ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

絶対におかしい!!

韓国の映画封切りは木曜日。
大体一日前の水曜日に、木曜から一週間のスケジュールが決まります。
今週は、水曜日が選挙の為に休みなので、水曜日に封切りするようです。

そこで問題は、先週の木曜日に封切りされた映画の2週目の上映率が低いことです。つまり、上映2週目には入れるかどうか。
私がこの2週間目の上映率の低さに気が付いたのは、つい最近の事。
うちの映画館は、大手のロードショウ館。
毎週毎週、たくさんの映画が公開されます。
その、新しく公開される映画のために、スクリーンを開けなければならないんです。
先週、私がとても気に入って見た「家族の誕生」は正直善戦したにもかかわらず、次の週に韓国映画が3つ封切りになるために2週目には入れませんでした。(;;)

今週封切りになった「ホロビッツの為に」「生・ナル先生」「チャクペ」の内、2週目には入れたのは「チャクペ」のみ。
もちろん、大手のロードショウ館ではなく、2番館、3番館(あるのか?)での上映はまだ続くと思うのですが、封切られて一週間の内に見なければ、ロードショウ館で見られないって言うのは、如何考えても異常だと思います。

私が最近、追われる様に映画館で映画を見ているのは、こういう理由があります(苦笑)良い事なのか、悪い事なのかわかりません(爆)

さて、今週は「モノポリー」よ(笑)

と思っていたところ....
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-05-31 12:36 | 映画

「ミスターグッドバイ」の勧め

皆さん!!、このドラマはなかなか面白いです!4話ですでに嵌りました。「101回目のプロポーズ」もいいと思いますが、私はこちらをお勧めします^^ KBSなら、タシポギは無料。今からでも十分間に合います。皆様の視聴をお待ちしています(大笑い)

話はね、そうねぇ、ちょっと「パリ恋」テイスト。でもネ、心臓に病気持ち。財閥じゃなくて、実力でホテルの役員にのし上った、ちょっと冷たい人のはず。アンジェウクの事ね^^
ライバルは復讐心を持っているし、ホテルにはどうやら、陰謀があるらしい。
ヒロインには命の恩人なので、ちょっと弱みがある。でも、会うといつもお金の話(笑)彼は礼金を6.000万渡して終わりにしようとしてるんだけど、ヒロインはそれよりも、一人で夕ご飯を食べるのが嫌だから、ご飯を一緒に食べようと言う(苦笑)でも、お金は無い(苦笑)
それから、ヒロインは彼氏を親友に寝取られてます(笑)ヒロインはイボヨンよ。
おまけに常務の立場を利用してヒロインを落下傘(これ、日本語でなんていうんだっけ-大爆)
ドジで何も知らないヒロインを、ライバル(背は高いと思う。それに、ニヒルでカッコいいです笑)はちょっと意識してます^^

こんな風にお話は進んでいる所です。
皆さん、KNやKBSワールド、「復活」「チュニャン」でお忙しいのは十分理解しています。でも、このドラマは久々に行けそうな感じです。
ネット視聴仲間がいると嬉しいなあ~(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-05-31 01:24

「生・ナル先生」

d0003561_1613064.gif영화명 : 생, 날선생
감독 : 김동욱
출연 : 박건형, 김효진, 문지윤, 이켠, 강은비 more
개봉정보 : 코미디 / 2006-05-25 / 15세 관람가 (국내) / 97분
공식사이트 : www.ssem2006.co.kr
줄거리 : 우러러 볼수록 울렁 거리는 불량 선생이 온다!대대손손 교직에 몸 담았던 집안의 흐름을 이어 가고 싶은 할아버지. 하지만 그의 소망과는 달리 놀고 먹는 심플한 삶에 빠져버..


予告を見て、見ようと思っていたのですが、なんとなく最近コメディーな気分ではなく、見るのを止めようと思いましたが、今週で上映が終わりになると困るので、重い腰を上げ、見に行って来ました(笑)
何しろ最近の映画は、ほとんど1週間で上映が終わってしまう物が多すぎます。
おかげで「トカゲ」は見そびれました(;;)

大体私は、この映画の題名の意味が分からんのです(爆)
생は生。 선생は先生。じゃ、真ん中の날 は??
辞書を引くと、いろんな意味があるんですけど、可能性の高そうなのは
*熟していない、加工していない、生の
つまり「生・未熟先生」でしょうか?(爆)

あらすじ
祖父が校長、両親が教師の先生一家の一人息子オジュホ(パクコニョン)は、祖父が宝くじに当たったおかげで賞金をせっせと使うのに忙しい。
あまりに遊びすぎる孫を心配した祖父は、ジュホに高校の先生をするように命令するのであった。

よくあるコメディーです^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-05-30 17:53 | 映画

KBS月火ドラマ「ミスター・グッドバイ」

드라마명 : 미스터 굿바이
방영 : KBS2, 월,화 밤 9시 55분
제작 : 황의경 연출, 서숙향 극본
출연 : 안재욱, 이보영, 오윤아, 조동혁, 이희도, 안선영
내용 : 가슴이 뛰면 죽는 남자가, 가슴을 뒤흔드는 여자를 만났다.

