ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

青龍映画賞がありましたね。

私は昨日、1部は見たんですが、肝心の2部が見られなくて、今朝ハイライトで見ました。
パクシニャンも、オムポスアジョシも、スヨン君もいないので、正直あまり真剣に見ていなかったんです(苦笑)
それに、今年の映画はほとんど見ていない(大爆)
でも、受賞者を見ると、がんばった人たちが賞を受けていますよね。
それが良かったです。

韓国映画が、韓流に乗って勢いがありますものね。
これから、年末に向かって、まだまだいろいろな賞がありますから、とても楽しみです。

ところで、うちの近くに11月に出来るはずだった、映画館、実はまだ出来ていないんですよ(怒)
「グルミット」は間に合わなかったので、「台風」12月14日には間に合って欲しいなあ。(でも、本当に14日なの?水曜日だけど....?)
まさか「青燕」12月29日なんて事はないでしょ?(怒り)

来年は映画館でたくさん映画が見たいです
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-30 12:13 | 映画

スヨン君の写真♪

久々にファンカフェに行ったら、「ソウル1945」や、昔の写真がアップされていたので、貰って来ちゃいました(笑)

見る??
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-24 09:36 | 俳優

SBSテレビ演芸、PSインタビュー

見ましたよ~、さっそく!
で、彼が言いたかったのは、

自分の考える「愛」について少しでも

表現したかった。


と、

全部自分でやりました!!(自慢)

でした(笑)
日本語の歌も少し流れましたが、発音はまあまあでしたよ。
日本の皆さんは、日本語の歌まで聞けて、ラッキーですよね(笑)

d0003561_041833.jpg

お茶目な所も見れて、ちょっと嬉しかったりします。
でも、撮影場面を見て、「将来、映画作るんじゃないか」と感じましたが、いかが??
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-24 00:07 | 俳優

「恋人」25日から発売です

d0003561_16584510.jpg
yes24




















こちらでは11000Wですが、はたして日本ではいくらになるのでしょうか??
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-23 17:01 | 俳優

「家族の誕生」

本格的に撮影が始まるそうです。
ニュースエン
d0003561_13513963.jpg
d0003561_13515696.jpg

で、この写真見ると、どう見ても親子なんですけど......(笑)
そういえば、以前何かのニュースで、この映画が3話のオムニバスだって書いてあったんだけど、基本はこの二人で、そのほかのエピソードもあるって言う事なのかしらねぇ?
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-23 13:55 | 映画

やっぱり、「イジュクサ」だったよ(苦笑)

d0003561_10171871.jpg

何が?というと「このろくでなしの愛」の省略です(爆)
すっかり嵌ってます。
非常に緊張感溢れるストーリー展開に、目が話せません。
一体復讐なのか、本気なのか?
7話までは、兄のための復讐だと思っていたのに、
8話では、本気か??と思わせ、
実は最後にこう来るか、と結構衝撃でした。

衝撃の8話ラストシーン
お持ち帰り不可だったので、そのままリンクしました。
興味のある方だけ、ご覧下さい。
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-23 10:12 | ドラマ

「プラハの恋人」が終わりました。

とりあえず、(完走)感想です(笑)

これがもし、「パリの恋人」と何の関係もなく企画されたドラマだったら、それなりに見られたと思うんです。そう、「オンリーユー」みたいに。
ところが、「○○の恋人」シリーズと銘打って放送されてしまったので、どうしても、「パリ恋」と比較してしまいますよね。

プラハ時代は結構面白かったし、帰ってきてからも、ジェヒの猛アタックが微笑ましかったんですが、ヨンウとの関係がスッキリしなかったですよね。こちらから見ると、二股かけてるみたいに見えて、ちょっとマイナス。

最後はハッピーエンドで、最終回はラブラブで微笑ましかったんで、それはそれで良しって感じでしょうかねえ(笑)
視聴率も、30%超えたんですから、それなりに立派だったとは思いますが、やっぱり、わくわく、ドキドキのドラマではなかったです。
ま、私自体が、視聴率とは関係ないところにいますし(笑)

