ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イソンギュン

休み中なのですが、どうしても気になって・・・・(笑)

d0003561_10321699.jpg 
이선균 http://www.jhfilm.co.kr/stars/leesunkyun.as..
名前: 이선균
生年月日 : 1975년 3월 2일
身長体重 : 키180cm,체중70kg
職業: 탤런트,영화배우
학력 : 한국예술종합학교
デビュー : 2001년 뮤지컬 '록키호러쇼' 代表作: 연인들, 러브홀릭, 천년지애, 일단뛰어, 알포인트, 신부수업, 사과, 손님은왕이다
커뮤니티 : Daum카페 - VirusZone

私があまりにもオムテウンに似ているので驚いた、というニュース映像からキャプチャーしました(笑)こうやって見ると、そっくり、と言うほどではありませんが、当時は本当に驚いたんですよ(爆)
こちらの方が、肌がつるつるで卵みたいです^^
それに、こちらの方が2枚目かもしれない(大爆)
ただいまKBS2で放送中の「逃亡者 イドゥヨン」で、熱血?刑事好演中。
d0003561_10575936.jpg

また、キムスロ主演の映画「残酷な出勤」11月2日公開予定にも出演してます。
d0003561_1101558.jpg

こう見ると、オムテウンというよりも、キムジュヒョクのようですね(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-30 17:24 | 俳優

韓流ツアー

途中まで書いた記事があったので、ついでに最後まで書きました(笑)

ある方が教えてくださって、ちょっと調べてみたのですが、こんな記事がありました。
韓流ツアー記事
この記事の要約は、
文化観光部と、韓国観光公社は、今年の観光客誘致拡大の為に、10月中旬から12月まで「韓流の月」と名づけて多様な、韓国文化体験と韓流スターとの出会いをテーマに'All-Star Together'行事を行う事にした。
ピ・リュシウォン・ソンスンホンなど、代表する韓流スターとコンテンツをあわせた出会いの機会を作る事にした。
まず、10月中旬に行われるピのショーケースを始め、ソンスンホンのファンミ、リュシウォンのファンミとレース観覧など、多様なプログラムを予定している。

その結果がこれのようです。
韓国観光公社日本語サイトのツアー

笑っちゃったのは、エリックの撮影現場見学ツアーでしょうか。
このドラマ、一生懸命ネットで見ている人は嬉しいかもしれないけど、見学1時間、団体でエリックと写真撮影、ポスターにサイン、これだけでこの値段は酷いんじゃないでしょうかねえ。
それに、ソンスンホンのファンミって、ファンクラブに入っていないと行けないんじゃなかったの?ピのショーケースツアーも、とても高いです。

なんと言うか、国を挙げて減った観光客の誘致に忙しい、と言った所でしょうか?
今韓国は、とてもウォン高で日本人からすると、割安感は全くないんですよね。
だから、ショッピングで来ると言う事はあまりないでしょう。
それに、日本人観光客が増えた理由は韓流でしたけど、減った理由も韓流なんじゃないかしら?韓流ツアーはあまりにも高価で、なおかつ予定は未定のスケジュール。
原因がきちんと分かっていないんじゃないかと、そう思えてしまいます。

ツアーって、普通は一般の旅行よりも安いって言うのが魅力のはずなのに、かえって高くなっているこの現実が韓国の観光担当の方には分かっていないようです。
また、韓流スターさえ出せば、多少高くても日本人はくると思われているのが見え見え。
大体、この手のツアーに喜んで来るのは日本人がほとんどですが、そろそろ、日本人だけをターゲットにするのは止めたほうがいいんじゃないかと思うんですが・・・・・・。

ところで、ソンスンホンのファンミですけど、韓国でのチケット販売が始まったようですが、調べてみたら、二日通しのチケットが150,000Wで、韓国国民対象に一人に一枚、先着1000人に販売だそうです。
この値段、日本に合わせたとしか思えないんですが、こう来ると、かえって立派だと思ってしまうのは私だけなんでしょうか(苦笑)1000人集まるかどうかはおいて置いて、ゲストもたくさん来るようですし韓国のファンが納得するんなら、それでいいんじゃないかと、そう思ってしまいましたよ、私(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-30 17:20 | ひとり言

