ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お休みします。

3月の中旬ぐらいまで、こちらのブログはお休みしようと思います。
子供が春休みに入るので時間が無いのと、自分の誕生日プレゼントに買った「復活」のDVDが来たので、ゆっくり視聴したいのと、何より、ただいまぜっ不調中なので....。

去年も今頃だめだったんですけど、なぜか今年もだめです。
1月に色々あってがんばりすぎて疲れが出たんだと思います。
韓ドラカフェも日本からの記事投稿が難しいようなので、そっちも悩みの種ですし.....。
ドラマやDVDをゆっくり見たり、当てもなくご近所をさまよいながらお休みしようと思います。

このブログには来ますし、オムテウンブログはちょこちょこ更新するつもりですが、ここの記事の更新はありませんので、よろしくお願いします。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-02-22 09:57 | ご挨拶

「救世主」

d0003561_955258.gif
先日の涙の「百万長者の初恋」とはうって変わって、コメディー「救世主」を初日の初回に行って来ました。

ストーリーとしては、不細工な顔のせいで男を捕まえられないシニが、川でおぼれたフリをした時に助けに来たチェソングックをゲットする事を心に決め、兵役中にも面会し、姑息な手を使って結婚に持ち込むと言う、非常によくある話です(笑)
ところでシニは、検察官なのですが、チェソングックはまだ大学生(大爆)
これって、兵役の所為もあるんでしょうが、大学生と見るのは辛い(爆)
おまけにこの人も出てるんです。d0003561_1001372.jpgチョサンギ。
「私のハート~」の時と、あまり変っていない......(大爆)
それから、キムスミも出ているのですが、こちらはカメオ出演だそうです。映画の最後に本人が言ってました(大笑い)

話も面白かったのですが、これはもう、コメディーの王道を行く映画ですので、細かい所は気にせず、いつも通りに壊れたチェソングックを見て楽しむ映画だと思います。(笑)

映画の帰りにこの映画を見た観客はほとんど面白かったと言っていましたので、ヒットするんじゃないかしら?
さて、これでメロの「連理枝」を見る準備は出来たわ(苦笑)

評価
映画館で見れたら楽しいと思います。

empus検索

それから....。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-02-17 09:52 | 映画

「百万長者の初恋」

d0003561_1325539.gif
ヒョンビンの「百万長者の初恋」見てきました。
例のごとく、何の情報も無く、MVも公式サイトも見ずに行って来たのですが、この映画がまさか催涙映画だったなんて... どうして誰も教えてくれなかったのよ~~(あ、私が聞いてないだけね。-苦笑)






主役のヒョンビンはなかなかいい味出してました。
最初は例のごとく、わがままなボンボンなんですけど、亡くなった祖父の財産を相続する為の条件が高校卒業なんです。ところがソウルの高校ではなく、江原道の田舎の高校なんですね。で、仕方なく田舎に行くのですが、最初はばかにしてお金で卒業しようとしたりするのですが、そこの校長先生は祖父を知っていて絶対に買収されません。卒業するには、演劇をしなければならなかったり、演劇の準備の為のお金を得るために白菜の収穫のアルバイトをしなくてはならなかったり、田舎の人の人情に触れだんだん変って来るんですね。ま、非常に良くある話です(爆)

一方、ヒロインのイヨニちゃん。「復活」のシニョク妹ですが、声聞かないと分らないわ~。(苦笑)髪型が違うせいか、全く他の人です(あ、私主観-笑)
彼女は映画の最初に出てくるのですが、どうしてヒョンビンに会いに来たのか、しばらく不明なんですよ。だからずっと、そこが引っかかっていて私の韓国語が聞き取れていないせいなのかと、不安を抱きながら見ていました(大爆)
映画が進むにつれて、解明されたので本当にホッとしました(笑)
で、分ったあたりから切なくなってくるんですよ~(涙)
てっきりラブコメだと思っていた私は、狼狽(苦笑)

全体的に見て、よく出来た映画だと思います。
映像は綺麗でしたし、丁寧に作られていました。
ヒョンビンファンでなくても、充分楽しめる映画ですよ!
empus 検索
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-02-15 13:23 | 映画

モクドンアイススケートリンクとSBS

先日、子供にせがまれて、モクドンにある、アイススケートリンクに行って来ました。
スケートをしに行ったのではなく、そこで子供用の催しがあったからなんです。
d0003561_957272.jpg