それから、今回はOSTの確認も何もしていないのですが、「단 하나의 사랑」のさびの部分で、どうしても私には「オージンオ ハナ」としか聞こえないので、ドラマを見ながら、この歌詩が「イカひとつ」って聞こえるといったら、息子に「오직 너 하나」だよお母さん!と、思いっきりばかにされてしまいました(涙)
所詮、私のヒヤリング力なんて、こんなもんさ(寂)

仕方ないので、共通点探し
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-22 09:46 | ドラマ

寒いですねぇ~。

ここ数日、ぐっと冷え込んできまして、ダウンや皮のジャケットが必要になって来ました。
今年の10月は温かくて、温かい秋だったんですが、突然冬になってしまいました(涙)
昼間でも10度を下回るほどです。

日本では、春や冬の前に春一番や、木枯らし1号などと言う風流な名前の風が吹きますが、韓国にはそんな習慣がありませんので、ちょっとつまらないですね。

オットの転職騒ぎで、懐が寒い冬になりそうだったのですが、またまた、別の所に変わりまして、そこはオットの望んでいた漢医院ですし仕事がやりやすいと喜んでおりました。医院長先生は日本語話せますし、日本からのお客さんも多いそうです。実際私、そこに行った方のサイト記事を見たことがあるんです。
お給料も、以前よりはちょっと少ないんですが、それでも、何とかやって行ける程は貰えるそうなので、ちょっと安心しています。どうも、ご心配をお掛けしました。

そんな訳で、寒いとなんとなく切ない気分になりそうですが、皆様もお風邪にはお気をつけて、心は温かい冬をお過ごしくださいね。
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-18 10:31 | 生活

Zさんに頼まれて、PSの歌の歌詞を確認していたら.....

訳したくなってしまいました(爆)
ミイラ取りがミイラ(苦笑)


「恋人」

あなたに似合う、綺麗な靴を、買ってあげるよ。
その靴を穿いて、僕の手をつないで、
いつも、いつでも、何処でも、一緒に行こう。
僕がその時は守ってあげるよ。

この世で一番優しいあなたに、僕が出会ったんだ。
僕は本当に、運が良いみたいだ。
思い出はみんな捨てて、あなたとの未来、
それだけを考えるよ。

あなたの秘密を入れておける、大きなかばんを買ってあげるよ。
そして、いつか、その愛がとても重くなった時は、僕に話して、
僕が聞いてあげるよ。

いつも、あなたと共に、一緒にいたいよ。
とても辛い時には、抱きしめてあげるよ。
あなたの微笑む姿はとても綺麗で、
悲しませたりはしないよ。

この世で一番優しいあなたに、僕が出会ったんだ。
僕は本当に、運が良いみたいだ。
思い出はみんな捨てて、あなたとの未来、
それだけを考えるよ。

いつも、あなたと共に、一緒にいたいよ。
とても辛い時には、抱きしめてあげるよ。
あなたの微笑む姿はとても綺麗で、
悲しませたりはしないよ。

韓国語の歌詞
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-16 00:40 | 俳優

「甘いスパイ」

d0003561_14142291.jpg

困っています。
非常に困っています。
このドラマ、面白いという評判なので、試しに見てみたんですけど、

本当に面白かったんです。

昔はほとんどなかったのに最近、韓国でも警察の出て来るドラマが増えましたよねぇ。
で、このドラマはコメディーです
日本で言うなら、「踊る大走査線」みたいな感じです。
私、警察コメディー好きなんですよ!

主役級の人は、誰も知らないんですけど(笑)でも、キムボソンは知ってる!

それと何より、英語をしゃべるダニエル・へニーをちょっと崩した感じのデニス・オ君も気になってます(笑)
でも、これまで見始めると、週にドラマ4本だよ(爆)
「プラハ」の後のコス君のドラマもコメディーなのかなあ。はあ、忙しいなあ(苦笑)

MBC HP
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-15 14:14 | ドラマ