お知らせ

すみません。

このブログに付き合いの長い方はご存知だと思いますが、普段はハイテンションで突っ走っている私なのですが、数ヶ月に1度ぐらい、ドンと落ち込む事があります。
実はただいま、落ち込み中(苦笑)

落ち込むと、あまりPCの前に座りたくなくなります。
また、コメントを頂いてとても嬉しいのですが、ご返事をする事が出来なくなります。

と言う事で、しばらくレスはお休みさせていただきます。(初めましてコメントを除く)

落ち込んではいますが、精力的にドラマ視聴中(笑)
昨日はどうしてもアジョシに会いたくなり、「チュニャン」の15.16.17話を見てしまいました(笑)

それから、ただいま放送中のドラマも面白いです^^

SBS「独身天下」なかなか面白そうです。一昔前日本で流行ったトレンディードラマそのままです(笑)サンヒョン君のプレイボーイ姿が、なかなか良いです^^
KBS「逃亡者・イドゥヨン」これまた、イソンギュン氏がかっこいいです^^ ストーリーもなかなか面白いです。
SBS「無敵の落下傘要員」実はエリックが新鮮味が無くてリタイヤ宣言したのですが、なぜか、ケーブル局の再放送が始まる時間に先週、今週と2度遭遇したので録画して見たところ、結構面白く見ていたりします。運命には逆らわない主義なんです(爆)

こうやって落ち込んでいるときには、深刻なドラマよりも何も考えずに見られるドラマが良いようです。

しばらく休んで、また元気になりましたらコメントさせていただきますので、よろしくお願いしますm(--)m
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-28 13:19 | ひとり言

メロが足りないのよ~~。

ある、「復活」について書かれているブログさんに、こんな事が書いてありました。
「メロが足らなくてつまらない」

ははあ、そういえばSo-netさんの悩みは契約者の年齢層が少々高く、メロドラマを求めている人が多いので、契約者で「復活」を見たいという人があまりいない、と言う事でした。
韓国のドラマが「冬ソナ」から始まっている為に、日本の韓流ファンはメロドラマ嗜好ですよね。今まで日本でヒットと言うか、良く見られている韓国ドラマもほとんどがメロドラマのようですし、日本で人気のある韓流俳優さんたちもメロドラマがきっかけで多くに知られ人気が出た人が多いようです。

ところで私は実は、あまりメロドラマが好きじゃありません^^
「パリ恋」はラブコメディーでメロじゃないと思うし、「チュニャン」もラブコメディーかなあ?「マイガール」もラブコメディーだと思うし、あと、私が面白いと思ったドラマ、なんだっけ?(笑)あ、「還生ーNEXT」は歴史メロかな?「18;29」もラブコメディーだし、「サムスン」もそう。本当に私は純メロはあまり見ないんですよね。
「ガラスの華」はつまらなかったし「悲しい恋歌」はリタイヤでした。あ、でも、「美しき日々」は嵌って見てましたよ^^
「復活」はもう、復讐劇ですからメロの部分ももちろんありますけど、全体的に見たら違いますよね。

こう考えてみると、日本の韓流を支えていると思われる方々と、私の嗜好は合わないと思われます(笑)何を今更なんですけど(苦笑)

風の便りで「ルル姫」をSo-netで放送するという事を聞きました。
当時私は日本にいましたので、このドラマを見ていません。ただ、主演女優さえも呆れるほどのドラマだったようです。So-net、このドラマちゃんと見て買ってるのかしら?
「プラハの恋人」も、私はあまり面白くなかったんですけど、日本で放送されるんですよね。

確かSo-netでイビョンホンの昔のドラマを放送するって、イベントまでやってました。
昔のドラマで良いドラマだったら、どんどん放送したらいいとは思うんですけど、内容よりも俳優で放送するって感じですよね。

視聴者が、俳優を中心にドラマを見るのは、仕方ない事だと思います。
私だって好きな俳優が出ているということが、ドラマ視聴の選択肢の1番目ですし・・・・・。

韓国で作られるドラマも、最近は財閥の御曹司と普通の女の子の恋ばかりじゃなく、いろいろと作られているようです。ただ、やっぱりラブ物が多いので、私はちょっと食傷気味。ラブ物の匂いがしただけで、最近はスルーしているドラマが多いです^^;

