ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お知らせ^^

30日から、日本に帰省します。
韓国に戻るのは8月の末の予定です。
一応PCは持っていきますが、いつ開通するか分かりませんし、こちらのブログに記事を上げることが出来るかどうかはわかりません。
コメントをしていただいて結構ですが、レスは遅れると思います。
よろしくお願いします^^

今回のお留守番
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-07-29 09:15 | ひとり言

困ったなあ....

さて、この間のDVDコンビの続きです。

昨日○Gのお兄ちゃんがDVDコンビを持ってきたのですが、お兄ちゃんは
「きれいに掃除しました」
と言う言い方だったので、多分中を取り替えたのではないと思われ...(苦笑)
おまけに、雨に濡れたから、と夕方電源を入れてくださいと、逃げるように去っていったのでした(大爆)
夕方、恐る恐るビデオを入れてみて、その時にちょっと録画したものはOKそうでした。でも、分からないので、10時台のドラマを予約録画してみました。
で、今朝確認したのですが、前よりは良くなってますが、やっぱり音楽の高音がフニャフニャ。

だめだこりゃ、と日本でDVD,HDDを買う決心をほぼ仕かけたところ、ある事に気が付いたんです。
日本はケーブルチャンネルの設定が13CHからなのですが、韓国は最低でも6CHから必要なんです。
6CH-SBS,7CH-KBS2,11CH-MBC.
つまり、日本のデッキを持ってきた場合、地上波3波が全滅。
以前使っていたテウのデッキもそうだったことを思い出しました(号泣)
もちろん、ケーブル局の再放送を録画すればいいんですけど、メンドクセ~。

たかがドラマもどきで、何でこんなに苦労しなきゃなんないのかと帰省前に呆然です。

○○○のばか~~、何でこの時期にいつもドラマに出るのよ~。
と言うか、PCでDL,それをTVで見られるようなDVDに焼ければ、こんな苦労は無いかと...(笑)
Amazon
これ、買ったほうがいいかなあ(大笑い)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-07-28 12:34 | 生活

メガネを買いました。

私は小学校の時から近眼のためにメガネを外せない人なんです。
だから、常に、メガネかコンタクトの世話になっています。

今まで使っていたメガネは、韓国に嫁に来る前に日本で買ったもので、フレームは何度か取り替えましたけど、レンズはずっと同じものを使っていました。
ところが最近、PCの使いすぎのせいか近くの細かい字がよく見えなくなり(大爆)とうとう新しいのを買う決心をしました(笑)

さて、近所のアジュンマが、新しいメガネを80,000Wで買ったと言う話を聞いたときに、レンズのほうが高いのだろうと思っていたら、フレームのほうが高いと言うので、そんなものかしらと思ったのですが......。

まず、そのお店のお兄ちゃんは、私のレンズがガラスで10年以上使ったことを知って非常に驚いていました。今時ガラスのレンズは使わないらしいです(笑)
私が
「でも、ガラスよりもプラスチックのほうが傷が付きやすくないですか?」と聞くと、
「確かにそうですけど、普通は2年ぐらいで取り替えますよ」と言うんです。
そんな、思春期じゃあるまいし、度数がそんなにすぐに変わるわけ無いじゃん。
それで、検眼してもらってレンズの説明を聞くと、安いのは15,000W、普通は30,000Wですと言います。1枚ですか?と聞くと、セットで....。
ははあ....、なるほど、だからレンズよりもフレームのほうが高くて80,000Wなのか、と思いました。
私は申し訳ないが、そんな安いレンズで目を悪くしたくなかったので(大爆)
「ホヤのレンズとかはどうですか?」と聞くと、
ちょっとベテランの人に代わって(笑)
「ホヤよりも、ニコンのほうが安いですよ、品質は変わりませんし」
と言うことで、ニコンのレンズに決めました。結局日本製じゃん(苦笑)
で、結局ガラスは重いし、度がきつい訳じゃないのでプラスチックのほうがいいと勧められプラスチックに...。

