ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心の狭い女

それは私です(笑)
以前Yahooのあなたの大きさは? ココロの器テスト

何気にこのテストをしたら、「何も入らない小物サイズ 」でした(大爆)で、この答えを見て、結構衝撃を受けたんですよね。
ああ、私がこうするのも、ああするのも、すべて心が狭いからなのね、とそう思う訳です。
子供にこういう事をするのも、こういう思いに駆られるのも、みんな私の心が狭いからなのね、と思う訳です。

そういうことで、このブログとその周辺(爆)の私が運営しているサイトは、心の狭い人間が管理していますので、どうぞご理解いただき、何か気に触ることなどがありましたら、「どうせあやままは心が狭いのよね、チッ」と思ってくださると幸いです。

ちなみに今ひとつ答えを変えてやってみたら、「こだわりが強いガンコサイズ 」でした(苦笑)

なぜこんなことを書いたのかというと。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-08-29 17:12 | ひとり言

どうも、戻りました^^

昨日、戻ってきました。
今回はなんだか、何しに帰ったのか分からない状態でした(笑)
行ってすぐにPCから音が出なくなり、何とか直したのはいいけれど、結局ドラマのレビューをひたすら書いて、思いついたがゆえに、余計な事を始め、全く日本を楽しめませんでしたねえ~(苦笑)
もっとも、日本に帰っても楽しいTVがあるわけじゃないし、ドラマは最後まで見られないから最初から見る気は無かったし、「復活」もSo-netが契約できなかったので見なかったので、TVとは全く無縁の帰省でした。

その代わり、やっと買った「ダ・ヴィンチコード」を途中まで読んだりしましたが、ほとんどはレビュー書き。(大爆)全く、手間のかかる俳優のファンになると、大変です(笑)

あ、楽しい出会いもありました^^
クルルの「復活」サークルのオフ会に参加しまして、久々に子供なしで東京に行ってきましたよ^^
皆さん、とても楽しい方たちで、ちょっとホッとしました^^
そして、カラオケで歌いまくってきました(大爆)

そしてとうとう、DVD.HDDを買ってしまいました(笑)
今日繋げたんですけど、やっぱりチャンネル設定が大変で、1時間以上奮闘してました(^^;)
チャンネル一つ一つ設定しなくちゃならないので、とりあえずドラマチャンネルだけを設定しましたが、今ひとつまだ使い方が分からず(苦笑)
文明の利器を使いこなすようになるには、ちょっと時間がかかりそうです(大笑い)

そんな訳で、私は元気ですが、ちょっと疲れ気味。
もともと気が追われるタイプなので、やる事が溜まるのが嫌いでレビューもちょっと書いてるのですが、やっぱり集中できませんね。
せっかく韓国に帰ってきたのだからと、レビューに画像をつけようなんて欲張っているので、さらに疲れる。
こういう時にはゆっくり休んだほうが良いんでしょうけど、やりたい事もあって、なかなか気が休まりません。
早実の斉藤君のこととか書きたいことは結構あるんですけど、子供の学校が始まって一人の時間が出来ないとちょっと無理そうです。

ま、とりあえず無事に帰りましたので、ご挨拶まで^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-08-28 00:07 | ひとり言

お騒がせしました^^;

ここ数日騒いでいたPCの件ですが、数日前に解決しまして「天国より見知らぬ」無事にVODで見ています^^

結局どういう事かというと、PCの中の音に関するプログラムが無くなってしまい、それをインストールしなおして解決したのですが、そのサウンドカードを韓国サイトから探していくつもDLしまくり、どれがこのOSと合うのか、数打ちゃ当たる状態でした(苦笑)

やっぱり、日ごろ使っていないPCを使う時には、その前にきちんと確認してこないと行けないな、と実感しました(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-08-07 10:33 | 生活

ただいまのPC(笑)

この、ノートブックの話です(笑)

実は、31日にネットが通じて、快適だったのですが、いろいろ触っているうちに音がでなくなりました。
それで、マイクロソフトのアップデートのサイトに行って、たまたま一番上に合った(爆)Directxをアップデートしたら、今度は映像サイトに行けなくなってしまいました。8/1。
また、そのDirectxは、削除出来ないという事で、また、いろいろと触っているうちに、今度はどのサイトにもログイン出来なくなってしまいました(大笑い)8/3。
それで、お友達に電話したら、何日か前に戻って復元するプログラムがあるはずだ、と言うので、早速試してみました。まず、日本のサイトで調べたのですが、実行の暗号!が、日本用ので使えず、韓国サイトに行ってまたそれを探すという二度手間。
で、昔の状態に復元をしても、やっぱり映像サイトに行けず。どうやら、メディアプレイヤーの保安で引っかかったという事が分かり、保安を設定して解決。
でもやっぱり音は出ない。
どうやらサウンド系のシステムが無くなっているらしい事が分かり、サウンドカードやら、サウンドなんとか、と言うものをいろいろDLしているのですが、やっぱりだめ。

今現在の状態は、音がでない以外はOKです^^

韓国にいる時に、このノートの状況をきちんと把握して持ってくればよかったのでしょうが、とにかくもう遅い(苦笑)
この数日、コンピューターにちょっとだけ詳しくなったかもしれません(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-08-04 08:13 | ひとり言

近況報告

こんにちは。
帰省中のあやままです。

ネットには、無事31日に繋がったのですが、その日のうちに、大きな不幸に見回れ、最初にPCから音が出なくなり、続いてVODのあるサイトに行くと遮断されるようになってしまいました(お笑い)

これは、日本のネット環境の問題ではなく、単純に私の古いPCに問題が起きたもので、ここ数日、何とか復旧させようとがんばったのですが、ちょっと無理のようです。

これはきっと、オムテウン(笑)神様が
「せっかく日本に帰ったのだから、日本に行ってまで、韓国に縛られる事はないよ~」といっているのに違いないと思い、とりあえず、ネット視聴はあきらめようかと思っています。
ま、ある人は
「あんたの愛が試されているのよ。試練に負けちゃだめよ」(笑)
等と言っていますが、ドラマを見たら、レビューをしたくなるだろうし、レビューを始めると、本当に時間を取られるので、どう考えても、夏休み中の日本では無理。

と言う事で、私は元気ですのでご心配なく^^

あ、お留守番コメント、ありがとうございました。
レスはちょっとできませんが、うれしかったです^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-08-02 10:50 | ご挨拶