ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドラマ( 208 )

MBC「エアシティー」

MBCエアシティー

いやいや、奥さん!!
チェジウのドラマなんて見られるかい、などと思って全くノーチェックだった「エアシティー」偶然再放送で見てイジョンジェがカッコいい、などと思ったとき、ちょうどタイミング良く、ダイジェスト版に巡り会い、録画決定(笑)

5話から見始めたんですけど、これ面白いですねえ。
4話まできちんと見ていないので、多少分からない部分もあるんですけど、仁川空港を舞台に繰り広げられる、犯罪との戦い!!(捕まえるのは国情院のイジョンジェ)
そして、空港を守る為に奮闘するチェジウ!!

よく考えたら、チェジウのドラマは「美しい日々」とか見ていたし、日本で人気のあったドラマは見てませんけど、こういうハキハキした役が似合うと思うなあ。

「復活」というか「恋愛時代」にも出ていたイジンウクが、かなりスッキリして、若く出ています。こっちの彼の方が好きかも^^

そんな訳で、こちらのドラマもお勧めです(笑)
私はもう、スーツが一杯なので、それだけでも目の保養(大爆)
そういえば、ご近所さんがお好きなトンバン君がOSTに参加してるのね^^

d0003561_1321391.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-06-04 13:02 | ドラマ

「銭の戦争」

SBSのドラマ「銭の戦争」
パクシニャンが出てますので、一応録画はしていました。
ほら、「魔王」と4話までぶつかってたし、忙しかったので見られなかったんです。
視聴率は良いと評判なので、今日早速見てみました。

さすが視聴率が良いだけあって、かなり面白いです。
原作が漫画だそうで、ストーリーも良いのでしょう^^

「魔王」ファンからは音楽が「魔王」のOSTに似ていると評判?で、ドラマを見る前にあるブログにアップしてあるのを聞きましたら、確かにクリソツ(苦笑)
そして、「魔王」ストーカーかと思うほど、知ってる人や場面が・・・・^^
パクシニャン演ずるクムナラが、サラ金業者から逃げる場面は、地獄門の写真の駅で、ご丁寧にコインロッカーも出てきます(^^;)
また、借金取りに行った先にいたハラボジは、スンハが偽者だと証言したスーパーのハラボジ。

「復活」汚職警察署長も出てます(^^;)
「復活」「魔王」ファンには別の意味でも楽しめるかも^^

そして、パクシニャンはやっぱり上手いです。
この人は演技のエリートなので(^^)オムテウンの演技とはまた違います。
特に、このドラマでは今までの熱の入りすぎた視聴者を置いて行ってしまう様な演技ではなく、かなり自然な演技で、クムナラになりきってるなあと感心^^

「魔王」に熱を入れすぎてちょっとしんどかったので、気楽な気持ちで見られそうです^^
d0003561_1452754.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-31 14:05 | ドラマ

スヨン君新作「不良カップル」(オイ、オイ^^;)

「魔王」で忙しく、全くチェックできていませんでしたスヨン君。
今週の土曜日から新作ドラマの放送開始です^^

SBS不良カップル


これって、「不良主夫」「不良家族」に続く第3弾??
予告見たら面白そうでした。

何しろ、スーツのスヨン君です(^^)
コメディーらしいので「18;29」の再現??

偶然TVのテロップで知ったんですけど、ちゃんと呼ばれたので嬉しいです^^

結構魔王を引きずってる方多いようなんですが、私気持ちの切り替え早いんですよ(笑)


d0003561_1255928.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-05-30 12:51 | ドラマ

「白い巨塔」OSTドラマコンサート

白い巨塔」OSTドラマコンサート

良いなあ、こういうのがあるんですね^^
「白い巨塔」OST今でもこのOSTたまに聞いてます。私は特にトラック2のドラムスにゾクゾクしています。
OSTはほとんど買わない主義なのですが、買っちゃおうかなとマジで悩んでます(^^)

このコンサートはOSTで歌われた歌を、歌ったご本人が来て歌ってくれるそうで、それもいいなあ~。
でも、オーケストラの生演奏が聴きたい。

こちらの「白い巨塔」ファンは、日本で放送されたようにその後のドラマの制作を希望していたらしいのですが、それが叶わなかったと言う事でこういったコンサートになったようです。

入場料がかなり高いんですけど(^^;)仕方ないのかなあ?一人なら行きたいけど、子連れじゃ高すぎるわ(;;)
でも、こういうコンサートが韓国内で成功したら、他のドラマでも企画される可能性があるんじゃないでしょうか?