でも、人気の時代劇を私が敬遠しているのであんまり見るドラマがない(爆)
ただ、最近事件物が増えてますよね。
真面目な推理ドラマも好きですし、事件コメディーも面白そうです。
事件が第一で、ちょこっとだけメロがあるドラマが好きなので、ちょっと嬉しいです^^

結局私は、あまりロマンチックな人間ではないと言う事なのでしょうか?^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-26 10:19 | ドラマ

カムウソンのスーツ

カムウソンは、私のお気に入りの俳優の一人なんですが(または、顔と名前が一致する俳優とも言う(大爆))、今日偶然にあるCFを見ました。
それは、スーツ姿の男性が、踊ってるCFなんですけど、久々にスーツ好きの私の心をときめかせたCFでした(うっとり)

踊っている間は顔よりスーツばかり見ていて誰だか分らなかったのですが(爆)、最後にカムウソンだと知りちょっと動揺(爆)
ヤダ、この人こんなにかっこよかったっけと、どきどきしている私がいるわけです(大爆)
「恋愛時代」のスーツはいまいちだったもんね。

CFの映像が見つからなかったのですが、8月にこんなメイキング記事があったんですね。
YTNstar 2006.8.18

スーツでどきどきしたのは、日本で「お母さんといっしょ」の歌のお兄さんがスーツで歌って踊ってるのを見て、思わず(うっかりとも言う-苦笑)どきどきしてしまって以来です(大笑い)
オムテウンのスーツが見たい(爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-24 19:20 | 俳優

ヨガダイエット

先日、家族で竜山に行って来ました。
オットが「ヨンサンに新しいデパートが出来たから行こう」というので・・・・。
新しいデパートって、あんまり興味がないんですけど、子供の服も必要なので行ってきました(苦笑)
ま、デパートは別にどうってことないのですが、ヨンサン駅一帯が大きなショッピングセンターと化しておりまして、どこをどう歩いているのか分らなくなる、と言う作りになっておりました(^^;)
で、ぶらぶらと歩いていたら、電気街(スペース9だっけ?)に入ってしまい、子供がゲームなどを見ていたところDVD屋さんを発見。3000WのDVDはいまいちで、3000WのVCDコーナーがあったのでそこを見ていたら、「シルミド」「家族」「公共の敵2」「家族の誕生」と「春熊」以外はみんなあったのですが、それをすべて蹴散らして(大爆)私が買ったのが「ヨガダイエット」でした(笑)
だって、韓国に住んでるといつでも見られると言う安心感があるので、慌てて買おうと言う気持ちになれないんですよね。これが日本に帰るってなったら全部買ってくると思いますが・・・・(^^;)

で、早速次の日からヨガを始めたのですが、たったの20分ほどなのに初日はくるぶし、二日目は二の腕、三日目は背中と全身が痛くなりました。
これって効いてるって事よね(笑)
さすがに四日目からは痛いところはなくなりましたが、運動不足よね~^^;
全編は40分ほどなんですけど、初心者なので今週は前半だけやっていたのですが、ヨガってゆっくりなのに、結構な運動なのね。
私の課題はお腹なんですけど(爆)効果が出て来るのはいつの事でしょう^^
早くおばさん体型から脱出せねば・・・・^^;


ところでちょっと関係ないことなんですけど、うちの息子はゲームボーイを持ってるんですね。それで、こちらにもソフトは売ってるんですけどそれがみんな20程のゲームが一つに入っているソフトなんです。値段は30,000W程。これって絶対海賊よねえ~。だって中国語も書いてあったんだもん。もちろん、買いませんでしたが・・・・。怪しい^^;
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-23 18:11 | 生活

ドラマの見方

ドラマの見方には、いろいろとあると思うんですよね。
まず、普通なのが本放送を見ること。
次に再放送を見ること。
DVD,PCなどで後でまとめて見る事。

私は基本的に、本放送、または次の週の再放送を見る事が多くて、ドラマ終了後の再放送というのを見るのは、本当にいくつかしかないです。
ましてや、DVDその他で見るというのは、よっぽどの事がない限りしないですね。

「復活」をSo-netで週1放送、半年かけて放送すると聞いたときには、見るのは大変だから、少しまとまるまで待ってから見た方がいいんじゃないかと思いました。

ところが今は、ちょっと違います。
やっぱり放送と一緒に、他の人とわいわい言いながら見るのが楽しいんじゃないでしょうか?次回の放送を待ちながら、その週放送されたものを復習したりできるし、一緒に見ている仲間と、次はどうなるんだろう、なんて話すのが楽しいですよね。

