ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

최성국  チェソングック

先日、ご近所に遊びに行っていた時に、この方の最新映画を教えてくださった方がいたのですが、ヒロインは知っていても、肝心の主役のこの方を知らないと仰っていたので、その方へのお礼です(笑)
d0003561_9565183.jpg
이름 : 최성국
생년월일 : 1970년 12월 2일
신체 : 180cm, 73kg, O형
가족사항 : 2남 중 장남
학력 : 서울예술대학 연극과
데뷔 : SBS 공채 탤런트 5기 (1995년)
출연영화 : 구세주, 이대로, 죽을 순 없다, 낭만자객, 색즉시공
출연방송 : KBS 상상 플러스, 시트콤 압구정 종갓집, SBS 대박가족, 순자
수상 : 2002년 SBS 연기대상 우수연기상
취미 : 여행, 운동

私はこの俳優さんは、SBSのシットコム「大爆家族」で知ったのですが、結構2枚目路線の顔なのに、なぜかとてもコメディーな人なんです。それが面白かった事もあるのですが、声がものすごく渋いんですよ。声聞いたら、ゾクゾクしますよぉ~。
以前記事にしようと思って下書きまでしたのですが、なぜかお蔵入り(涙)
それをSさんが思い出させてくださいました(Thank you!!)

「救世主」というコメディー映画に出るのだ、という事を知ったのですが、色々と調べていくと、こんな記事が....。
チェソングック、浮気者と純情男、2つの顔に変身

知りませんでした!!
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-01-31 10:19 | 俳優

旧正月です。

さて皆様、こちら韓国は明日から旧正月の3連休でございます。
私もオットの実家に行って働いてこなくてはなりません(;;)
別に大変な仕事が待っている訳ではありませんが、やはり気を使うもの....。
そんな訳で、明日とあさってはPCも開けられませんので、ご了承下さい。
月曜日は、もし時間があったら来て見ますが、無理かもしれません。
韓ドラカフェは最近休眠中ですのが(爆)そちらも管理できませんので、よろしく!

コメントのレス、遅れます急ぎのものだけ、今日しますね。

d0003561_11284536.jpg

私の代わりに、ただいま人気沸騰中のイジュンギ君がご挨拶(笑)
Mさんの勧められて「マイガール」見たら面白かったわ!!
帰って来たら、記事書きますね~(^^)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-01-27 11:30 | ご挨拶

ファンミに思う(またか!!)


次はソファーを1200個持ってきます
パクシニャン、吟遊詩人で舞台が光った


昨日、ファンミありましたね。
行かれた方は、とても良い時を過ごしたものと信じています。

ところで、ファンミの構成や事件などを通して、感じた事が二つあります。

まず最初は、ファンミの構成について。
家具、4つプレゼントだったんですね。正直言って凄すぎます(@@)
こんな大げさな物でなくてもいいのに、と最初は思ったんです。あ、いえ、今でもそう思います。「恋人」プロジェクト。これもなんで作るんだろうと、何でそれにあわせた来日なんだろうと理解が出来なかったのも事実。

でも、思ったんですよ。
私は幸運な事に韓国に住んでますし、韓国語も少しは出来ますので「Top~ 」に過去のインタビュー記事を翻訳したのを載せているんですよね。
それは、日本の人に、彼の事を分かって欲しかったからなんですけど、私も彼が正直言ってよく分らないと思ったんです。
それは、ご存知のように2度目のサイン会の彼の態度と、奥さんの事について...。
ファンの前で不機嫌な彼、過保護とも言える家族(特に奥さん)への態度。
で、翻訳して、ちょっと分ったつもりだったのですが、昨日のファンミのことを知って、「ああ、私は本当によく分っていなかったんだな」と思ったんです。
普通のファンは、家具なんかよりも握手やサインが欲しいと思うんです。
こんなにファンが多くなる前に、来日して欲しかったと思うんじゃないでしょうか?
でも、パリツアーも恋人プロジェクトも、家具も、彼なりの愛情表現なのだと思いました。
こういう表現をする人なんだと、今回分りました。