外観
d0003561_9574776.jpg
スケートリンクの中はこんな感じ。

実は私、そこに行くのは初めてなんですよ。
で、地下鉄を出て歩いていたら、近くにSBSがあるんですね。
近いとは思っていたのですが、あんなに近いとは思いませんでした。

d0003561_958661.jpg
裏口?(笑)透明なエレベーターがあるほう。
実はこの裏口から、人が簡単に入っているんですよ。
だから、ずうずうしく入ろうとしたら、外にいる社員の人は「関係者以外は1階だけしか入れません」と言うので、それでも良いです~、と入ろうとすると、警備室にいる警備の社員の人は、「1階もだめです。」とつれないお言葉。でも、ここは入れないと聞いていたので、すごすごと帰って来たのですが、一緒にいたオットが「このデイバックがいけなかったのかもしれない。それに俺はいつも、ああいうのには引っかかるんだ」と言っていたので、今度はオット無しで来た方が良いのか、と思いました(大爆)
d0003561_9582475.jpg
マークのある側。

この2ヶ所。どんなドラマを思い出します?(大笑い)
私はもちろんあっちなのですが、透明エレベーターって、SBSのいろんなドラマに出てくるので、ユPDとか、マイガールとか、色々考えて、感慨深かったですわ(大爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-02-13 09:58 | TV

イジュンギ君のデモ。明日はキムジュヒョク!!

ニュースエン

「王の男」1000万観客突破を11日に控えていますが、翌日12日、イジュンギ君が一人デモをすると発表しました。
おまけに1000万突破のその11日は「王の男」のイジュンイク監督が一人デモを予定。
日曜日にするなんて、パニックが起きるのは必然。
場所は「教保生命ビル前」でも「国会の前」でも無く第3の場所になるようです。

なんだかもう、総力戦ですねぇ(苦笑)
風邪に気をつけて、がんばってね。!


追記。
ニュースエン

あら、後から出たこの記事には明日の11日は、キムジュヒョクが1人デモするって書いてあるわ。場所は「教保生命ビル」前よ、Aさん、Oさん、Nさん!!
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-02-10 15:08 | 俳優

「あらしのよるに」

d0003561_943479.gif
ご近所の、「ソウル、真夜中徘徊コンビ」のお二人の強力推薦を受けて、昨日の公開日の第1回上映に行ってきました。
もう、最初の「東宝」のマークから妙に嬉しかったですねぇ~。(笑)
私はストーリーがほとんど分かっていたので、大泣きすることはなかったんですが、最初のお母さんのところはウルッときました。

やっぱりこの映画を見ながら考えるのは「敵同士の友情(恋愛)物語」で、古くは「ロミジュリ」から、よくあるテーマですよね。
二人の仲がばれてから、双方が「相手を探って来い」というのも絶対にある話で、ここで仲間か、友情かを選ばなければならないんです。
おまけにこの話は「食う者と食われる者の友情」で生死と直結している話ですから、ややこしくなります(笑)
オオカミ族のボスの「俺達は食べ物になる動物と仲良くしてはいけないんだ。そしたら最後、俺達に待っているのは死だ。」と、ごくごく真っ当な事を言うんです。

結局二人は友情を選んで逃亡します。
しかし、オオカミの追っ手はしつこく、また、雪山の中で先に進めなくなります。
その時メイが「自分を食べろ」と言うのですが、これは人間でもあるかもしれないですよね、こういう発想。
自分を犠牲にして、相手を生かす。
ただ、ここでガブは拒否するのですが.....。

ま、最後はハッピーエンドで良かったね、なのですけど子供向けだからこうなんでしょうねぇ....。原作は違うそうなので、やっぱり現実はこうは行かないでしょう。ま、狼と羊が仲良くなるなんて事はありえないので、現実もなにも無いのですが....(笑)
ただ、敵同士の友情でハッピーエンドってあまり無いですよね。大体逃亡→死ですもんねぇ~。

ところで逃亡途中で、メイが寝ている間にガブが獲物を捕って食べてくるんですが、それをメイが責める所なんて、まるで男女のようだ、と思ってしまったのは私だけかしら?(大爆)
それに、メイのフリフリお尻が可愛くて、夜、寝付く娘のお尻を見て、おいしそうと思ってしまいました(大笑い)

それから、ガブとメイで、どっちがえらいかと言えば、断然ガブですよね!
メイはガブを信頼さえすれば良いんですけど、ガブは常に、自分の本能と戦わなくっちゃならないじゃないですか。おいしそうなお肉がそこにあるんだから(笑)
これってまるで、お付き合いし始めたばかりの恋人同士みたいだわ(大爆!!)
やっぱり理性のある男性が良いと思います(笑)

今回は吹き替えだったのですが、日本語のオリジナルが見たくなりますね。
字幕だと、なぜか字幕をおってしまうので反ってだめなんですよ、私(苦笑)
それに、買った絵本に二人の会話が書いてあるのですが、標準語じゃないようですし....(笑)
それから、今回は、最後のエンドロールまで最後に見る仲間がいたので、心置きなく歌を堪能してきました(^^)日本語が流れるだけでも嬉しかったりします(笑)


