ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「モテル サボテン」

d0003561_11523779.jpg
「モテル サボテン」1997年製作
監督: 박기용
出演 : 이미연(민희수), 진희경(최현주), 정우성(이민구), 박신양(김석태)
국내 등급 : 18세 관람가
形式 : 옴니버스영화

ご存知、チョンウソンの、というか、パクシニャンの(笑)「モテル サボテン」。
今まで見る機会が無かったんですが、昨日TVでやったのを録画して見ました。
サイダスの映画紹介←これ読むと良く分かります。
「ホテルサボテン」407号室で繰り広げられる、それぞれの男女の物語。

感想です
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-09-30 11:52 | 映画

「うちの子が変わったんです」

毎週土曜日の夕方、SBSで放送されている「実際状況、土曜日」の中のコーナー「うちの子が変わったんです」をたまに見ています。
このコーナーは、実際にいる、言う事を聞かない子供を躾け直す、というコンセプトで、その子を何週間かに渡って、その道の専門家のアドバイスに沿って、親が躾け直すところを放送されます。

私もこの番組を参考にして、息子を叩きなおしている所です(苦笑)

それで、ここ何週間かは6.7歳の双子の兄弟が出ているのですが、彼らは凄い。
小学生のお姉ちゃんと喧嘩するわ、嘘をつくわ、言う事は聞かないわで、双子だから、2倍大変。今回は、お父さんからお尻を叩かれていました。でも、なかなか直らないらしく、来週はなんだか迷彩服を着て軍隊式にしごかれる予告を見ました。
そこまでしなくても...と、昔の「戸塚ヨットスクール」を思い出した私です。

それで彼らがどうなるのか、とても気になります。
今は、TVも、ゲームも、PCもある、とても誘惑の多い時代です。
小さい頃から、何の問題もない子供もちょっと怖いんですけど、色々と問題がありすぎるのも、家庭崩壊の危機ですよね。

この番組を見ながら、子育てってなんだろうと、色々思います。
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-09-29 11:39 | TV

「Mr.主婦クイズ王」


d0003561_935285.jpg















ハンソッキュは、私,それなりに気になる俳優さんではあります。
先日、偶然、彼の歌を聞きました。
なかなか、味わいのある、いかにも俳優さんが唄った歌でした。
で、それはいいんですけど、MVだったんです。
そのMV、なんて言うか、私は元々韓国式のMVはあまり好きじゃないんですけど、これはいかがな物でしょうか?
だって、映画の内容、ほとんど分っちゃうじゃない
ほとんどのこの映画について知らなかったのに、なんだか色々と知りすぎちゃった気分.....(寂)


公式HP
ところで、この映画に出てくる子役の女の子。パクシニャンの「コンテナの男」にも出るんだね。忙しいね(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-09-29 10:33 | 映画

「愛は奇跡が必要」

ただいま放送中のSBS水、木ドラマ「ルル姫」の次に始まる新ドラマ「愛には奇跡が必要」の予告スポットを偶然見たんですけど、面白そうです。
主役は、ただいま大ヒット上映中の「家門の危機」のキムウォンヒと、「私の名前はキムサムスン」で、サムスンの元彼を演じた、イキュハン。
キムウォンヒだけだったら見ようと思わなかったかもしれないけど、彼が出るんじゃちょっと見たいなあ。だって、あの、とぼけた感じがなかなか良かったんだもん(笑)
d0003561_9212832.jpg

SBS公式HP 10月5日から。

あれ?ラブストーリーは飽きたって言ってなかったっけ?(爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-09-28 09:25 | ドラマ

「プラハの恋人」を見る理由

先週の日曜日、KBS2で夕方放送されている「ハッピーサンディ」という番組をちょっと見ました。
この番組の目玉コーナーは「海外に養子に行った子供を捜す旅」らしく、その日も20年前にやむなく幼い、と言っても10歳を超えていた兄弟をアメリカに養子に出した母親が子供達に会っていました。
番組では、感動の再会、とか言ってましたけど、捨てられた兄弟があまりにも可哀想で、また、どうにもならない理由があったとはいえ、どうしてこんな事になってしまったのか、非常に複雑な思いを感じました。
実際私は食事時間なので見ていなかったのですが、息子は食い入るように見ていました。

先日も、ある新聞記事で、今でも1年に1000人近い子供たちが、親の離婚を理由に孤児院に入れられているというのを読みました。
どうかしてるよ、この国。その子供たちはずっと孤児院にいる子もいれば、海外に養子に出される子もいる訳でしょう?

