ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

元、BIC会員の皆様へ(笑)

ここ数日、風邪をこじらせて、具合が悪かったんです。
それで、おとといの夜、歌が聴きたくなったのですが、PCは子供が、TVはオットが見ていたので、仕方なく角松のCDを引っ張り出して聴いていました(笑)それで、韓国での角松の知名度について知りたくなって調べてみました。

こんなの(一体いつの歌よ-苦笑)や
飴色の街ライブMVがありましたが、今は休止中。
ここでDL出来ます(笑)
これって、解凍ライブの映像なのかしら?

ブログの記事の多くが、最近なんです。
で、みんな本田くんがらみなんですね。
本田くんはつい最近韓国でライブをしましたので、そんな彼をバックで使うと言う贅沢なヤツは一体誰だ、って流れらしいです(笑)

久々に角松に浸っています(^^)

旅の途中で見つけた、日本のアイドルマニアブログ
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-04-29 10:56 | 音楽

SG Wannabe 「 내사람 Partner For Life 」

今、私が一番気に入っている歌です。
気に入って聞いていたわりには、「SG ワナビー」の歌だと分かったのが最近で...(苦笑)
それで、ずっと歌だけ聞いていたのですが、先日MVを捜してみてビックリ。
Juke on

どうしてこうも歌のイメージと違うMVを作るのかしら?
何でヤクザな世界でこの歌を表したのか、私にはさっぱり分かりません。
だから、この国のMVは.....(以下自粛-苦笑)

歌検索
歌だけ楽しみたい方は、こちらから選んで聞いてくださいね(^^)

そういえば、日本でコンサートをするそうで。
3日でチケットがソールドアウトしたとか....。
わたしもコンサート行きたいなあ~。

歌詞です。訳ナシ(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-04-29 09:11 | 音楽

映画は消耗品か?

d0003561_14235100.jpg
d0003561_14232384.jpg


明日から、映画が一杯公開されるので、大変なんですよね。
私が見ようと思っている映画は、まず明日公開の「裸足のギボン」「トカゲ」
5月にはいると「国境の南」オムテウン「家族の誕生」オム姉さん「ホロビッツの為に」

もちろん、もっと沢山の韓国映画が公開されます。アクション映画やコメディー映画。
韓国映画だけじゃなくて、洋画(?)も沢山公開されますよね。
「ダビンチコード」とか興味があるんですけど、韓国語字幕が追い切れるかどうか自信が無い(笑)中途半端な英語と中途半端な韓国語での外国映画?観賞はちょっと辛いです(^^)

こんなに映画作って、新しく公開して凄いとは思うんですけど、映画が消耗品になってるような気がして、ちょっと複雑な気持ち。
何しろ、ついこの間日韓同時公開だと騒がれていた、チェジウの「連理の枝」上映はたった1週間でした。驚きですよ。
一つの作品を、じっくり上映することがほとんど出来ないシステムになっているような気がして、ちょっとこの先心配になってしまうのは、私だけ?
もちろん、動員数が少ない映画は、打ち切りが当たり前だとは思うのですが、たった一週間だなんて、ちょっと酷くありませんか?
映画は、映画館での上映だけじゃなくて、ビデオやDVD、そして、外国へ上映権を売っての収入もありますが、基本は映画館での上映じゃないんでしょうかねえ?
次々と、新しい映画が製作され、公開されるために、少しでも動員数が悪かったら、すぐに打ち切りにせざるを得ない今の状況を誰もおかしいとか、改善すべきだとか、そう思わないのかしら?映画館で見そびれたら、DVDで見ればそれでいいのかしら?
つい最近、韓国映画を見始めたばかりの私には、少し不思議な気がします。
スクリーンクウォーターが、反って韓国映画の乱作を後押ししていたんじゃないかと、そんな気もします。
もちろん、沢山作れる環境ならば、映画界で働く人は仕事があって良いとは思うんですけど、良い作品がどの位あるんでしょうか?
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-04-26 14:21 | 映画

「Dr.ギャング」

私は月・火は「恋愛時代」水・木は「不良家族」を見て、時間があったら「ソウル1945」を見ると決めていたのですが、オムテウンが見ていると言う事なのでMBCの水・木ドラマ「Dr.ギャング」も見ることにしました(大笑い)
今日、再放送の5話を見たのですが、なかなか面白いかもしれません。
私は途中からドラマを見るのは、話が良く分からないから好きじゃないのですが、成る程、オムテウンが絶賛するヤンドングンの演技が良いですね。
それに、これも事件がらみの話らしいし、こんな私でも、楽しめそうです。
ただね、「復活」と同じ音楽が流れてたのよね。これは減点(爆)

