ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お知らせ

すみません。来週ぐらいまで、お休みします。
実は、So-netの「復活」公式ブログのお手伝いをすることになりまして、ブログオープン予定の4月5日まではとても忙しくなりそうです。
多分、その後も忙しいと思うのですが...(笑)

オープンの際は、皆様にお知らせします。私も手伝っていますので、是非、「復活」を見て下さいね。
という事で、よろしくお願いします(^^)

あ、韓ドラカフェの方は、たまに覗くつもりです。ご意見お待ちしています。

d0003561_231995.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-28 23:21 | ひとり言

サンヒョン君の新しいドラマ

朝鮮日報
d0003561_161249.jpg
MBCの新しい週末ドラマ「花火」に主演です(笑)
出世が早いわ~。
それに共演者が結構有名どころですねぇ~。
ハンチェヨンが出るのが、ちょっと私としては複雑な心境なのですが(笑)
サンヒョン君の新しい挑戦を期待していますわ(^^)
5月13日放送開始予定。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-27 16:12 | ドラマ

「韓ドラファンカフェ」について。

カフェの今後の方向性について、お尋ねしています。
「管理人からのお知らせ」をお読みいただいて、ご意見をお寄せ下さい。
多くの方のご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-27 00:05 | ひとり言

いまどきの子供

私の友達の子供で2年生の女の子なんですけど、ドラマが好きで、今見てるのは「ソドンヨ」と「クン」そして「東方神起」のファンだそうです(苦笑)
私が、「ドラマ10時から見てるの?」と聞くと、そうなんですって!
うちは子供を寝かす時間なんだけどなあ~。
それに、一応15歳未満はお断りのドラマじゃなかったっけ?(笑)
ああ、こういうのは、有名無実なのね。

それと、娘の幼稚園友達の女の子で、お姉ちゃんが息子と同じ3年生なんですけど、学校前の文房具店に、幼稚園帰りにお姉ちゃんと一緒に寄っているので、聞いてみると、
「イジュンギオッパの写真を見つけてる」そうです.....(苦笑)
ま、おねえちゃんが欲しくて見つけているのに付いて行ってるんだろうけど.....。

そういえば、イジュンギが大好きで、おねえちゃんのスカートを奪って、ルージュまでつけている幼稚園の男の子!!がTVに出てたわ、この間(爆)この子、ちょっとやばいかも(爆)

女の子の方が、精神年齢は高いと思うけど、環境にもよるのかなあ?
うちの娘はお兄ちゃんがまだまだ赤ちゃんなので、そういうものにはまだ、関心無いけど....。
そのうち、母の影響で、テウンオッパを追いかけ始めたら、ちょっと嫌かも(笑)
イジュンギぐらいにして欲しい(爆)彼なら仲間は多いぞ(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-24 16:14 | 生活

レンタル生活

私は今まで、というか、韓国に来てから、ほとんどレンタルで映画を見た事がありません。
映画はやっぱり映画館で、という理想があるのと、レンタル始めると止まらない、という危惧があったからです。
映画館で終わってしまった映画は、TVで沢山放映しているので、それを見るのがほとんどです。ま、自分が見たい映画を常に放映してくれる訳じゃありませんし、番組表をチェックなんていうマメな事もしていませんから、行き当たりばったりなんですけど......。

ところが私の人生を、大きく変える出来事がありました。(笑)
Nさんとの出会いです。
Nさんは「パリ恋」時代のPSファン仲間で、今は立派な韓国映画ブログを持っていらっしゃる、韓国映画の権威です(笑)
先日、彼女が初めて韓国に旅行に来た時に会って色々話したのですが、その時、私がまだ「家族」を見ていない事を知った彼女は「絶対見なきゃだめよ~。あのオムテウンの切ない目が良いのよ~」と、私を誘惑。

そこで、清水の舞台から飛び降りたつもりで、とうとうレンタル屋へ(笑)
レンタル屋の表には、私が見そびれた「愛を逃がす」や「喧嘩の技術」などのポスターが貼ってあり、この先が思いやられる、と思いつつ中に入りました(苦笑)
韓国のレンタルショップは、最近は映画DVDと言うよりもは、漫画の本が主なんです。店の規模も小さいですし、日本のような大きいレンタルショップはありません。
映画のビデオとDVDのコーナーは本当に小さくて、この分だとあっという間に全部制覇してしまいそうだ、と思いました(笑)
ビデオだと傷があるので、DVD旧作、2泊3日で1500Wでした。
映画館で2500Wで映画を見ている身には、ちょっと割高感ありなんですけど、こんなもんでしょうかねえ?

さあて、次は何を見ようかなあ?(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-23 15:42 | 映画

あれなんだっけ?調べなきゃ、と思いつつ....

そんな事ってありませんか?
私もずっと気になっていながら、なかなか調べずにいた事がありました。
それは、昔私が見たドラマの題名です(笑)
そしてとうとう、先日重い腰を上げました。
理由はこれ。朝鮮日報、チョンウンイン結婚

d0003561_9363451.jpgこの方、私が昔見ていたドラマに出ていたんですよね。
とっても憎らしい乱暴なチンピラです。凄く憎々しかったんです。
一緒に、「パリ恋」のソンドンイルもチンピラ仲間で出てたんですよ。いつも赤い靴下はいてたので、パルガンヤンマル、と呼ばれていました。

ドラマの名前は、゛은실이゜「ウンシリ」1998年SBS
1960年代のソウル?を舞台にしたドラマで、チョンウンインは町の映画館を守るチンピラ。その映画館の隣?にある小さな病院の看護婦役のヨンスクを演じたパンキョンリム(先日結婚したばかり)をそのパルガンヤンマルが好きなんです。
ウンシリは確か、町のクッパプ屋さんの娘の名前だったかしら?
結構面白かったんですよね。

