ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 97 )

カバラ占い

お友達のAさんのブログで紹介されていたのですが、やってみたら面白かったんです^^

カバラ占い

詳しい内容はサイトで確認していただくとして、私の結果です。
■誕生数は本質、姓名数は目的と成長、パスを過程として読む。
本当の性格と本質
私の誕生数は3です。

「誕生数3の人はとても楽観的で優雅な性格です。単にポジティブなだけでなく、社交的で友好的、自由を愛するオープンな人格なのです。特に会話センスは抜群です。自分の意思を伝えることもできますし、相手の話をじっくりと聞くこともできる人です。八方美人的な所もありますが、多くの人から愛される人気者です。交友範囲が広く、同性から異性を問わず、老若男女、とても幅広く知り合うでしょう。誕生数3には知性の意味もあり、雑学から学術まで、知識への好奇心がとても旺盛(おうせい)です。ワイドショー的な話題から、本格的な学術まで、知りたいと思ったことは、本やインターネットですぐにでも調査・検索します。知識の幅が広いので、誰とでもジャンルを問ない会話を楽しみます。 その一方で、熱しやすく冷めやすい性格なので、飽きてしまうと見向きもしません。開放的な性格は、束縛を嫌いますので、型にはまったような世界にはなじまず、自由を模索します。頭の回転も速く、要領のよさも抜群ですので、基本的には、知性を生かした思慮深い行動をするのですが、時々、突拍子もない行動を起こしたりします。ライバルやあなたを出し抜くような存在が現れますと、自己主張の強さと、負けず嫌いの性格が前面に出てしまい、独りよがりになりやすい傾向があります。また、精神的に落ち込んだり、ストレスがたまると、性的な快楽や、お酒に溺(おぼ)れやすくなるので、過度になりすぎないように注意しましょう。」

合ってるような気がします(苦笑)
会話のセンス云々とか、どうかなと思いますが、基本的にそんな感じだと思います。

性格の表層意識と性格の成長
で、姓名数も3なんですよね。
「誕生数と姓名数が同じ○さんの「楽天的」な性格はさらに助長されます。本来の自分の姿を出しながら、常に前向きに物事に向かっていきます。精神的にひどく落ち込む様な事は滅多にないでしょうが、束縛されることだけはNGです。仕事でも恋愛でも、気ままに動けなくなると、ストレスが一気に蓄積されてしまいます。あまり溜まりすぎると、突然会社を辞めたり、突然、雲隠れしてしまったりと、周囲を驚かせる行動を起こしたりします。」

これ、めちゃくちゃ合ってます(苦笑)

潜在的に潜む性格
パスは9です。
「9番のパスはタロットカードにおける「8番、力」に対応しています。このパスが持つ意味である「力」は、攻撃的な力だけではありません。自制力や心の制御といった精神的な力を示します。そのため、このパスを持つ人は、ソフトな雰囲気を持ち、人当たりも穏やかです。内面的には、豊かな才能に裏づけさられた、絶対的な自信を自負していますが、それを外に見せびらかすような事はしません。まずは周囲の状況をよく観察し考え、自分の心を抑制しながら、必要な言葉や行動を小出しにしていきます。そのため対外的にはやや物静かになります。一定の距離を保ちつつ、相手の出方を待ちながら、信頼関係を築いていきますので、深い信頼関係に至るには少し時間がかかるタイプです。逆に、自分の能力や実績を認めてくれるような相手はあっさり受け入れてしまいます。 大勢の場では、あまり反論したりしませんが、自分の考えはしっかりともっていて、「自信を伴う持論」にはかなり頑固です。また、このパスの人は、とても忍耐強いのですが、リミットを超えてしまうと、一転して、実力行使に移ります。さらに、多少の困難や障害にはめげずに、徹底して勝利を勝ち取ろうとするので、敵に回すと怖い人です。 」

合ってるのかな?ただ、頑固ですね(笑)

それで、実はうちの息子は私と全く同じなんです(笑)どうりで、合わないはずだわ(爆)基本的には同じだから理解しあえるそうなんですけど、同じように反応してしまうので喧嘩ばかりです。 オットや娘は、私とは全く違うタイプなので大丈夫なんですけど、私も息子も子供っぽいところがあって、自由を求めるタイプなのでどうしても衝突しちゃうんですよね。
これを読んで気をつけるようになりました。
やつは私と同じだから、押し付けられるのは嫌い(笑)
とても勉強になりました^^

もう一人、同じ人がいたんです(大笑い)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-11-01 12:58 | ひとり言

こういうのって、どうなの?