DVDその他で一辺に見ると、なんだか消化試合みたいじゃありませんか?
次、次と追われる様に見る、と言うか、気になって止められなくなりますし、戻ってゆっくり見る余裕がないと思うんです。

ドラマを見るって、ただ単にそのドラマだけを見るんじゃなくて、その時自分が何をしていたか、どういう風に見たかって言うのも、そのドラマの印象を決める大きなファクターになりませんか?

More
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-22 02:29 | ドラマ

ファンて何?

実は昨日、ある韓国の方とお昼を一緒にしまして、結局その方とは3時間以上も話したのですが、私は大体、韓国の方にお会いすると知らなくても良かったような事もまで知る事になり、興味深く面白い話もたくさん聞くんですけど、なんだかなあ?とあまり良い気持ちになれなかったりします(大爆)

特に、いろいろと直接積極的に動いていると色々なものが見えてくるというか、利害関係みたいな物も出てきますし、スタッフしか知らない内輪の話、なんていうのも聞こえてくるわけです。俳優本人の責任ではない部分と言うものも多いですし、ほら、こっちの人って、そういうオフレコ話好きですしね^^;どこまでが本当なのか・・・・^^

それに韓国の方は、そういう内輪の話を知った上で記事を読みますので、記事の裏まで考えるんですよね。私はあくまで、公式な見解なんじゃないかと、素直に受け取るんですけど・・・・。
そういう裏まで見始めたら、きりがないと思うんです。
私はもう大体の事は分ってますし、そういう話を聞いたからといってそんなに驚きはしないし、性格みたいのもあるだろうしと思うし、ま、ここは韓国だしね、と変に達観しているところもあるわけです^^


実は一昨日、偶然K氏と除隊の近いS氏のことを知りました。
K氏はチャリティーの件で大揉めらしく、S氏は事務所の発表したファンミの記事が大嘘だったとか・・・・・。
韓国の事務所発表の記事は、話し3分の1で聞かないとだめですよね。
大体、大風呂敷広げてますから・・・・・。

S氏の場合はまだ除隊してませんので、彼自身の意思は尊重されていないだろうと思うんですが、K氏の場合はどうなのでしょうか?
私は別に情報収集するつもりもありませんし、彼を責めるつもりもありません。

でも、いろんなファンの姿と言うのを見る訳ですよ。
彼を100%信じます派、やっぱりきちんとして欲しい派、裏切られたと訴え失望する派。

こういうのって、何も韓国の俳優のファンに限った事じゃなくて、国内の歌手だって、ハリウッドの俳優だって、そういうのはありますよね。

ただ、韓国の俳優の場合、そういう風にしてしまったファンにも責任があるんじゃないでしょうかねえ。
誰だって、最初からそういう行動をする訳じゃないでしょう?
高いファンミに喜んで行くファン。高いシャンプーを買ってまで会いたいと思うファン。高くてもグッズを求めるファン。
そういう日本のファンの姿を彼とその事務所に見せておいて、エスカレートしていく姿を見ていながら、それに対しておかしいと声を上げたファンが一体何人いるんでしょう?
日本に来なくてもいいから、韓国で俳優としてキャリアを積んでくれと、どのくらいの人が願ったのでしょう?

こういう日本の韓流の実態を韓国の方にすると、ほとんどがものすごく驚きます。
韓国では考えられないからです。

昨日の方が言ってたんですけど、
「韓国人は、作品が面白くなければ、いくらファンになった俳優の作品でも見ません。そういうところは韓国人は結構冷たいです。日本人のように、どんな作品でも愛そうと言う気持ちはあまりありません」

私も同じようですね。見ていて面白くないドラマに出られると、多分辛いです。でも、何とか見ちゃうとは思いますけど・・・・(笑)面白くなくても何とか見る、というのは、私の中では最上級のファンレベルですね(笑)多分今は一人しかいないと思います(大爆)
結構好きなのよねレベルの人の場合は、リタイヤしてます(爆)