先ほど1.2話を続けて再放送で見ました。
まず、私はこのドラマは全く何も知らない状況で見ています。
d0003561_1363789.jpg
ヤマザキさん(笑)のチョドンヒョク

KBS公式KP


感想は下にありますが、アンピソが出てます(笑)
おまけにエンディングテーマが、良く知っている声で、なんとなく聞いたことのあるようなメロディー(笑)この歌がとても気になるんですけど、見つけられません。誰か、ご存知??

2話まで見て、結構嵌っているかも知れません。
ちょっとお勧め^^

ネタバレ感想
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-05-29 13:50

韓国のアジュンマファン

韓国には、ドラマや俳優にファンカフェと言って、ファンサイトのようなものがあります。
多くはDaumやNaverといった大手のポータルサイトにあり、普通のサイトとは違って会員が記事をアップして、情報を共有、ファン同士の交流の場となっています。

私も韓国ドラマを見るようになってから、多くのカフェの会員になって情報を得ています。
大体は、その時に見ているドラマのファンカフェと応援している俳優のファンカフェで、今数えたら13のカフェに加入していました(笑)
そのほとんどのカフェは、ただ会員になっているだけで、ニュースや動画を頂く専門です。

ところが、韓ドラカフェを自分で作って管理を始めたのをきっかけに、カフェがどのように作られているのかが分かったので、より身近に感じられるようになりました。
それで、いくつかのファンカフェには、コメントを書いたり、記事をアップするようになりました。
ま、全部オムテウン関係ですけど....(笑)
カフェの会員の方は、私が日本人だと知ってとても温かく迎えてくださり、ありがたく思っています。

さて、本題(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-05-29 09:28 | 生活

働き続けの人

ボンテギュなどずっと映画に出ていますが、私が感心しているのはこの人です。
d0003561_12223514.jpg






















「復活」が終わってすぐに「変な女、変な男」に出演。それが終わる前に次のドラマ「噂の7姫」を決めて現在出演中。
きちんと見たドラマは「復活」しかなくて、「変な女~」や「噂の~」はたまにすれ違う程度なのですが、なんとなく似たようなイメージ(爆)
でも、良く働くなあ、と感心していたところ、最近CFで見かけるようになりました。
ハイカーダイレクトCF

初めてこのCFを見たとき、「え?コジュウォン??」と驚きを隠せませんでした(笑)
「復活」の始まる前の第一印象は良かったのですが、その後変ってしまい....(爆)
でも、「復活」ファミリーですから、少しは気にしているんです(笑)
このCFはなかなか上手にイメージチェンジしていて良いですよ~。
その調子で、がんばってね!!
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-05-29 09:18 | 俳優

何も無い日。

用があって、日本大使館領事部へ行ってきました。
領事部は、大使館内には無く、程遠くないビルの中にあります。
そのビルの前はアメリカ大使館。
アメリカ大使館の周りは、いつ行っても人が並んでいます。
多分、ビザの申請の人たちだと思うのですが、アメリカ大使館は中に入れてもらえなくて、外で受付なんですね。夏は暑いし、冬は寒い。一応屋根と椅子はありますけど....。
おまけに、窓口はひとつらしい。
と言うことで、手続きに時間が掛かる為に長い行列。

私が大昔(笑)アメリカに初めて行った時、ヴィザ、必要だったっけ?
とにかく、韓国の人はアメリカに行くのは大変、と言う事です。

そして、すぐ近くにある「キョウボ文庫」に寄って来ました。
実はその日の朝、ある方から「復活」のOSTが日本で手に入らないので、韓国で手に入らないかとメールがあったので、OSTを捜した所、無い.... 
この間来たときには有ったんですけどねぇ....。店員のお兄ちゃんに聞いたら「あ、オムテウンね!」と捜してくれたんですけど、売り切れ。「製造中止と言う連絡は無いんですけど、いつ入荷するかは分からないです。こういうのはその時だけですからねぇ」つうことでした。