朝鮮日報

釜山映画祭、絶対日本人ファンがたくさん集まるだろうなと思ったんですけど、こういうのが記事になる事事態、めちゃくちゃ恥ずかしいと思うんですよね。
どうなってるの、この人たち。

いただいたコメントのレスに代えて・・・・。
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-17 16:01 | ひとり言

日本の消費文化から見る韓流

ご存知のように、私は韓流ファンではないと公言しています。
確かに、韓国に住んでいますのでドラマを見て楽しんでいますし、特別気に入った俳優さんもいますが、韓国や日本で言う、いわゆる’韓流’と言われるものとは違う場所にいると思っています。
だから、ドラマを見ることが趣味の域を超えていないと思っています。

さて昨日、あるブログ友達からのメールとあるお友達のブログの記事とコメントで私の認識は甘いのか、と思いました。

メールを下さった方は、韓国に先日まで住んでいたので韓国の事情が良く分かっています。
ある韓国の俳優の日本でのファンミに行き、韓国の状況と日本の状況のあまりの違いに驚き、一時は日本のファンミの現状を変えたいと心底思ったそうですが、その後のいろいろな出来事を経て、今はもう、どうでも良くなってしまったということです。
つまり、日本のファンに失望したそうなんです。
韓国に来たファンや日本でのファンミで見た日本のファンは異様だったと、恐怖すら感じたと、そう言ってます。
それに、初期にその俳優のファンサイトを運営していた方は、後からファンになった人達の心無い言葉に傷つきサイトを閉鎖、その後も誰とも交流をしようとしないとの事です。

また、別のブログ友達は応援する俳優の日本でのドラマ撮影について、自分が体験したいろいろな事を記事にして書くと言う事に対する戸惑いを感じてそれについての具体的な内容の記事を書くことを止めている状態です。

ドラマの撮影と同時進行で自分の体験を記事にするということは、ブログを閲覧する多くの不特定多数の見知らぬ人達に必要以上の情報を与える事になり、情報を受ける人を特定できない以上沈黙を守るしかないと彼女は決断したようです。

記事のタイトルと違うじゃないか(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-08 01:09 | ひとり言

秋夕です。

お休みさせてもらったので、結構元気になってきました。
ところがこちらは公休日と秋夕で今日から学校が6連休。日曜日まで休みです。
ただ今回は、オットが3日しか休めないという世間以下の労働条件のため、田舎(南原)には行かず、家で過ごします(ラッキー^^)

また、秋夕のためのドラマの特別編成や映画放送などもありまして、そっちも気になります^^

そんなわけで、記事先行でコメントのレスはゆっくりさせていただきますので、よろしくお願いしますm(--)m
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-03 11:51 | ひとり言

韓流ツアー

途中まで書いた記事があったので、ついでに最後まで書きました(笑)

ある方が教えてくださって、ちょっと調べてみたのですが、こんな記事がありました。
韓流ツアー記事
この記事の要約は、
文化観光部と、韓国観光公社は、今年の観光客誘致拡大の為に、10月中旬から12月まで「韓流の月」と名づけて多様な、韓国文化体験と韓流スターとの出会いをテーマに'All-Star Together'行事を行う事にした。
ピ・リュシウォン・ソンスンホンなど、代表する韓流スターとコンテンツをあわせた出会いの機会を作る事にした。
まず、10月中旬に行われるピのショーケースを始め、ソンスンホンのファンミ、リュシウォンのファンミとレース観覧など、多様なプログラムを予定している。

その結果がこれのようです。
韓国観光公社日本語サイトのツアー

笑っちゃったのは、エリックの撮影現場見学ツアーでしょうか。
このドラマ、一生懸命ネットで見ている人は嬉しいかもしれないけど、見学1時間、団体でエリックと写真撮影、ポスターにサイン、これだけでこの値段は酷いんじゃないでしょうかねえ。
それに、ソンスンホンのファンミって、ファンクラブに入っていないと行けないんじゃなかったの?ピのショーケースツアーも、とても高いです。