MBC公式HP
仕方がないので、オンタイムを「不良家族」再放送で「Dr.ギャング」を見ることにします(^^)結構忙しいです(笑)

d0003561_13275637.jpg


ところでこのドラマ、オグァンノク(오광록)さん出てるんだけど、確かAさんファンじゃなかったっけ?
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-04-25 13:34 | ドラマ

事前制作ドラマ

私は韓国のドラマ制作の実情を知るたびに、どうしてこんなに自転車操業でドラマを作るんだろう、と心配していました。
1週間で2話分。約2時間分のドラマをたった7日で撮影するって言うのは、異常だと思います。
放送日の昼間に撮影した物が夜放送されるなんて言う事もざら。
その所為で、「オオカミ」のように大事故になった場合は、ドラマ自体の存続が危ぶまれ、「春のワルツ」は放送が一時延期になりました。
だから、事前製作が沢山増える事が理想だと思っていたのですが......。

実は、私が今見ているドラマの中で、事前製作ドラマがあります。
「恋愛時代」放送開始時には10話までの撮影が終わっていたとか.....。
おお、理想的!と思ったのですが、放送をいつするか、分かっていたはずなのにドラマの中はただいま真冬。先週はクリスマスで、今週は新年です(爆)
視聴者の季節感とは全く関係ないところで進むドラマって、どうです??
確かに、撮影時は冬だったでしょうね。でも、放送時に季節をあわせるって事、誰も考えなかったのでしょうか?
日本のドラマはほとんど、製作に入る前に放送局や放送日が決まっていて、それに合わせて撮影してると思うのですが、そういうのってあんまりないのかしら?

今話題の4さんのドラマも、確か何にも決まっていないんですよねぇ~。
失礼しました。今年の1月にMBCで10月予定と発表されてましたね(^^)
最近、見切り発車のドラマ制作、増えてませんか?
オムテウンの次回作も事前製作ドラマなんですよね。
半分以上撮影が終わってから放送の予定だそうなんです。
でも、放送局がまだ決まっていない。と言う事は放送時期も分からないと言う事で、こんなんあり?って感じです。

この国にいると、多くのイベントが見切り発車の準備不足、ただ、結局は何とか成功するって言う事が多いので、そういう国民性なんだとは思うんですけど、もうちょっと準備して、きちんと決まってから製作に入る事って出来ないのかしら?半年後、1年後の予定って立てられないの??
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-04-25 11:04 | ドラマ

「花火」のユンサンヒョン

マイデイリー2006.4.21

d0003561_14272150.jpg





















MBC週末ドラマ「花火」
今回のサンヒョン君の役柄は、長く付き合った女性を裏切る役で、その後、ハンチェヨンとカンジファンと三角関係になるようですね。
女性に憎まれる役だと、本人ちょっと心配気味(笑)
おまけに水泳するシーンを撮影する時、水が怖くて共演のパクウネに迷惑を掛けたとか(苦笑)大丈夫なのかしら?

今回もNo2の役ですが、自身は俳優よりも歌手志望(オイオイ)だそうで、アルバムは9月予定。あれ?もっと前に出すって話なかったっけ?結構流動的です(^^)

それにしても、この写真、ちょっといけません(笑)いかにも悪役(爆)
始まる前から、なんとなく心配です(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-04-21 14:46 | ドラマ

「色バトン」なるものが来た!

momoさんから、「色バトン」と言うものを頂きました(^^)
質問はこれ!
【1.自分を色に例えると? 】
【2.自分を動物に例えると? 】 
【3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可) 】 ←これ忘れてました(^^;)
【4.自分を食べ物に例えると? 】 
【5.次にまわす5人を色にたとえると? 】
なんか、とっても難しいんですけど.....(苦笑)

で、考えて見ました。3を追加しました(^^)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-04-21 10:27 | ひとり言

公式、非公式

ちょっと前から、公式と非公式について考える出来事があって、公式には守らなくてはならないことが沢山あるように思えていました。

例えば、私の知っているある公式ファンカフェは、ある面非常に厳格で、そこを批判するある人は事務所の言いなりで事務所の方針以外のことは出来ないのだと捕らえ、またある人は昔からのファンは最近増えたファンと考え方が違いすぎてついて行けないのだと言います。
私も最初は、堅いというか、昔の考え方過ぎるのでは、と思っていたのですが、最近は結構好意的に考えています。
なぜならば公式と名前がつく限り、出来る事は制限されるからです。