まず、彼はファンにどのように接していいのか自信が無いんだと思うんです。
だから、きっかけと、自分を知ってもらうために「恋人」プロジェクトを準備し、多くのリハーサルをして、あのファンミを作ったと思うんですよね。
あれは彼なりに、一生懸命考えて日本のファンの為に準備したものだと思います。
不備もあったでしょうし、もっとアットホームなファンミ、と思う方もたくさんいらっしゃると思うのですが、あれが彼なのだと、そう思いました。

それと、もう一つ。
アンコールの出来事。
会場が不安定な施設だったという事はさっき、知りました。
ご存知のように、韓国でもファンミをしない人です。
なぜならば、自信がないから、慣れていないから、そういう場でどうしたらいいか分からないから、なんです。
それでも、せっかく外国のファンが自分に会いたいと願っているのなら、と長い時間をかけて準備した来日だと思うんですよね。
それなのに、こんな事が起こってしまったなんて...。
マイデイリーの2枚目の写真。私はぞっとしました。そしてとても悲しくなりました。
3枚目の写真。こわばった顔で手を上げていますよね。

あんな顔、させて欲しく無かったです。
来日時のあの騒ぎで、公式のスケジュールに帰国の予定が消されましたよね。
あれでわかって欲しかったです。
こういうのは苦手なんです。
ここに来てくださり、コメントを下さる方は、違うのだと分っています。
空港に迎えに行くのは迷惑になるからやめる、という方が多かったですし、冷静に見ていらっしゃる方がほとんどだと知っています。
だから、とても自責の念を感じます。
公式BBSは、私の気持ちとはとても温度差のあるところです。
だから、ほとんどのコメントを読んでいませんし、行く事もしませんでした。
でも、私からそう壁を作らないで、新しくファンになった方に、もっと情報を与えるべきではなかったかと、うるさがれても、もっと意見をいうべきではなかったかと、そう思うと、昨日はよく眠れませんでした。
少なくとも、私は2度彼に会っています。
とても機嫌のいい、リラックスした彼と、不機嫌で笑顔も無い彼。
そんな彼に対する韓国のファンたち。
そういうものを知りながら、なぜもっと意見を言わなかったのかと、本当に後悔しました。
 
宝塚、ご存知ですよね。
あそこには生徒さんたちにファンクラブがあります。
そのファンクラブはすべて自主的に行いますよね。
さよなら公演の後、スターさんが歩いてファンに挨拶する時、ガードするのはファンクラブのメンバーなんですよ。一般のファンも、ほとんどの人がファンクラブの人に従います。
こういうシステムなんだと、宝塚ファンは知っているからなんですよね。

パクシニャンは公式にはファンクラブを持ちません。
でも、日本では非公式でいいから、ファンクラブを作って欲しいです。
そこでファンの活動をまとめてしてくれたら、2度とこういうことは起きないのではないかと、そう思えてなりません。

昨日、公式に見送りの遠慮を願うコメントを書きました。
賛同してくださる方が、どの位いるのか分かりません。
朝からずっと、来るかどうかわからないPSを待ち続けるファンがいたら、そりゃ嬉しいでしょう。でも、混乱を避けるためにスケジュールを公開しないのだから、その意味を理解して欲しいです。

韓国のファンに、申し訳ない気持ちで一杯です。
彼は日本が好きですから、また来日してくれると思います。
その時には、こういう事が無いように、今からファンの皆さんに考えていただければ、と思います。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-01-27 10:44 | 俳優

今日のファンミの記事

ファンミ記事
d0003561_21235181.jpg
成る程、この家具なのね(笑)

パクシニャンは、
「短い時間でしたが、たくさん待って準備しました。日本にいる友達の皆さんに、どうやってあったら良いのか、心配をたくさんしました。どうしたら、良いのか分からず、心配もしました。でも、もう気持ちが少し楽になりました。次には、もっと楽でいい姿で皆さんとの出会いを待ちたいと思います。」
と日本のファンに自分の気持ちを伝えた。

だそうです。行かれた方が楽しい時間を過ごせたようですね(^^)

マイデイリー
成る程、2枚目が問題のシーンね。
3枚目はちょっと顔がこわばってる??
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-01-26 21:24 | 俳優

スクリーンクォーター縮小か??

