ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 97 )

ただ今休暇中

d0003561_206728.jpg
唯一の気がかりはこの人。
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-08-22 20:06 | ひとり言

お知らせ

d0003561_19552289.jpg


夏休みですね。(笑)
私も夏休みで、日曜日に子供と日本に帰省します。
帰るのは多分、8月の末です。
「復活」や「オンリーユー」等、気になるドラマもあるのですが、出来る時に親孝行(笑)
そんな訳で、お留守番はこの方にお願いします。
 
そうそう、ビデオが壊れたので、新しくDVDも見られる新しいのを買いました(苦笑)
これで心置きなく日本に行って来れます。
日曜日に、ビデオとDVDが一緒になってるデッキを探しに、ヨンサンのスペース9に行ったんですけど、ちょうど「復活」の再放送時間だったらしくて、Xキャンバス等の大型TVにがんがんオムポスが映っていて、ちょっとくらくらしちゃいました(爆)


日本滞在時はブログの管理が出来ないので、帰る前にコメントトラバ禁止にしますね。

暑中見舞いです(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-08-16 19:53 | ひとり言

お知らせ

多分お気づきだと思うんですけど、最近ちょっと忙しくてブログの更新が出来ていません。
それに更新しても、手抜き記事ばかりですみません(笑)

実は7月の末に子供の夏休みに合わせて日本に帰省します。
多分1ヶ月ぐらいいると思います。
その間更新どころか、覗く事も出来ないのではないかと思われます。
何しろ、実家にはPCが無い(笑)

そして今はちょっと忙しいです。
と言う事で、その点をご了承いただきたいと思います。

文章がまとまっていないくてスミマセンが、最近、そんな状態なんです(笑)
よろしくお願いします。
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-07-06 14:52 | ひとり言

ショック

はあ、凄いショック。
大好きなイヒョンソクの歌を聴こうと思ったら、Bugsが消しちゃったみたいで、聞けなくなっちゃった。
だから、私のブログでリンク張ってるBugsはみんなだめみたい。
悔しい~。
聞けなかった人、ごめんなさい。でも、マイナーだから仕方ないのかしら?
Bugs自体が違法状態なので、きっと整理しちゃったのね。
また、他の方法を考えよう、といっても思い浮かばない......(涙)
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-06-02 00:31 | ひとり言

ブログについて。

以下の文章はこのブログに引越ししてすぐに書いた文章です。

「以前のブログをお休みした理由。」

それは、直接的には、あちらに書いた通りなんですけど、正直に書くと、パクシニャンが重荷になってきたからなんです。
日本で地上波放送が始まって、ある程度の予想はついていたけど、こんなに人気が出るとは思わなくて、でも、私にとって「パリ恋」は、もう過去のドラマなんですよね。
パクシニャンも、もちろん素晴らしい俳優だし、これからも応援していくつもりですけど、熱い情熱を持ち続けられる訳じゃないんです。

それに、今までは韓国に住んでいるという事で、いろいろと早く知ることも多くて、それを記事にしていたんですけど、今は、韓国語が分かる人も多いし、PS公式サイト、日本のサイト、そして多くのブログがあって、私じゃなきゃって言うものはもう無いじゃないですか?
競争してる訳じゃないけど、でも、同じ記事にならないようにって思って気を使うのも疲れちゃって、それでちょっと休んだんです。
そしたら、だいぶ楽になって、だから、こっちのブログではPSの記事はほとんど書かないと思います。ま、実際、彼今何もやってませんしね(笑)
新しい映画やドラマに入る事になったら分かりませんけど、でも、公式があるんだから、そちらにお任せしたいです。
公式サイトのBBSを見ると、実にいろんな方のコメントがあって、中にはいろいろ教えて欲しいって言うコメントに他の方のブログを紹介している人もいますよね。(今はありませんが。)
それに、私は引越ししたんですけど、相変わらず、旧ブログのアクセスは、新ブログの2倍以上あったりして、なんか笑っちゃうんです。