なんと言うか、国を挙げて減った観光客の誘致に忙しい、と言った所でしょうか?
今韓国は、とてもウォン高で日本人からすると、割安感は全くないんですよね。
だから、ショッピングで来ると言う事はあまりないでしょう。
それに、日本人観光客が増えた理由は韓流でしたけど、減った理由も韓流なんじゃないかしら?韓流ツアーはあまりにも高価で、なおかつ予定は未定のスケジュール。
原因がきちんと分かっていないんじゃないかと、そう思えてしまいます。

ツアーって、普通は一般の旅行よりも安いって言うのが魅力のはずなのに、かえって高くなっているこの現実が韓国の観光担当の方には分かっていないようです。
また、韓流スターさえ出せば、多少高くても日本人はくると思われているのが見え見え。
大体、この手のツアーに喜んで来るのは日本人がほとんどですが、そろそろ、日本人だけをターゲットにするのは止めたほうがいいんじゃないかと思うんですが・・・・・・。

ところで、ソンスンホンのファンミですけど、韓国でのチケット販売が始まったようですが、調べてみたら、二日通しのチケットが150,000Wで、韓国国民対象に一人に一枚、先着1000人に販売だそうです。
この値段、日本に合わせたとしか思えないんですが、こう来ると、かえって立派だと思ってしまうのは私だけなんでしょうか(苦笑)1000人集まるかどうかはおいて置いて、ゲストもたくさん来るようですし韓国のファンが納得するんなら、それでいいんじゃないかと、そう思ってしまいましたよ、私(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-30 17:20 | ひとり言

お知らせ

すみません。

このブログに付き合いの長い方はご存知だと思いますが、普段はハイテンションで突っ走っている私なのですが、数ヶ月に1度ぐらい、ドンと落ち込む事があります。
実はただいま、落ち込み中(苦笑)

落ち込むと、あまりPCの前に座りたくなくなります。
また、コメントを頂いてとても嬉しいのですが、ご返事をする事が出来なくなります。

と言う事で、しばらくレスはお休みさせていただきます。(初めましてコメントを除く)

落ち込んではいますが、精力的にドラマ視聴中(笑)
昨日はどうしてもアジョシに会いたくなり、「チュニャン」の15.16.17話を見てしまいました(笑)

それから、ただいま放送中のドラマも面白いです^^

SBS「独身天下」なかなか面白そうです。一昔前日本で流行ったトレンディードラマそのままです(笑)サンヒョン君のプレイボーイ姿が、なかなか良いです^^
KBS「逃亡者・イドゥヨン」これまた、イソンギュン氏がかっこいいです^^ ストーリーもなかなか面白いです。
SBS「無敵の落下傘要員」実はエリックが新鮮味が無くてリタイヤ宣言したのですが、なぜか、ケーブル局の再放送が始まる時間に先週、今週と2度遭遇したので録画して見たところ、結構面白く見ていたりします。運命には逆らわない主義なんです(爆)

こうやって落ち込んでいるときには、深刻なドラマよりも何も考えずに見られるドラマが良いようです。

しばらく休んで、また元気になりましたらコメントさせていただきますので、よろしくお願いしますm(--)m
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-28 13:19 | ひとり言

ファンて何?

実は昨日、ある韓国の方とお昼を一緒にしまして、結局その方とは3時間以上も話したのですが、私は大体、韓国の方にお会いすると知らなくても良かったような事もまで知る事になり、興味深く面白い話もたくさん聞くんですけど、なんだかなあ?とあまり良い気持ちになれなかったりします(大爆)

特に、いろいろと直接積極的に動いていると色々なものが見えてくるというか、利害関係みたいな物も出てきますし、スタッフしか知らない内輪の話、なんていうのも聞こえてくるわけです。俳優本人の責任ではない部分と言うものも多いですし、ほら、こっちの人って、そういうオフレコ話好きですしね^^;どこまでが本当なのか・・・・^^