実は先日、あるドラマの監督のファンカフェの運営者の方と会って食事をしました。その監督が作ったドラマの日本の公式HPを、私がちょこっと手伝っている事を知る彼女は、私にこう尋ねたのです。
「何であそこは、主演俳優の公式サイトだけリンクしているの?」と...。
私はハッとしました。
あそこには最初は、そのドラマの主演俳優の私設ファンカフェまでリンクされる予定であったのを、事前に公式だけのリンクに変更してるのです。
他の主要の俳優の公式サイトが無かった、と言うのが日本側の言い分なのですが、確かにもしかしたら、不適当なのかもしれません。
あくまでもドラマのサイトですから、主演俳優だけが優遇されるのはおかしいと言う彼女の指摘も分からなくは無いのです。

そう考えた時に、某ドラマの公式サイトの今日の記事は不適当だと言わざるを得ないのかも知れません。その記事を見て、違和感を覚えたのは私だけなのでしょうか?
「某、今発売中の女性週刊誌に載った主演俳優の記事紹介」
私設ファンブログでもなければ、俳優のブログでもない、ドラマの公式ブログで、おまけにその会社の雑誌でもない女性週刊誌を、なぜ紹介するのか、私には分かりません。

その会社が、主演俳優を押しているのは知っています。
でも、どう考えても、主演ドラマと彼がよく知られるようになったドラマを連続して放送すると言うやり方が私には理解できないし、効果は無いように思えます。

こうやって、ファンとマスコミの溝が深まって行くのかなあ、と、ちょっと寂しくなった今日この頃(笑)
ある人から聞いた話ですが、今人気の某韓流スターの日本公式サイトが出来るときに、以前から私設応援サイトを持っていた人に、サイトの継続はするな、と言う脅しがあったとか....。
そんなことになったら嫌だなあ、とちょっとブルーになりました....。(;;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-04-20 21:18 | ひとり言

喧嘩しました(笑)

ここ数日、気になるニュースがあり、でも、ずっと触れないでいたのですが、とうとう昨日その話になってしまいました(笑)
日本ではどの程度のニュースになっているのか分かりませんが、○(好きな漢字をお入れ下さい-笑)島の件です。

長いです。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-04-20 11:17 | 生活

香水

私は香水は結構好きなんです。
独身の頃は「オーデ・ジバンシー」を愛用していました。
あまり女々しくなくて、さっぱりとした香りが好きだったんです。
結婚してこっちに持って来たら、漢方薬の臭いがいやだと言って、オットがずっと使ってましたけど.....(笑)無くなる度に免税店で買ってましたよ(苦笑)
で、流石にあきたのか、今は「ディオール ハイヤーエナジー」をオットは使ってます。
ただし、朝、お店に着いたとたんに漢方薬臭くなっちゃうんですけどね(笑)

さて、子育てに追われ、香水どころじゃない生活を何年かしていたのですが、先日、ある方から香水を頂きました。
「ゲラン チェリーブロッサム」
ビンが可愛いんですよね。香りも上品で、女々しくなくていいです。
ここの女々しいと言う表現は、あまり良くないと思うのですが、ローズ系の香りは私はあまり好きじゃなくて、いかにも女っぽい香りなので....。

この「チェリーブロッサム」トップノートはちょっときついんですけど、ミドルからラストノートが淡い香りでとても好きです。

で、誤解を恐れずに言ってもよろしいでしょうか?(笑)
この、ミドルからラストノートで、オムテウンを思い浮かべるんですよね、私。(大笑い)
何ででしょうねぇ。私にもさっぱり分からないんです。
確かに、ハグはされませんでしたが(笑)結構近くで話したのは事実。
ただし、その時には、何の香りもしなかったと思うんですよね。
おまけにこの香水は、一応女性用。
もちろん、香りだけだったら男性が使っても変じゃないとは思いますが.....。

香りって、見えませんけど、結構記憶に残りますよね。
その香りにふれると、記憶が甦るって言うの。
是非、一緒にいたZさんとCさんには香りを確認して欲しいわ。
あ、Mさんはもちろんよ、要確認!(笑)

お母さんか、オム姉さんが使ってるのかなあ?
又は、夢だったのかしら?(可能盛大ー大笑い)

くださったAさん、どうも有り難うございました。
愛用してます(^^)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-04-19 09:45 | 生活