私は昔から「復活」のOSTコンサートを希望していたので、「魔王」と一緒にコンサートが実現したらいいなとそう思います^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-04-20 16:59 | ドラマ

MBC「白い巨塔」終わりました。

d0003561_1223883.jpg
最終週は放送日に見て、昨日の夜終わりました「白い巨塔」韓国版。

思えば、OさんやKさんが医療ドラマだと話題にしたことで、俄然興味がわいたドラマでした。もちろん、イソンギュンの出演が大きかったですが^^

同時に唐沢版も見ているのですが、そちらがまだ終わっていないので比較するのはどうかと思いますが、
非常に韓国らしい「白い巨塔」になっているのではないか、と思いました。

同じ原作で、同じように話が進んでいくのですが、ちょっとずつ違うんですね。
その所為で社会ドラマではなく人間ドラマになっているような気がします。私からすると、ちょっと物足らない(苦笑)
大学病院の末期がん患者の取り扱いに悩む里見ではなく、病院ばかりではなく、例え具合が悪くなっても一時退院させて、楽しいときを過ごさせてあげたいと願う母の想いに悩むチェドヨン先生とか・・・・・・。アウシュビッツに行くことによって医者とは何なのか?と視聴者に問いかける構成になっている唐沢版と、そういったところの無い韓国版。
登場人物それぞれが、唐沢版はより丁寧に描かれていたと思いますが韓国版はそういったところが弱いかと思います。
それに、チャンジュニョクが発病してからが早い早い(笑)これは唐沢版も同じなのかしら?

とにかく、情にがんがん訴えてくる構成になっているのではっきり言って卑怯(笑)

最後はイソンギュンのオーバーな嗚咽に、”イソンギュン、やり過ぎ”、と思いながらも一緒に涙しちゃったし(苦笑)

あなたを名前で呼んでくれる人
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-12 11:06 | ドラマ

3月の新作ドラマ8編

ヘラルド経済2007.3.8 また、ヘラルド経済だわ。

「魔王」は重そうで、これだけ見るのは辛いかもと思って、軽く見られる新作ドラマを探していたら、まとめてくれている記事があったので読んで見ました。
皆さんは、とうの昔からチェックしていたと思いますが、私は無関心でしたので、今頃確認です(爆)

*専門職ドラマ。
*女刑事班長。MBC月、火ドラマ「ヒット」出演、コ・ヒョンジョン 19日放送開始
*女性企業家、料理士。恋の手ほどき?SBS水、木ドラマ「魔女ユヒ」出演、ハンガイン、ジェヒ。 21日放送開始。職業を絡めたロマンチックコメディーかな?「チュニャン」の監督作品。

ロマンチックコメディー
*自分の顔だけを信じる浮気男。MBC週末ドラマ「ケセラセラ」出演、エリック。17日放送開始。「サムスン」の監督作品。
*崩れかけている名家の女主人と、作男出身の財閥の孫とのロマンス。KBS2月、火ドラマ。「ハロー、お嬢さん」出演、イ・ダヘ。19日放送開始。作男って・・・・(^^;)

マニアドラマ
*復讐。KBS2水、木ドラマ「魔王」出演、オムテウン、チュジフン。21日放送開始。「復活」監督作品。
*エイズ。MBC水、木ドラマ「ありがとう。」出演、チャンヒョク、コンヒョジン。21日放送開始。MISA監督作品。

伝統メロ!!
*30代中年夫婦の愛と不倫。SBS月、火ドラマ「私の男の女」出演、キムヒエ。4月2日放送開始。
*不倫が本当の愛に昇華する。SBS金曜ドラマ「恋人よ」出演、ユンソナ。23日放送開始。


まとめて見たら、結構有名な監督さんの作品が並んでるんですねえ。
「チュニャン」「復活」「サムスン」「MISA」
それに、この間見たわね、って言う俳優さんもいますね。
ハンガイン、エリック、イダヘ....。

で、この内容で見ないわ、と思う作品。
不倫作品、病気作品。重いわ(;;)
エリックはもうおなか一杯って感じ。この設定は「オオカミ」に通じるじゃん。

ということで、ちょっと悩むのは、
刑事ドラマ「ヒット」
ラブコメ「魔女ユヒ」と「ハロー、お嬢さん」かなあ?
でも、ラブコメ2作は、なんかどこかで見たことのあるような設定なのよね~(苦笑)
でも、作男出身の財閥の孫って言うのが笑えますねえ^^
もうちょっとよく調べてみようかな?^^