今度はフレーム選びです。
本当はカンジュ見たいな赤いフレームにしたかったのですが若くて美人さんじゃ無いと似合わなそうだったので無難な黒にしました。
今まではめがねが目立たないフレームを選んでいたのですが、ちょっとおしゃれでもしようかと..(苦笑)
で、お店の人が勧めてくれるフレームがみんな高い。レンズに合わせて高いのを勧められたんだと思います。だって、最低10,000Wからあるのに200,000W近いものばかり。
それで、選んだフレームが、案の定レンズよりも高い(爆)おまけに家でよく見たら、メードインジャパンと書いてある(大笑い)
これじゃあ、日本で買ったほうが安かったかも(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-07-28 09:31 | 生活

ファンミアンケート結果発表

大変遅くなりましたが、先日お願いしたファンミアンケートを総括しようと思います。
このアンケートは17人の皆様が参加してくださいました。どうも有り難うございました^^

結果です。
1、韓ドラファン歴;平均3年。
2、ファンミ参加回数;平均1.2回
3、ファンミの値段;11307円
4、点数;平均61点
5、良かった点;
本人に会えたこと
一人一人握手してもらえた。
一生懸命さが伝わってきた。
素の俳優の姿が見られた。
ファンと交流できた。
歌が聞けた。
等など。

6、残念だった事。
圧倒的にファンのマナーが悪かった。
特にファンでもない人が参加していてがっかりした。
会場が広くてあまり良く見えなかった。
後ろの席で良く見えず不公平
不思議と値段が高いは無し(笑)
ただし、値段の分サービスを求めます(笑)

7、希望する事。
アットホームで公平なファンミ。
一部の人が得するような(抽選で握手など...)ではなく参加者すべて楽しめるもの。

では総括させてもらいます。長いです(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-07-24 10:13 | 俳優

新大久保に行こうと.....

新大久保に行った事が無いのでこの夏の帰省中に一度行ってみようかなあ、などと思いまして、新大久保のマップをサイトで捜したんです。
そしたら、こんなのを見つけました。
ただいま日本で放送中のドラマ

すっごく沢山放送してるんですねぇ~。
「チャングム」は見ないと思いますけど「クッキ」は見ちゃうかもしれません^^ ソンチャンミンカッコいいもん^^
「ミサ」も字幕だから見ちゃおうかな?(笑)
KBSワールドは契約するつもりは無いけど、色々とやってるのね~(フムフム)
KNも契約はしないけど「シンデレラ」やってるのね(笑)
これ、見ましたよ、当時。面白いかどうかはちょっと分からないけど、なんか姉妹のドロドロだよね。と言うか、悪いのはキムスンウなんだけど....。
舞台の上でのディナー、プロポーズがなんか不思議だった。これって、ハリウッド映画でこんなシーンがあったのかしら?
So-netは入ろうと思うんだけど、「ホテリアー」と「真実」かあ。見ないな、これ(爆)
確か、「ホームドラマチャンネル」と「衛星劇場」は父親が契約していたと思うのよね。
「勝手にしやがれ」って、ヤンドングンなの?ちょっと見ちゃおうかしら?(笑)

ところで、この票を見て、明らかに主役じゃない人の名前が最初に書いてありますねぇ(笑)
知名度が高い人の名前を書くのは理解できるのですが、あくまでも主役は別の人なので、ちょっと失礼ですよね(^^;)
「あなた、そして私」わたしも見てたけど、ソンスンホン、申し訳ないがちっとも覚えていません(大爆)
日本での公式サイトに2万人が殺到したとか.....。
ここの近所じゃ、殆ど話題になっていないので、ここって本当に辺境の地なんだなあとシミジミしました(爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-07-24 09:26 | ひとり言

わけ分からん(苦笑)

実は、家のビデオデッキの話です。

去年の今頃、突然日本で買ったデウのビデオデッキのリモコンが壊れまして、チャンネル変更が出来なくなってしまいました。なぜ、日本まで行きながらわざわざ韓国のメーカーを買ってくるのかって言うところからして変な話なのですが(爆)それでも結構長く使っていたんです。でも、リモコンが壊れてしまい再生は大丈夫でも、録画に問題が起きてしまいました。
(地上波とケーブルの入力変更が出来なくなってしまった)
そこで、どうしても「復活」の録画をしなければならない関係上、新しくDVDとVTRのコンビデッキを買ったんです。