「MISA」のムヒョクやジヨンが今もうまれているという事です。

だから.....。
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-09-27 11:14 | ドラマ

大変よ~~~~!

大変なの。
毎週火曜はKBS Sky dramaで、「チュニャン」の再放送をしているので、さっきTVを見に行ったら、なんと

今日から「復活」の再放送が始まったのよ~~

だめだ、しばらくオムポス病は直らない。(笑)
でも、最後を知りながら、もう一度見ると、感慨もひとしおね...。


あ、大変なのは私だけね(爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-09-27 10:28 | ドラマ

最近ドラマについて思う事。

最近、「プラハの恋人」を見ている人がとても多いですよね。
そんな皆さんの熱い思いの中、私は結構遠目で眺めています。
なぜかというと、最近ちょっと色々思うことが多いんです。

なぜか?
それはやっぱり、韓国ドラマ制作の現実というのを思い知らされたからでしょうか?
はたまた、このアジア諸国に広がる韓流ブームのプレッシャーを感じるからでしょうか?

私は前評判が高いドラマが、評判どおり面白かったというのを、あまり見ていないんです。
もちろん、きちんとドラマを見初めて1年ほどですが、人気スターを使ったドラマがこけているのも見ていますし、長い準備期間があったはずのドラマがお粗末な内容だったというのもありましたね。

「ルル姫」事件。主役のキムジョンウンが、ドラマの内容とあまりの間接広告の多さを批判した事がありました。
このドラマはかれこれ半年くらい前から話題に上っていました。
当初の計画が監督と俳優との間での意見のすれ違いの為、一時中断されました。
てっきりこのドラマは中止かと思ったのですが、突然の製作発表から、放送を開始したんです。
私はこのドラマは日本に帰省中だったので見ていないのですが、ご近所の評判は良くなかったですね。
結局、スポンサー側の強い要望の為に製作される事になったのでしょうが、これだけ長い間準備の為の時間があったのにもかかわらず、2話分の台本しかない状態で撮影を開始したとか....。
視聴者のためのドラマではなく、製作側のためのドラマとなってしまったようです。
これでは、俳優がかわいそうです。
ただでさえ、撮影スケジュールが大変なのに。


で.....、「プラハの恋人」は、その、事前の○○日報等の一般紙までもが記事にする異常さ。スポーツ紙じゃないんですよ。

私の短いドラマ視聴歴では、全くPRされていなかったドラマが大バケして、凄く面白かったというのが多いんです。代表的なのは「チュニャン」や「ヨルス」。
そんな経験から、「プラハ」大丈夫かしらと老婆心から、心配してしまいます。

やっぱり、「復活」があまりにも良かった。
この、緻密な脚本と演出。
これ以上を求めてしまう私は、やっぱり我儘なんでしょうか?
でも、実は「プラハ」を見る、別の理由があるんです。    ~つづく。
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-09-27 10:16 | ドラマ

スヨン君の次回作

KBS1の60部作大河ドラマ「ソウル 1945」に決まったようです。
スポーツ韓国

内容は、日帝からの解放から朝鮮戦争勃発までの韓国軍史だそうで、4人の主役の1人に決まりました。左翼の核心的キャラクターって、つまり、共産党員って事かな?
荒れそうな感じ....。
でも、という事は軍服姿のスヨン君って言う事だね。楽しみだけど、60話見るの自信ない...(爆)

放送は来年の1月7日から。

More
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-09-26 12:29 | ドラマ

☆韓国ドラマ好き99人(多すぎ?笑)に聞くアンケート21☆

salaさん所のアンケート、答えて見ました。


☆韓国ドラマ好き99人(多すぎ?笑)に聞くアンケート21☆

1.韓国ドラマと日本のドラマ どっちが好き?
~面白ければ、韓国ドラマでも、日本のドラマでも、アメリカのドラマでも好きです。
要は面白さだね!