朝鮮日報

とうとう韓国政府が「スクリーンクォーター」縮小の方向に動くようですね。
さてさて、どうしましょうか。
私個人は、今の韓国映画の国際競争力などを考えると、また映画界が反対しても国民の共感を今回は得辛い思うのですがどうでしょう?

また、デモするのかしら?
好きな俳優さんたちが、正しい主張をしてのデモだったら応援するんだけど、今回はちょっと応援できないかも....。
韓流のおかげでいろんな国の人が見てるので、あんまりして欲しくないなあ~。

それより、撮影環境の改善とか、安全対策の強化、スタッフの労働環境の向上をして欲しいです。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-01-26 12:24 | 俳優

皆さんのお願いがあります。

最近、アクセス数が急増しているので、今がチャンスとお願いです。

実は、「オオカミ」のMBCHPの中にあるクラブの中に、日本語のBBSがあります。
ここ

まずここは、日本で非常に数の少ないオムテウンファンに知られてはいるのですが(爆)
日本で多いはずのエリックファンには知られていないようです。
せっかく日本語のBBSを作ってくださったので、是非、盛り上げたいと思っております。

そこでお願い。
お近くにいらっしゃるエリックファンに是非教えて差し上げてください。
また、ブログをお持ちのエリックファンのTB、リンク大歓迎であります。
主役のお二人、エリック、ハンジミンの交通事故のため、ドラマ中断中ですが、お二人の早い全快と、ドラマの再開を祈って、このBBSが日本のファンに活用される事を希望しています。

よろしくお願いします。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-01-26 11:15 | ドラマ

私の昔話に付き合ってください。

実は、突然、LGカードのあの歌が聞きたくなってしまったんです。
で、まず、「Top~」にあったかしらと捜してみたのですが見つからず、旧宅に行って見たのですが、リンクを消してあったんですね。
それで、わざわざログインして、見つけてきました(大笑い)

これです

まだ生きてました(笑)私、この歌が一番好きなんですよ。
私、この歌のフルヴァージョンがCDに入っていたら、絶対買うんだけどなあ~(大笑い)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-01-26 00:33 | 俳優

「百万長者と結婚する事」見終わりました。

このドラマは、最初、コス君目当てで見ていたんです!!(本当です!)
ところが、話が進んでいくうちに、チョビヒゲユPD(ユンサンヒョン)が気になり始めたんですね(笑)
髭を剃ってからはもう、完全ユPDにハート目でした(^^)
ですから、韓国ドラマとしては珍しく、ヒロインに横恋慕するも悪役にならないと言う、画期的な役に、大拍手でしたわ(爆)
それに、台詞が泣けるのよね。
最終回に、無理だと知りながら、それでもウニョンに告白するんです。
で、すぐに返事をしようとするウニョンに
「答えはわかっているけれど、せめて少しでも希望を持つ時間が長くあるように、返事は後にしてほしい」とか言っちゃうのよ。(泣ける)
スミンを説得しようと努力したり、最初から最後まで相手の立場を考えて行動する事の出来る、素晴らしい役でしたわ。
日本で見る機会がありましたら、是非!ユPD中心で見ていただきたいですわ(大笑い)

ところでそんな彼は先日ファンからの突然のプレセントに涙したという事です。
Goニュース
まだまだ新人なので、感激もひとしおです(可愛い(^^))
d0003561_1726591.jpg
キャー、流し目でこっち見ないで~~。(大爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-01-25 17:28 | ドラマ

続報、PSニュース

エムパス

PSのボイストレーナーパクソンジュがファンミにゲスト出演。一緒に「サランヘドテルカヨ」を歌うそうです。
ファンは一人で歌って欲しいんじゃないかしら?(苦笑)