私の当初の目的は、パクシニャンを紹介することだったんですよね。で、もうその目的は充分達成されたと思うので、こちらでは違う事をするつもりです。今までの記事を見てもらえると、必ずプロフィールがあると思うんですけど、あれは私のために書いてます。私が名前と顔と年齢が一致するように....(苦笑)若い人が多いような気がして、ちょっと自分でも驚いているんですがね...。70年代はまだしも、80年代になって来るとちょっと困惑だったりして(苦笑)

それで、「Top~」なんですけど、実際もう辞めようと思っていたんですよね。公式である程度PSのことは分かりますし、追悼文の訳もある事だし、別に必要ないかな、と。
でも、あそこのゲストブックにコメントを残してくださった方の事を考えると、すぐに辞めるって言うのも申し訳ないし、それに、訳せてないインタビューがたくさんあるんです。だから、せめて、それだけでも訳し終えようと思ってます。
インタビューの訳も、他の方がしているのを見たのでじゃいいかな、と思ったりもするんですけど.......

今の気持ち
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-26 23:38 | ひとり言

不買運動

私は昔、若い頃、アメリカ資本に抵抗してコーラの不買運動をしていた。一人で。(笑)で、コーラの変わりに、スプライトとか、ファンタとかを飲んでいたので、今思ったら大笑いである。
何でアメリカ資本に抵抗する気になったのかは、今となっては忘れてしまったが、ふと、そんな昔の事を思い出した。

なぜか?
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-16 11:09 | ひとり言

やっぱりそうなのかと思ったこと

先日、日本の昔の同僚から突然メールが来た。
韓国にツアーで行くんだけど、スケジュールが忙しい、夜にでも会えないかしら?、と。
見ると、引越し前の家の近くの某有名ホテル。でも、今は遠くなっちゃって、夜は難しい。
どう考えても会うのは無理なので、ホテルに電話をする。
彼女は私が韓国に来てから、遊びに行く、行くと言いながら一度も来ていない。
だから、初めての韓国のはず。
でも、スケジュールがきちきちってなんだろう? まさか、と思って探りを入れてみると、案の定、ヨン様ツアーだった(笑)
何でも、彼女の友達に韓ドラファンがいて、今まで全く韓ドラは見ていなかったのに、今年の初めにちょっとしたきっかけで「ホテリアー」のビデオを借りたら、面白くて、すっかり韓ドラにはまってしまったとの事。
おそる、おそる、あと何見たの?と聞いてみると、「パリ恋」や「秋の童話」「夏の香り」等だと言う。
「パリ恋」どうだった?と聞くと「イドンゴンがカッコいい」と言っていた。
ああ、良かった、パクシニャンじゃなかった(苦笑)
「え?あなたは誰が好きなの?」と聞かれて、適当に誤魔化す(笑)
サイトチェックとかしてるの?と聞くと、友達が来て、自分のCPのお気に入りに勝手に入れていく、などという。
どうやってドラマ見てるの?と聞くと、衛星とか、スカパーとか、と言うから、まさか、ネット視聴してるんじゃないでしょ?と聞くと、一緒に来た友達はネット視聴してる、と言う。
げげ、すげえ~。でも、この感じだとここには来ていないだろう。ちょっとホッとする(笑)

今まで、自分の直接の友達が韓ドラにはまっていると言う話は聞いた事が無かったので、正直言って、とっても驚いた。
やっぱり、韓流の波は一般人にも、浸透し始めてるってことなのかしら?
とにかく、このブログの事は絶対ばれないようにしようと心に決めたのであった(笑)
まさか、パクシニャンの大ファンで、最近はスヨン君にお熱気味だなんて、死んでも言えないわ(苦笑)でも、「パリ恋」を見て、パクシニャンには引っかからなかったらしいから、ここに来る可能性は低いな(爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-16 04:08 | ひとり言