こんな感じでした、Kさん(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-08 19:10 | ドラマ

「ハケンの喧嘩」

先週の「ハケンの品格」の中で、東海林と里中が殴り合いの喧嘩をしたじゃありませんか。
それを見て思ったんですけど、
なんつう、迫力の無い喧嘩シーン・・・・・(;;)

手加減バリバリじゃないですか?
普段、韓国ドラマで不必要に迫力がんがんで本気すぎて痛そうな喧嘩シーンばかりを見ている所為なのか、こんな気のぬけた喧嘩シーンを見せられて、なんかショックでした。
韓国のドラマや映画のとてもアクションとは認められないような喧嘩シーンを私は正直嫌いなんですけど、でも、本気の撮影って言う心意気はありますよねぇ。
それなのに、孝太郎君の顔を傷つけてははまずかったのか、単に経験不足でアクションシーンが不慣れだったのか、兎に角腑抜けの喧嘩でしたよね(^^;)
軍隊に行って鍛えられた(?)成果なのか、日常茶飯事で喧嘩なんて見慣れてるのか(爆)、そういったアクションシーンは韓国人俳優は上手だと思うんですけど、殴り合いの喧嘩と言うのが日本ではあまりない所為だと思うのですが、少なくともこのドラマの喧嘩のシーンはいまいちでした。
学園ドラマの不良の喧嘩の方がずっと上手だわ(大爆)
サラリーマンには、殴り合いの喧嘩は不似合いなのね^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-05 16:26 | ドラマ

「アンフェア」はアンフェアか?

最終回で衝撃を受け、そのままSPを見ました。
そうですねえ~、ちょっと勢いが鈍化したかな?
面白かったですけど、あっと驚く衝撃度が少し下がりました。
ま、あれほどの衝撃は、なかなかないですもんねえ・・・。

そうそう、映画版なんですけどね、偶然ロケ地を見つけました。
なんとわが町の市役所でした(笑)
テロリスト?に占拠された警察病院の一部になっているようです。
予告編を見たら、確かに見慣れたエレベーターが映ってました^^

あの市役所は世田谷区の区役所と同じに作るんだと言った前市長に市民が反発。結局反対派の市長が誕生して縮小して作られたと言ういわくのある市役所なんですよ(笑)
でも、ロビーは吹き抜けできれいですけどね^^

と言う事で、あと他の場所でもロケをされたのか分かりませんが、別の意味でかなり楽しみが増えましたよ(^^)

以下、ネタバレ、ネタバレ
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-02-26 17:32 | ドラマ

推理小説

昔、赤川次郎の推理小説に嵌った事がありました。
「三毛猫ホームズ」シリーズとか「3姉妹」シリーズなど、当時の所得ランキングに相当貢献していたような気がします。
さて、数を読んでいるうちに、小説の最初の方に犯人が分かるようになってしまい、それで読むのをやめました。
他にも推理小説をいくつか読みましたけど、最後に衝撃が来て忘れられない推理小説って、そんなに巡り合ってませんねえ・・・・。



追加
以下、コメントもネタバレしてますのでご注意を^^

「アンフェア」ネタバレ注意ね^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-02-23 11:53 | ドラマ

「アンフェア」を見始めてしまいました(笑)

「ハケンの品格」を見ていたら、篠原涼子の「アンフェア」を勧める方がいたので、ついでに見始めてしまいました(苦笑)

かなり、面白いです。止まりません(笑)6話まで見終わってしまいました。
こういう推理サスペンス物は好きだし、47分があっという間です(^^)
それに、周りはなぜか警察でさえ怪しく見える人ばかり(^^;)
安藤以外はみんな犯人に見えます(爆)

篠原涼子の演技がとてもいいし、周りの寺島さん(^^)やら加藤雅也も濃くて良いです(笑)

昨日のヤフーニュースにこんな記事を見つけて、妙に嬉しかったです^^
監督も主演女優も郷土出身なのね^^おまけにロケ地も郷土だなんて。
絶対にこの映画見たいわ!!
で、いつ見られるんだろう(苦笑)

ところでですねえ・・・・
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-02-21 17:43 | ドラマ