今日の記事は、ここに追加していきますね。
d0003561_1714597.jpg


中央日報日本語版

パクシニャン、勇敢に愛し、そして幸せになってください
「恋人」プロジェクトについてのインタビューです。
d0003561_21254327.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2006-01-25 13:11 | 俳優

パクシニャン来日に想う。

昨日、パクシニャンが来日しましたね。
私は韓国に住んでいるし、当然ファンミにも行かないし、あんまり気にしていなかったのですが、ここ数日、このブログの訪問者数がまた、増えてるんです。
こっちに引越ししてから、ずっと未公開だったのですが、数日前に公開に変更したんですね。で、その所為か、と思ったのですが、最近、別の事に神経が行っているので、劇的な記事がある訳じゃないし、どうしたのかな、と思っていたのです。よく考えたら、PS来日の所為のようです。

ここに来ると、写真はすべてオムテウンなので、PSファンの方はあまり好い気はしないんじゃないかしら?(笑)


私がパクシニャンを知ったのは2004年の夏、韓国で「パリの恋人」の放送当時、ドラマを見たのが最初です。
3話を見て、非常に嵌ってしまい、4話を見たらいてもたってもいられなくなり(苦笑)もしやと思って日本語で検索して、Rさんの韓ドラサイトやKさんのPSブログを発見して、凄く嬉しかったのを覚えています。
当時はみんなサイト視聴やビデオレンタル、ある方は韓国旅行中ホテルでドラマを偶然見て嵌った人もいましたね(笑)だから字幕が無いので内容がよく分らなかったんですよね。それで、私が翻訳をしたりしていたんです。

ドラマの放送が終わって、まだ語り足りなかった私は、とうとう自分のブログを作ってしまいます。その当時、日本でパクシニャンに嵌っていた人は、50人にも満たなかったんじゃないでしょうか?
韓国でのPS人気に便乗して、彼のサイン会が3度開かれました。1度目は行きませんでしたが、2度目は日本でも人気があると、彼に知らせたくて、皆の代表という気持ちで行って来ました。PSも日本の事を聞いて驚いてましたね。
そうこうするうちに、日本で「私のハートを奪ってみて」の放送が始まり、そっちからの訪問者が増え始めます。また、日本での「パリ恋」の放送が決まってBSフジを見てファンになる人が激増。この位の時が、私は1番楽しかったように思います。ま、色々あったんですけど....(苦笑)それで、これからファンになる人の為にPSブログの「Top Seacret」を作ったりしました。

当時、ブログでよく話題になったのが、「パリ恋」が地上で放送されたらどうなるか、でした。パクシニャンの正確なプロフィールも全く無い状態で、ほとんど無名だった彼が「パリ恋」でどうなるのか。
来日はいつするだろうか?ファンミはあるだろうか?空港に一体何人集まるだろうか.......。
まさか、某韓流スターのようにはなるまい、なって欲しくないというのが皆の正直な気持ちでした。
地上波放送が始まり、アクセス数が激増。
台湾でのキムジョンウンと一緒のファンミの時は、台湾パワーを感じましたね。
それから、1番盛り上がったのは、公式サイとオープンの時でしょうか?
あれは凄かった。台湾からのコメントまでありましたからねぇ(笑)

こう思い返すと、やっぱり面白かったですよね。
残念なのが、「パリ恋」サイトの閉鎖やKさんの作った「PSサイト」のBBS撤去。Kさんのブログはコメントできないようになってますし.....。

私は、公式が出来た時点で肩の荷を降ろしたつもりなんです。
それまでは、いくつかあるPSファンブログの一つとして、責任を感じていたんですよね。
でも、日本語で即座に情報のやり取りが出来るのですから、何も私がでしゃばって色々する必要も無いだろうと思って......。


昨日の羽田での写真を見て、本当にビックリしたんです。
ああ、遠い人になってしまったな、というのが正直な所です。

でもね。(あ、今盛り上がってる方は見ないで下さい)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-01-25 10:22 | 俳優