それに韓国の方は、そういう内輪の話を知った上で記事を読みますので、記事の裏まで考えるんですよね。私はあくまで、公式な見解なんじゃないかと、素直に受け取るんですけど・・・・。
そういう裏まで見始めたら、きりがないと思うんです。
私はもう大体の事は分ってますし、そういう話を聞いたからといってそんなに驚きはしないし、性格みたいのもあるだろうしと思うし、ま、ここは韓国だしね、と変に達観しているところもあるわけです^^


実は一昨日、偶然K氏と除隊の近いS氏のことを知りました。
K氏はチャリティーの件で大揉めらしく、S氏は事務所の発表したファンミの記事が大嘘だったとか・・・・・。
韓国の事務所発表の記事は、話し3分の1で聞かないとだめですよね。
大体、大風呂敷広げてますから・・・・・。

S氏の場合はまだ除隊してませんので、彼自身の意思は尊重されていないだろうと思うんですが、K氏の場合はどうなのでしょうか?
私は別に情報収集するつもりもありませんし、彼を責めるつもりもありません。

でも、いろんなファンの姿と言うのを見る訳ですよ。
彼を100%信じます派、やっぱりきちんとして欲しい派、裏切られたと訴え失望する派。

こういうのって、何も韓国の俳優のファンに限った事じゃなくて、国内の歌手だって、ハリウッドの俳優だって、そういうのはありますよね。

ただ、韓国の俳優の場合、そういう風にしてしまったファンにも責任があるんじゃないでしょうかねえ。
誰だって、最初からそういう行動をする訳じゃないでしょう?
高いファンミに喜んで行くファン。高いシャンプーを買ってまで会いたいと思うファン。高くてもグッズを求めるファン。
そういう日本のファンの姿を彼とその事務所に見せておいて、エスカレートしていく姿を見ていながら、それに対しておかしいと声を上げたファンが一体何人いるんでしょう?
日本に来なくてもいいから、韓国で俳優としてキャリアを積んでくれと、どのくらいの人が願ったのでしょう?

こういう日本の韓流の実態を韓国の方にすると、ほとんどがものすごく驚きます。
韓国では考えられないからです。

昨日の方が言ってたんですけど、
「韓国人は、作品が面白くなければ、いくらファンになった俳優の作品でも見ません。そういうところは韓国人は結構冷たいです。日本人のように、どんな作品でも愛そうと言う気持ちはあまりありません」

私も同じようですね。見ていて面白くないドラマに出られると、多分辛いです。でも、何とか見ちゃうとは思いますけど・・・・(笑)面白くなくても何とか見る、というのは、私の中では最上級のファンレベルですね(笑)多分今は一人しかいないと思います(大爆)
結構好きなのよねレベルの人の場合は、リタイヤしてます(爆)

俳優にとって、ファンてもしかしたら、ものすごく怖い存在なのかもしれませんね。
ファン度が過ぎると期待が大きすぎて、ちょっとした事も気に入らないと失望する事もあるし、または、その俳優を甘やかせ過ぎて勘違いさせてしまう事もあるし、また、あまりに近づき過ぎて、俳優として見ずに別の存在のように思ってしまう場合もあります。ま、言うなれば、聖人君子ですね。そんな事、ある訳ないんです。ただの俳優ですから。

だからなんでも適当が良いと思います。自分が出来る範囲で応援すればいいし、自分がしたいと思うことをすればいいし、ただ、相手に多くを期待したり、俳優以外のことを求めたり、そういうのは違いますよね。

私は韓国の方に会う度に思うんです。
私は私のやり方で応援しようと・・・・・(笑)
私は韓国人じゃないし、韓国の方のようにあれこれと個人的なことまで親身になって考えることもないし(笑)、韓国の中にいても私なりのやり方でやろうと、いつもそう思うんですよ^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-21 18:37 | ひとり言

これって売り物なの?