はあ、気になっていた事がひとつ解決して、ちょっと嬉しいです(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-23 09:38 | ひとり言

「電車男」

ご近所のSさんのお勧めで、見てみました「電車男」d0003561_17172933.jpg












드라마명 : 전차남(電車男)
방영정보 : 온스타일 월,화 오후 5시 30분
기획의도 : 애니메이션,게임중독 청년이 전차에서 한 여성을 구하게 되는데..
제작진 : 다케우치 히데키, 쿠보타 테츠지 연출
출연자 : 이토 아츠시, 이토 미사키, 하야미 모코미치, 시라이시 미호

このドラマ、「復活」DVDが来ても、唯一見続ける事が出来たドラマです(笑)
やっぱり日本語だから、と言うのもありますし、気軽に見られたし、ネットという身近な素材だったという事もあると思います。
あの、秋葉原なんですけど、私、以前よく連れて行かれたんですよね、あそこ(笑)
だから、なんとなく親しみがわくというか.....(大笑い)
それに、私もオタクみたいなもんでしたから、昔のアニメの話題が懐かしかったです。
特にガンダム(苦笑)
最後のマチルダさんの登場には笑いました(^^)

で、このドラマの主人公も登場人物も、とんでもない人たちじゃなくて、どこにでもいるような、普通の人たちじゃないですか?そういう設定が、とても新鮮でした(爆)ま、実話ですからね....(^^)
何しろ、韓国ドラマじゃ、普通の人よりも財閥だとか、そんなのが多くて、とても現実離れしたストーリーが多いじゃないですか?
だから、逆に良かったと思います。
それに、ネットの世界って、私も隅っこですけど足を踏み入れていますし(笑)たまにチャットなんてすると、面白いですもんね。
ああいう、ネット仲間の描き方が、とても良かったです。オフ会もなかったし...(苦笑)

ただね、ドラマの中で、屋上が出てきますよね。
「復活」でも、ほぼ同じ感じの屋上がでてくるんですよ。
だから、屋上のシーンが出ると、無性にもう一人の屋上で苦悩している人が見たくなっちゃって......(大笑い)

このドラマ、とても楽しく見られました。
Sさん、ありがとう(^^)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-22 07:19 | ドラマ

今度の休みは「シルミド」へ行こう。

とオットが言った.....。

へ?「シルミド」って行けるの?

というか、なんでそんなこと言い出したんだろ、この人.....??
半分、にやけそうになるのを抑えて私が言った。
「なんで??」
すると、
「あそこは観光地なんだぞ、遊園地もあるらしい」

へ??聞いたことないんですけど....。凄いなあ、映画のおかげで、あそこ観光地になったんだ.....。

「じゃ、映画見なくっちゃ」(当時はまだ見てませんでした)

ロケ地めぐりってヤツ??(ヤッタ~)

「あ、「シルミド」じゃなくて「ウォルミド」だった.....。」

ばっかやろ~~~。ぬか喜びさせて~~~(言葉の悪い群馬県人)

それに、「ウォルミド」なら数年前に行ったよ......。(ちょっとガッカリ)

という事で、行ってきました「ウォルミド」(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-20 15:40 | 韓国観光

愚痴、というか何と言うか....。

KBSワールドの放送が始まって早半月。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?(笑)

ご近所さんや、ちょっと遠出をして見たりして、たまに見かけるこんな記事。
KBSは時間がいい加減すぎる(大笑い)
ビデオ予約に失敗しちゃった(爆爆)

日本だったらこれが今のところKBSだけだから良いですよねぇ~。
私なんて、地上波からケーブルまで、皆いい加減のTV局に囲まれてるんですよ!!
唯一時間に正確なのはNHK(笑)
時報だって、定時じゃないんです。

だからね、私がしょっちゅう録画に失敗して、最後が切れてるとか、最初が入ってない、とか言ってる意味が、皆さんにも分かってもらえるでしょ?
今再放送で見ている「怪傑春香」も今度こそはきちんとビデオに撮ろうと思っていたのに、もう何回も失敗してしまって、諦めムード一杯なんです(涙)
「復活」なんて、去年の本放送の時、余裕持って予約しておいたのに、最終回の最後が切れているという悲劇。あの時はもう、唖然としました.....。

皆さん、有料放送が始まったらKBSも時間にきちんとするだろうと思われているようですが、私は無理だと思います(キッパリ)
最も日本人が放送にかかわっているんだったら改善の余地ありますけどねぇ~。

とりあえず、録画失敗は私がまぬけだから....、だけではない、と皆さんに分かってもらえれば、それで良いです(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-18 00:22 | ひとり言

「怪傑春香」東京MXTVで放送決定。

HP

またまたよんりーさんに教えてもらいました。(よんりーさん、本当にいつもありがとう)
なんと、So-netの前に東京MXTVとやらで(苦笑)3月31日から5月3日まで放送されるそうです。これって地上波??(まだよく分かっていません-笑)
だから、5月にジェヒとハンチェヨンのファンミがあるのね、と納得です。

じゃ、今年はこれでもう3回の放送が決定してる訳ね。
ジェヒ君、大ブレイクかな?(オムテウンとは言わない-笑)

ところで私もこっちで再放送中なのでビデオに撮って見ています。
見始めると、止まらないので困りもの(笑)
今までずっと、途中からモンリョン視点になってしまっていたので、今回は、アジョシ視点で最後まで見ようとがんばっています。
アジョシ、最初はチュニャンが傷つかないように気を使ってたんだけどなあ~。

d0003561_18523515.jpg
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-17 18:55 | ドラマ