出演する映画でなければ、韓国映画を輸入するよりは、日本で映画を製作する方が良いと言う判断をしている、と言った。」


韓国のドラマや映画の最大の顧客は日本なんですよね。
韓国の有名な歌手や俳優がコンサートやファンミをする時に、韓国のファンよりも、日本のファンの方が多い、と言う現象が最近あります。
すべてのイベント費用が日本向けで別料金だとは思わないのですが、一部ツアーなどではどう考えても高すぎる料金設定ですよね。

また、この記事に取り上げられている非常識な俳優の行動ですが、実は台湾でも去年ある女優のホテル費用が法外だったと言う記事が出てました。さもありなん(苦笑)

映画の版権を高く売ろうとしているのは韓国で、映画のイメージを悪くしているのも韓国人。
どうもこの国の人たちは、映画界全体の為に、とか、韓国のイメージを悪くしないように、だとか、そういうこれから先のことを考えて行動できる人が、本当に少ないですよね。

私、非常に不思議なのは、もちろん自国での映画祭ですから仕方ないとは思うんですけど、釜山国際映画祭の時って、本当に多くの俳優が集まってましたよね。ところが東京国際映画祭に、イジュンギ以外に俳優は誰が来ました?
監督は来てるようですけど・・・・(笑)
日本側が呼ばなかったのかとも思いますが、近くまで来ていたと言う、ムンソリも来てないのかしらねえ?
とにかく、不思議で仕方ないんですよ。

日本が最大の顧客だとしたら、最大の顧客を大事にすべきじゃないのかしらねえ。
お金儲けばっかり考えていると、人の心なんてすぐに離れていってしまうのに、それに気が付かないでいつまでもたかをくくっていると、本当にそっぽを向かれてしまうのに、そうなってからでは遅いのに。

韓国映画の上映が、全く無くなるとは思えませんけど、今までのような全国ロードショーは少なくなるでしょうね。
韓国映画ファンの方々は苦労しそうです(;;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-27 10:22 | 映画

KBS2「サンサン+」

数日前から記事にはなっていたのですが、この目で見てから、と思いこちらにアップしていませんでした。
オムテウンと似ているので・・・・
d0003561_12283523.jpg
やっぱり似てますか~^^

イソンギュンはオムテウンに間違えられた、と言うエピソードを話しているのですが、3年ほど前にドラマの脚本読みが終わってみんなと食事中、作家が「あなたのお姉さんを良く知っているのよ」と言う事で、いろいろと話した後、「お姉さんは今どうしているの?」と言う質問に「最近二人目を生みました」と答えたところ驚かれたと(大笑い)
当時はまだ、オムテウンも今ほど知られていなくて、イソンギュンも全く知らなかったそうです(笑)
その作家、出演者の名前も知らなかったのかしらねえ?(爆)

それから、レギュラーに「クラブなどに行ってそこにいる女性から、最後までオムテウンだと思われていた事はないか?」と言う質問に「ええ」と正直に答えてました(笑)

似ていると思うけど、実際に会ってもやっぱり似てるのかしらねえ?
今度是非、実物を見てみたいわ^^

それから、イソンギュンはオムテウンに電話したんですけど、またもやオムテウンが途中で放棄(爆)
キムスロはパクコニョンに電話して、見事に当てたと言うのに!!
イソンギュン、オムテウンはいざと言う時には当てにならないから、次からはオマンソクに聞きなさい(大爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-26 12:41 | 俳優

皇太子に落ちない理由(笑)

d0003561_1345156.gif「宮」の皇太子こと、チュジフン君。最近放送されているCFの映像をさっき見たのですが、全くときめかないんですよね(爆)
検索サイトの画像をいろいろと見たんですけど、どうやら、ヴィジュアル的に好みじゃないようなんです。
髪多そうだし、長いし、なんか暑苦しそうというか、濃くない?彼(爆)
私はどちらかと言ったら、すっきりした顔の人が好きなんですよね。
PSや、オムテウンがすっきりしているか、と聞かれたら、ちょっとどうなのか、答えに窮しますが・・・・(苦笑)

それに、私は実はアジョシが好きなんです(爆)別の言葉で言ったら、大人の落ち着いた雰囲気ね^^
そんな雰囲気の人がたまに見せる、可愛い笑顔やしぐさなんかには胸キュンなんですけど、最初から若い人の場合はなぜか守備範囲じゃないんですよ(大爆)
私が若い気持ちになれば良いんでしょうが、私、高校生の時に○才年上の先生を好きになって以来、年上好みなんですよね。もちろん、PSでさえ私よりは年下ですが、実際の年齢と言うよりも、雰囲気が大人じゃないですか?自分よりも年上のように感じる事が出来るかとでも言いましょうか?オッパと呼びたいと思うか、とでも言いましょうか(苦笑)