ヤフーオークション

検索の旅の途中で見つけたのですが、これって売り物なの?
PCで画像見つけてプリントアウトすれば良いんじゃないの?
私はあんまり写真の現物にこだわらないので、わざわざプリントアウトして持ち歩いたりはしないんですけど、こういうの売ってる人がいるわけね(あ然)
あまり人気がないのか(大爆)OSTしか入札してないんですけど、写真って売れるんですか?オークションて、OSTとか、DVDとか、チケットとかを売るところだと思っていたので、写真を売るっていうこと自体に、非常に驚きました。

なんか日本の韓流って言うものを見せ付けられた気分で非常に複雑です。
こういうのを売る人がいるって事は買う人もいるって事で、そうやってグッズとかで商売する人がいるんだなあと思いました。

そして、こういう人がいるからこそ、韓国の俳優が本国では全く何も言わないのに、日本に対して肖像権がどうのこうのって言うんでしょうね。

ちょっと立ち直るのに時間がかかるかもしれません(^^;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-16 20:06 | ひとり言

はあ、何とかできました^^

ここ最近、スキンの変更の事でとっても頭が痛かったんですよね。
どうも私は、PCの基本的なスキルが圧倒的に不足しているらしく、普通の皆さんが普通にやってる事が全く出来ないんです(苦笑)

日本語でPCをきちんと触らないまま、韓国語のOSを使ってるからなんですけど、特に画像関係のことは全く分らなくて、写真を繋げる、という事すら全く出来なかったんです。
暇を見てはいろいろと調べていたのですが、どうしても分らない。
何が書いてあるのかちんぷんかんぷんで、やってると眠くなっちゃうんですよ(爆)

それで、今日も検索の旅に出ていたのですが、やっと見つけました。
画像を勝手に繋げてくれるソフト(笑)
画像の大きさをあらかじめ決めて追加さえすれば、自動的にくっついてくれるのでとっても楽^^
もっといろいろ加工したい場合は足らないのかもしれないんですけど、私はセンスがないので、とりあえずくっついてくれれば・・・・(苦笑)
日本語のフリーソフトなんで文字化けしちゃうんですけど、使い方のサイトがあるので、それを見れば何とか使えそうです。

で、とりあえずその場しのぎに作ったスキンがこれです(笑)

その後、ブログの題名が顔にかぶっちゃうので、またいろいろ調べて何とか位置を変え、メニューの場所も変えて、とりあえず完成としました(^^;)

はあ、何とか宿題をやり終えた気分(苦笑)
このソフト、いろいろ触っておいて勉強しないと、と思いながら面倒くさくって次にスキンを変えるときまでお蔵入りだったりして(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-16 17:02 | ひとり言

パノラマ改めモンタージュ、ちょっと、本当はなんていうの?(大爆)

スキンを自分で作ったり、記事の中の画像を編集して繋げたりしたいんですが、今まで全く出来なかったんですよね。あ、今も出来ません。

このスキンに変えて、トップの写真を変えたいんですが、画像の編集が出来ない。
テウンブログは、Mさんに頼んであるので良いんですけど、ここは何とか自分でやりたいですよね。

私が出来ない理由は、
韓国語のOSなので、日本のソフトは文字化けして読めないこと。
韓国語のPC用語がいまいち分からない事。

このパノラマという用語も、実は昨日知ったんですよ。(大苦笑)
PCって用語が分らないと、どうにもならない事がありますよね。
良く調べたら、ただ貼り付けるだけだったらモンタージュらしいです(汗)

最近お知り合いになった方たちは、皆さん画像編集がお上手で、何にも出来ない私はまるでちんぷんかんぷん。
「復活」の監督に、メッセージを送ろうと皆さんが準備しているんですけど、私にはもうまるで何の事か分りません(苦笑)

キャプチャーも最近出来る様になったんですけど、VCDやDVDの画像は出来ないし。
そういえば、PCでDVDを焼く事も出来ないんですよね。
全く・・・・。

これでよくブログなんてやってるなと思うんですけど、ここのスキン、何と好きな画像に変えたいですよね~。
いつできるようになるんだろう(苦笑)

ここのスキンが変わったら、褒めてやってください(苦笑)
そう考えたら、ノートPCの音が出なくなったとき、良く復旧できたと、我が事ながら驚きですよ(笑)

ちなみに私が使ってると言うか、持ってるソフトは「フォトショップ」なんですけど、これでモンタージュとかどうやってするんでしょう?
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-12 15:11 | ひとり言