俳優にとって、ファンてもしかしたら、ものすごく怖い存在なのかもしれませんね。
ファン度が過ぎると期待が大きすぎて、ちょっとした事も気に入らないと失望する事もあるし、または、その俳優を甘やかせ過ぎて勘違いさせてしまう事もあるし、また、あまりに近づき過ぎて、俳優として見ずに別の存在のように思ってしまう場合もあります。ま、言うなれば、聖人君子ですね。そんな事、ある訳ないんです。ただの俳優ですから。

だからなんでも適当が良いと思います。自分が出来る範囲で応援すればいいし、自分がしたいと思うことをすればいいし、ただ、相手に多くを期待したり、俳優以外のことを求めたり、そういうのは違いますよね。

私は韓国の方に会う度に思うんです。
私は私のやり方で応援しようと・・・・・(笑)
私は韓国人じゃないし、韓国の方のようにあれこれと個人的なことまで親身になって考えることもないし(笑)、韓国の中にいても私なりのやり方でやろうと、いつもそう思うんですよ^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-21 18:37 | ひとり言

あら??

今までずっと忙しくて、なかなか他のドラマの事まで頭が回らなかったんですよね。
で、「天国より見知らぬ」も今週で終わるので、さて次のドラマはスヨン君の、などと思っていたのですが、

スターニュース2006.8.7もう、一ヶ月も前のニュースです。
スヨン君が、日本の渡辺淳一原作「雲の階段」(韓国での題名は「スティング」)の主演に決まったという記事です。

さて、最近KBSで「雲の階段」と言うドラマの話題を目にするようになりまして、あら?どこかで聞いたことがあるような・・・・、と思っていたのですがそのままにしておいたら、
ニューシス2006.9.13

シンドンウクとハンジヘって・・・・・・。
これって今日から放送開始なんですけど、スヨン君出ないのね(;;)
一気に興味が・・・・(苦笑)

水、木は「落下傘要員」を見ようと思って最初見たんですけど、どうも私の趣味には合わなさそうで(今はあんまりコメディーは見たくないんです・・・・。それに、エリックが「新入社員」そのまますぎて、何と言うか新鮮味がない。オムテウン、見てるだろうな、このドラマー苦笑)

それで、裏の「特殊捜査日記」を見ようと思ったところ、1話の録画を失敗して再放送待ち状態です^^;
でも、このドラマは4話で終わりなので、多分このままKBS2で、キョンちゃんの「逃亡者」を見るような感じですね(苦笑)

それで、Zさんに教えてもらったKBSHP「逃亡者」
ここに初めて行ったら、なんだか知った顔、イソンギュンじゃん!!

このイソンギュンさん、オムテウン自身も認める、オムテウンに似ている俳優さんです(大爆)
似ていると言う事に気が付いてから、映画「お客様は王だ」を見たかったのに見そびれてそのまま時は過ぎ・・・・(苦笑)

こんなところでお会いするとは。どうして誰も教えてくれなかったのよ(大爆)
これで、水木ドラマは決まりました(^^)

で、月火はどうしようかと思ったんですけど、そういえば、SBSの「独身天下」サンヒョン君だった。「花火」はいまいちだったので、名誉挽回でこっちに期待だな^^

と言う事で、とりあえずこれを見ようと思います^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-18 13:27 | ドラマ

これって売り物なの?

ヤフーオークション

検索の旅の途中で見つけたのですが、これって売り物なの?
PCで画像見つけてプリントアウトすれば良いんじゃないの?
私はあんまり写真の現物にこだわらないので、わざわざプリントアウトして持ち歩いたりはしないんですけど、こういうの売ってる人がいるわけね(あ然)
あまり人気がないのか(大爆)OSTしか入札してないんですけど、写真って売れるんですか?オークションて、OSTとか、DVDとか、チケットとかを売るところだと思っていたので、写真を売るっていうこと自体に、非常に驚きました。

なんか日本の韓流って言うものを見せ付けられた気分で非常に複雑です。
こういうのを売る人がいるって事は買う人もいるって事で、そうやってグッズとかで商売する人がいるんだなあと思いました。

そして、こういう人がいるからこそ、韓国の俳優が本国では全く何も言わないのに、日本に対して肖像権がどうのこうのって言うんでしょうね。

ちょっと立ち直るのに時間がかかるかもしれません(^^;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-16 20:06 | ひとり言