仕方ないので、息子に頼まれた「3分砂時計」を捜したんですけど、無し。
もしかしたらと、サイコロを捜したんですけど、これも無し。

日本の本が読みたくて、日本の本コーナーへ行ったのですが、「ダ・ヴィンチコード」の文庫の、中と下はあるのに上が無し。お姉ちゃんに「上は無いんですか?」と聞いたら、「売り切れ~」と日本語で返事が....(;;)上が無かったら、中と下があっても何の役にも立たないじゃん(ぶー)

仕方なく、お店の中をふらふらしていたら、例のワールドカップ応援リストバンドが特売DCのおまけについているのを発見して、リストバンドはどこにあるのか聞いたところ、ここには無し(涙)あれって、ナイキのなんですって。
店員のお兄ちゃんがしているのを見せてもらったら、ナイキのマークが....(笑)

その日は本当に、何も見つけられない一日でした(;;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-05-27 17:09 | 生活

「家族の誕生」「ホロビッツの為に」

MBC2006.5.25

不覚にも、この映像を見ながら、泣いてしまいました(笑)
両方、私が大好きな映画です。
あんまりネタバレしていないと思うので、是非、映像を見ていただきたいです。

ニュースの内容は、オム姉弟の話題ではなく(笑)新しい家族映画だと褒める内容です^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-05-25 17:46 | 映画

「ホロビッツの為に」を見てきました。

d0003561_155617.jpg
영화명 : 호로비츠를 위하여
감독 : 권형진
출연 : 엄정화, 박용우, 신의재, 김정원
개봉정보 : 드라마 / 2006-05-25 / 전체 관람가 (국내)
공식사이트 : www.mypiano2006.co.kr
 
オムジョンファ姉さんの映画「ホロビッツの為に」初日の初回に見に行ってきました。

あらすじ
ピアニストのキムジス(オムジョンファ)は、まだ夢を捨てていない。
ただ、生活の為に一時ピアノ塾を始めただけだ。
そのピアノ塾を始めて、近所の問題児ギョンミン(シンウィジェ)と出会う。
彼の両親は事故で死に、祖母に育てられているが、心は荒れたままだ。
ところがギョンミンにはピアノの才能がある事をジスは発見する。

私はピアニスとになりたかった。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-05-25 15:29 | 映画

「恋愛時代」が終わりました。

d0003561_9362975.jpg















危うく、リタイヤしそうだったこのドラマ。(理由はビデオを誤って消してしまい、1話見そびれた為。内容もくっついたり離れたりで起伏に乏しい)
でも、今週最終回なので、早送りでもいいから追いつこうと夜中ビデオを見始めたら、結局早送りできずに3話分見てしまい、夜中の2時に号泣している怪しい女になってしまいました(爆)

日本の原作なので、心理描写がとても丁寧です。
俳優の力にもよるでしょうが、こういう内容だと、作り方を間違えると本当に陳腐な恋愛ドラマになってしまうと思うのですが、SBSは上手に作りましたね。

それに、脇の二人(イハナ、コンヒョンジンカップル)がいい味出してました。
この二人の絡みはとても面白かったです。
イハナとソンイエジン、ちょっと雰囲気が似てません?

また、その他の俳優さんも、他の韓国の俳優さんと雰囲気が違っている人が多く、どちらかと言うと、日本の俳優を見ている、そんな感じでした。服装が日本っぽいからかなあ??

とにかく、このドラマは日本で放送されるそうなので、是非、見ていただきたいです。
ただし、韓国ドラマだと思わない事(笑)
韓国らしい所は、ほとんど出てきません(爆)
韓国ドラマお得意のとんでも設定もありませんし、続きが気になって仕方ない、そういうドラマじゃありません。
でもね、なぜか、最後まで見ちゃいました。
これは、作品の力かなあ?
原作がきちんとしている事と、事前製作なので余裕を持って撮影出来てますからね。

さて、これが終わったので、来週から月、火はKBSに戻ります(笑)(なぜ、次の「101回目のプロポーズ」を見ないのかと責めない事(笑))
アンジェウクのドラマ、ちょっと見たら面白そうでした。
1.2話は、再放送かVODで見ますので....^^
水、木も、「Dr.ギャング」が今週終わるのですが、土、日の「花火」が面白くなってきて、週3つのドラマは辛いのでお休みすると思います^^
よっぽど私に、面白いと、プロモーションする方がいらっしゃれば別ですが(笑)
だって、コンユのドラマ、「ミサ」みたいな雰囲気で、ちょっとあまり惹かれないんですもん(大爆)
それに余裕が無いと、「復活」が疎かになってしまって....(大爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-05-24 09:34 | ドラマ