それに、演技力かなあ?その人を見ていて伝わってくるものがないと、どうしても惹かれないんですよ。だから、彼はまだまだ若いし、これからたくさんいろいろ経験して、数年後の演技に期待したいです^^

日本の東テレで「宮」放送されるそうですね。
面白かったから、結構人気出るんじゃないかしらねえ?
Kさんいわく、彼に落ちるのは「冬ソナ」のヨン様に嵌った人って言う傾向があるらしいから、だから私は嵌らなかったんだけど(笑)日本にヨン様ファンなんて、うようよしてるから、大人気の予感だわねえ。
相変わらず、日本の傾向とは違うところにいる私なのでした(^^;)

More
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-26 11:17 | 俳優

MBCドラマ「白い巨塔」

d0003561_15343440.jpgとうとう決まりました「白い巨塔」!!!
kさん宅で話題になっていたのですが、イソンギュン出演決定です^^
マイデイリー2006.10.25

キムミョンミンが財前でイソンギュンが里見先生ですね^^
実は私、昨日イソンギュンが出るらしいとうわさで聞いて、思わず唐沢版「白い巨塔」の1話を探し出して見てしまいました(苦笑)
だって、田宮版は全く覚えていないんだもん(爆)

この写真、オムテウンの「復活」製作発表のときの写真にそっくり(爆)


このドラマ、「朱蒙」の後番組なんですけど、延長する、しないでもめてますのでいつ放送になるんでしょうねえ。エヘヘ、楽しみ、楽しみ^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-25 15:36 | ドラマ

雑誌「ドラマチック」

dramatiqueHP

昨日偶然見つけたのですが、「ドラマチック」と言う、ドラマ専門雑誌が最近出版されているようですね。ただいま7号です。
値段も3000Wでお手ごろ感あり。
今号にイソンギュンのインタビューが載っているので、ちょっと欲しくなっているところです^^
遡って見てみましたが、オムテウンはいませんでした。
でも、なぜかオマンソク氏が創刊準備号と先号(表紙だ^^)で取り上げられていて、おまけにイソンギュンのインタビューも、オマンソク氏の話から入ってるんですよ、Zさん(笑)
どういうお友達なのか、ちょっと気になっています(爆)
実物をまだ見ていないので、どんな感じなのか分からないのですが、要チェックかな、と思っています^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-24 12:16 | ドラマ

「スター・ショップ」

最近、毎朝息子と喧嘩で、彼も気分悪いだろうけど、私なんか今日は最悪な気分で、見に行こうと思っていた映画「ラジオ・スター」も、とてもそんな気分になれなくて行きませんでした。
そういう訳で、最近気持ちが落ち込んでいるため、ここのブログはいいけど、他のブログやサークルでも、コメントやレスが停滞しています^^

さて、私は買い物が苦手なんですよね。特に、洋服を買うのが苦手です。たくさんありすぎると目移りしてしまうし、こういうの、と思って探しても、なかなか思ったものは見つからないし、だから、ネットショップを利用したりします。好きな時に見られるし、自分のイメージしたものがある可能性が高いからです。
つい先日も、ベージュのハーフトレンチコートが欲しいな、と思ったら値段も安くて良さそうなものがあったので買ってしまいました。
ただ、若者向けのサイトなので、サイズが小さい(^^;)
最初、Mサイズを注文したんですけど、きつくてXLに取り替えました(苦笑)
同じMサイズでも若者向けと、ちょっと大人向けじゃ大きさが違うんでしょうかねえ・・・(爆)

それで、今日も気分が悪いので、ネットサーフィンしながら子育て相談その他のサイトを眺めていたのですが、こんなのを発見しました。
Gマーケット、スター・ショップ
タレントがモデルになっているサイトです。
ドラマで着た洋服もあるようです。
それに、お米などの食品もあります(笑)

自分の好きなタレントがここにいたら、「こんな仕事しかなかったのか」と叱りそうになりますが、値段も定価に比べて非常に安いものもあり、もしかしたら良心的なサイトなのかもしれません(爆)
それに日本でよくある、韓流タレント’ボッタクリ’グッズよりもはずっと良いかな、と思います。
私はタレントの名前と顔が一致しない人が多いので数人しか分かりませんが、知っている人が多いと、見ているだけでも楽しいかもしれません(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-24 11:38 | 生活