ところで話はちょっと変わりますが、この映画を見ながらスクリーンクウォーターについて考えたんです。
この映画、本当に素晴らしかったです。映像も音楽も。
映像は細部にまで気が配ってあり、音楽もオリジナリティー溢れていますし、こういうのはまだ、韓国では無理かな、と思うんですよね。
また、「オールドボーイ」の監督が言ってたのですが、日本はいろんな物語があるので、宝の山みたいだって.....。「オールドボーイ」も原作は日本ですよね。
こういう映画を見せ付けられたら、韓国映画を外国映画から守りたいって言う気持ちになるのは仕方ないかな、と思ったり......。

でもね、この映画1日3回しか上映しないんです。「芸者の追憶」は平日3回、週末4回です。同じく昨日から上映が始まったスピルバーグの「ミュンヘン」は5~6回。
韓国映画の「王の男」6~7回、「百万長者の初恋」6~7回、「吸血刑事 ナドヨル」11~12回に比べれば、上映回数が少ないのは一目瞭然ですよね。
ところで「闘師父一体」が3回なのは納得できないわ。午後3回だなんて、私これじゃ見られないじゃない(大泣き)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-02-10 10:38 | 映画

ユンサンヒョン、男性化粧品CF出演へ

d0003561_1694297.jpg

スポーツソウル

ユPD、なんとCFに登場です。
この写真、なんてさわやかなんでしょう~(はあと)
あのチョビヒゲとは、えらい違いだわ(笑)

ところで、今日から公開の「サンディソウル」にカメオ出演してるんですってね。
YTNスター
おまけのこの映像、なんだか気になるわ。
やだ、見たくなっちゃうじゃない(苦笑)
でも、うちの映画館では上映ないらしいわ。チラシはあったのに....(涙)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-02-09 16:13 | 俳優

明日はチョンドヨン。

チョンドヨン-キムジウン、9日一人デモに立つ。

明日は、チョンドヨンと、キムジウン監督が一人?デモに立つ事になったようです。
初めての女優さんですね。寒くないように気をつけてね。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-02-08 20:49 | 映画

「復活」について....

あのデモに出ていないのかなあ~、と検索をしていて見つけたのですが、
ドラマ「復活」スカパーSo-netで4月から放送のようです。
記事はこちら。The オム・テウン
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-02-08 17:50 | ドラマ

2月8日、今日は寒いです。

昨日の温かさから一転して、今日は厳寒の1日。

そんな今日、スクリーンクウォーター縮小反対デモが行われます。
場所は、2時から光化門から、ミョンドンの聖堂までデモ行進の予定。
この集会には、サイダス所属の俳優達が参加を表明、その他俳優100人以上、監督、スタッフ、制作者達が集まる予定です。
また、一人デモは明日から17日まで再開の予定。

今日、スクリーンクウォーター死守集会、YTNスター

イビョンホン、キムソナ、チョンドヨン等、トップスター30余名、今日、光化門に集合
参加表明した俳優。
공유, 공효진, 권오중, 김선아, 김수로, 김정태, 류승수, 박중훈, 신민아, 염정아, 예지원, 유선, 이기우, 이미연, 이범수, 이병헌, 임수정, 임형준, 장동건, 전도연, 정경호, 조상기, 조인성, 지진희, 차태현, 최민식, 하정우 等。

サイダス所属俳優30名余り、参加表明
サイダス所属俳優。
김선아, 김수로, 이미연, 이범수, 염정아, 임수정, 전도연, 지진희, 조인성, 차태현, 황정민、공유, 공효진, 권오중, 김정태, 류승수, 신민아, 예지원, 유선, 이기우, 임형준, 정경호, 조상기, 하정우。
現在海外にいる、チョンウソン、パクシニャン、キムヘス以外は全員参加予定。
同じ記事、朝鮮日報


という事で、大変大掛かりなデモになりそうです。
映画関係者以外にも、市民団体や一般市民等、2万人以上が参加するのではないかと発表していますし、今日はあっち方面には行かない方が良いかもしれませんねぇ~。

ところであの人は....(笑)
参加するなら、寒いから、暖かくして行ってね(苦笑)

今後も何か記事がありましたら、ここに追加しますね。

追加
サイダスの俳優達-YTN-star

だ~れだ!その1
うわ~、沢山。誰が見えるかな?
だ~れだ。その2

大変、もう追いきれません。
こちらを参考にしてください。
エムパス検索
ただ、今の時点でアジョシの名前は検索に引っかかりませんねぇ。
参加していないのか、記事にならないのか....(爆)

最後
YTN-star映像です。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-02-08 11:31 | 映画