2.韓国ドラマの流行は終わりつつあると思う?
~日本での「流行」は終わりでしょうね。これからは趣味の一つとして残ると思います。

3.韓国ドラマで続編があるとしたら見たいドラマはありますか?できればタイトルも!
~う~ん、私、面白い続編ってあんまり見た事が無いのよね(笑)あんまり見たくないな。

4.韓国ドラマを現在視聴している作品はありますか?
~今は「プラハの恋人」。

5.好きな俳優さんが夢に出てきたことがありますか?どんなストーリーでしたか?
~私、あんまり夢は見ないんです(苦笑)

6.今放送してるか、レンタル化されてて気に入ったドラマがあったら教えてください。
~日本ではどうなってるか分らないわ。

7.今、あなたの韓国四天王を選ぶなら誰ですか?
~「韓国四天王」(笑)あんまり興味ないのよね。(笑)

8.あなたが思うモムチャン俳優四天王は誰ですか?
~同上

9.韓国系雑誌、書籍コーナーで立ち読みするのは大好きだ。
~日本の本屋で見かけましたが、結局手に取りませんでした。

10.あなたは夜中の2時前には寝ない事が多い。
~最近は1時ごろ寝てます。

11.もし願いが叶うなら自分が4人いる事と1日が36時間ある事とどちらを選びますか?
~自分が4人かなあ?他の3人は働かせます。(笑)

12.韓国ドラマのエンディングが変更される事はいい事だと思いますか?
~絶対反対。また、視聴者もそんな事を望んではいけません!ただ、ちゃちな脚本のドラマの場合は、一体どうしたらいいんでしょうね(笑)

13.好きな俳優さんの写真集とDVDが発売されたらどちらを買いますか?(両方可)
~どちらも買いません。

14.1日にどのくらい韓国関係の事に時間を使っていますか?
~1日中(苦笑)

15.韓国ドラマにはまったきっかけはパリ恋ですが、
   今でもパクシニャン氏以上愛せる俳優はいない?
~パクシニャンは良い俳優だと思うんですが、他にもたくさん良い俳優がいるので、パクシニャンだけではないですね。

16.自分の周りに韓国ドラマ好きな友人はいる?
~ど、どうでしょう?(笑)

17.日本の芸能界より韓国の芸能界の方が詳しいと思う。
~あんまり芸能界には詳しくないんですが、日本よりは知ってるな(爆)

18.現在、韓国語を勉強している?
~はあ、聞かないでくれ。(爆)

19.日本版が出て欲しいドラマはなんですか?(いくつでも可)
~皆に見て欲しいのは「チュニャン」「復活」「18;29」「ネクスト」「オ!ピルスン」

20.もし自分がファンミに行った時に運よく舞台の上に上がる事が出来たら、
   多くの嫉妬の視線の前においても何をお願いしますか?
~握手してもらえばいいです。

21.あなたは過去に以下の経験をした事があるものを教えてください。
    
    演劇 ・ バンド活動 ・ 小説を書くこと ・ 合唱団 
    漫画を描くこと ・ 素人モデル ・ ダンス
~演劇、ダンス


最近思うのは、私って、韓流ファンじゃないかも...(笑)
面白いドラマや映画が見られれば、それで嬉しいだけなんですよね。
兎に角住んでるのが韓国なので、韓国ドラマを見ていますけど、日本に住んでいたらどうだろうなあ(爆)

salaさん、こんなん出ましたけど?(笑)そういえば、99人になった?(笑)

追記
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-09-23 16:34 | ドラマ

秋夕のご挨拶

d0003561_10444943.jpg
明日から、19日までこちらでは「秋夕」です。
私もこれからちょっと忙しくなりますので、ちょっとブログはお休みします。
よろしくお願いします。

こちらにお住みの皆様。
「 추석 잘 보내세요!」
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-09-16 10:51 | ひとり言