で.....、日本から帰ってきて「復活」を見たら、画面が揺れて見辛い。
欠陥品か、と思ったのですが面倒くさいので、そのまま放置。
日本製のビデオテープだとだめで、韓国製のビデオテープなら問題があまりないということが分かったので、何とかそれで騙し騙し使っていたんです。何しろ私は見るために録画をしているのであって、保存は殆どしていませんので....。

ところが今度は音声がおかしくなりまして、音楽は伸びたテープみたいな状態でとっても変。
「オオカミ」も「チュニャン」も満足できる状態じゃなかったんです。

それで今回、また「天国より見知らぬ」の録画をしなければなりません。
いっそDVDレコーダーを買ってしまおうかと、韓国のサイトで調べてみたのですが、確か日本の皆さんのDVDレコーダーはHDD付き。でも、韓国のレコーダーにはHDDと言う文字が見当たりません。ひとつサムソンのDVD、HDDレコーダーが引っかかったのですが、なんと100万W以上。
良く考えたら、韓国ではネットで見てしまうので、TV録画は殆どしないんですよね。ネットでDLしてDVDに焼いてますから....。
ただ私のPC知識では、なぜかそれが出来ない(大泣き)それに不法ですので、いつまで出来るか分からないですし....。

と言う事で、日本でDVD,HDDレコーダーを買って来てしまおうか、などと考えていたのです。DVDは大丈夫なので、韓国のDVDはそれで見て、日本で買ったDVDは、日本のデッキで見ればいいかなあ、などと思ったり....。だって、HDD無しのDVDレコーダーは40万Wぐらいから。日本のHDDレコーダーとあんまり値段が変わらないんです。

ただ、このままでは悔しいので、先ほど○GのA/Sセンターに電話して、修理の人に見てもらうことにしました。ただし問題は、買ってから1年を数日過ぎちゃってるんですよ(大馬鹿)
A/Sセンターのお姉ちゃんも、出張費が掛かりますよ、と言いました。

そこでさっきL○の修理のお兄ちゃんが来まして、デッキの様子を確認した所、
「中身が一体になっているので、全部取り替えないとだめです。10万W以上掛かります。」という事だったんです。
私が、実は最初からおかしかった、とか、そんなに掛かるんだったらやっぱり新しいのを買っちゃった方が良いですよね、とHDDレコーダーは日本は安いので、それを買おうかと思う、などと言っていたところ、
「では、特別に不法で取り替えてあげます」と言うんです。
私が
「え?そしたらアジョシにいくらか渡さないといけないでしょう?」と言うと、
「いえ、無料で結構ですよ」
「は?.....」

訳が分からないと思いませんか?
確かに、最初から欠陥品だったのだと思います。1年も持たなかったんですから....。と言うか、最初から...(苦笑)
でも、例え数日だとしても、無料補償期限は切れてますから、明らかに私のミス。
L○の名前に傷が付くと思ったのか、(ま、確かにこういう商品を買った消費者は次は絶対に同じ会社の商品は買わないでしょうからね)又は、そういうマニュアルがあるのか。はたまた、リコール商品なのに公表せずにいて、顧客がごねたら特別サービス、と言う恩を着せながら無料で交換すると言う内密の指示があるのか....。(苦笑)

そのおにいちゃんは、火曜日ごろには出来上がりますから、といって去って行ったのでした。
ありがたいと思うべきなのか.....(^^;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-07-22 16:35 | ひとり言

「ミグッ」15.16話 簡単なあらすじです。

d0003561_1112285.jpg


ストーリーだけ追うと....
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-07-20 11:17

「眩しい日に」のポスター撮り

d0003561_1944585.jpg
YTNスター








探し物をしていて、偶然見つけました。
実は昨日、なぜかパクシニャンの夢を見ました(笑)
なんなんでしょうね(^^)
これを探して記事にしろって事だったのでしょうか?(爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-07-19 19:50 | 映画

「ミグッ」OST ” My Heart ”

My Heart - 서준 - O.S.T.

너를 사랑하고 아파도 더는 붙잡을수없데도
お前を愛して辛くても、お前を捕まえる事が出来なくとも
내 마음까지 그댈 버릴수없죠 나는~음
俺の心まで、あなたを捨てる事は出来ない、俺は...
그대아픔까지 사랑한 그대의 눈물까지 아파할~
あなたの辛さまで、愛するあなたの涙まで辛い。
그런나인데 내사랑인데 놓아줄 수 없어~
そんな俺なのに、俺の愛なのに、放す事が出来ない

내가슴뛰는순간까지 너를사랑해도되겠니
俺の胸が弾ける瞬間まで、お前を愛してもいいか
너와함께라면 세상 끝까지 사랑할수있어
お前と一緒なら、この世の最後まで、愛する事ができる。
숨쉬동안 만이라도 나를기억할수 있다면
息する間だけでも、俺を覚えている事が出来るなら
내삶의 반인널 내전부인널 보낼수는 없어 my heart
俺の人生の半分のお前を、俺のすべてのお前を、手放す事はできない。my heart

대답 안해도난 괜찮아 이미 내마음전부인걸
答えなくてもいい、もう俺の心のすべてだから
네 기억도 슬픔도 모두다 나의 몫인걸 ~음
俺の記憶も、悲しみも、すべて俺の取り分だ
그대아픔까지 사랑한 그대의 눈물까지 아파할
あなたの辛さまで愛するあなたの涙まで、辛い
그런 나인데 내사랑인데 놓아줄 수 없어~
そんな俺なのに、俺の愛なのに、放す事が出来ない

내가슴뛰는순간까지 너를사랑해도되겠니
俺の胸が弾ける瞬間まで、お前を愛してもいいか
너와함께라면 세상 끝까지 사랑할수있어
お前と一緒なら、この世の最後まで、愛する事ができる。
숨쉬동안 만이라도 나를기억할수 있다면
息する間だけでも、俺を覚えている事が出来るなら
내삶의 반인널 내전부인널 보낼수는 없어 my heart
俺の人生の半分のお前を、俺のすべてのお前を、手放す事はできない。my heart

너를 사랑하는 동안 이 생이 끝이 아니기를
お前を愛する間、この人生が終わらない事を
마지막 한번 더 너를 안고서 사랑하고 싶어
最後にもう一度、お前を抱いて愛したい

숨쉬동안 만이라도 나를기억할수 있다면
息する間だけでも、俺を覚えている事が出来るなら
내삶의 반인널 내전부인널 보낼수는 없어 my heart
俺の人生の半分のお前を、俺のすべてのお前を、手放す事はできない。my heart
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-07-19 14:47

「ミグッ」ただいま、最終回、見終わりました。

d0003561_13183212.jpg


あの、正直に言います。
実は色々と忙しく、途中から、そうだな、先週ぐらいからかな?そんなにこのドラマに熱が入らなくなってきたんですね。
おまけに、どうも子供が無意識に触るので、録画が上手く行かずにずっとVODで見ていました。ここはKBSドラマの良い所ですね^^
で、相変わらず台詞やシチュエイションはいいのですが、内容としてなんとなく物足らない感じだたんですよ。
で、今日の最終回も、なんとなく物足らない、そんな気持ちを持ちつつ見ていたのですが、
最後に心、持っていかれました。

まさか、こういう終わりだったとは。
最後の最後で、このドラマの本当の良さが感じられました。
こうなると、カイルがどうの、ホテルがどうの、そういうのは全く関係ないんだな、と、ああ、この人の人生なんだなと、そう思えて、泣くと言うよりは、胸が苦しい、そんな終わりでした。
日本での放送、どうぞ、楽しみにしてください。

レビュー、どうしようかな。このままそっとしておきたい、そんな気持ちにもなります。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-07-19 13:28