ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドラマ( 208 )

ホタルノヒカリ

日本で見るドラマで面白いとお勧めを頂きましたので、事前に予習をしようと3話まで見ました。(良い世の中ですー笑)

確かに、面白いです!!!!
視聴率はだんだん下がってきているようなのですが、漫画チックでありえない設定ってところが笑えます。

久々に日本の漫画ドラマを見ましたが、こんな演技させられて、と俳優にちょっぴり同情したくなりつつ、でも、そういう部分も含めて楽しめます^^

日本の漫画ドラマは、韓国のそれと違って、俳優の演技も漫画になってますよねえ。演技の幅が増えそうですね(大笑い)

さてさて、ああ勘違い
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-27 08:24 | ドラマ

「コヒプリ」5.6話を見て・・・・

このドラマは
少女漫画ドラマ
と言うことで押さえたいです(笑)

私はあんまり韓国のドラマを見ていて少女漫画ドラマ認定をする方ではないんですけど、「宮」に続き、このドラマは立派な少女漫画ドラマと思われます(^^)

正直、5話は編集がちゃちだったところが気になったのですが、6話を見て少女漫画だ~~、と認定してからは、そういう部分が余り気にならなくなりました(笑)
何しろ、少女漫画だからねえ・・・(^^;)

男っぽい性格のウンチャン(ウネちゃん)が密かに好きになったアジョシ、ハンソン(イソンギュン)が、美しい少女に変身させてくれて、その姿にハンソンも驚き。
でも、そのハンソンには美人の芸術家がいる。
ウンチャンの雇い主、ハンギョル(コンユ)はウンチャンを男だと勘違いしているが、男と知りながらもだんだん引かれていく←今ここ(笑)

お笑い女装(大爆)から、美しい少女への変身だとか、階段でこけてお姫様抱っこだとか、車に惹かれそうになるのを助けられるとか、少女漫画のトキメキてんこ盛りです(笑)おまけに、男だと思っているのになぜか抱きしめさせてくれと迫るアジョシ(大爆)

来週はハンギョルが精神科に相談に行くようですし(大笑い)
これでもうちょっと男性陣がかっこよかったら・・・・(大爆)
くろめがね+スーツのイソンギュンはそれなりなんだけどなあ・・・・・(^^;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-18 11:47 | ドラマ

ソウルドラマアウォーズ 2007

公式HP

メディアDaum2007.7.17

8月28日に行われる「ソウルドラマアウォーズ 2007」に、
ドラマ「のだめカンタービレ」がミニシリーズ作品賞、主演女優賞、演出賞、音楽賞、美術プロデューサー賞?、にノミネートされました~~~(パチパチパチ!!!)

ところでその日、私は韓国にいません。日本に帰省中。
で、主演男優賞にノミネートされていない。つまり、玉木君は来ない(に違いない)と言うことで2重の喜びです~~~(大爆)
(だってドラマが賞にノミネートされるのは嬉しいけど、自分がいない韓国に玉木君には来て欲しくない。授賞式も見られないしー激爆)

あと、日本のドラマはキムタクの「華麗なる一族」がミニシリーズ作品賞と主演男優賞にノミネートされてるようです。(多少投げやりー笑)
キムタクが来ても、写真を撮るな、公開するなとうるさそうですよね(苦笑)

この、「華麗なる一族」はこちらのケーブル局で放送が始まりました。私はもう見ませんが・・・・(^^;)
そうそう、「花より男子2」も始まるようで、主演の女の子が
「よろぶん、あんにょんはせよ~」などと韓国語で挨拶しているスポットが流れてます。あ、もちろん、ケーブル局です。

去年のこの賞は大賞が韓国作品だったし、ウリナラの賞、って言う感じでしたが、今年は日本の作品が入ったりしてちょっと国際化したようです。

でも、この記事にはのだめはミュージカルドラマだとトンチンカンな説明してますが・・・(^^;)

そうそう、「のだめ」と言えば
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-17 17:20 | ドラマ

「不良カップル」ユゴンの歌

「不良カップル」は再放送を見ているので、見るのが遅くなるのですが・・・・^^

契約恋人中の二人が最後にレストランへ。

レストランにピアノがあるのを見て、
「こいつ、歌うぞ」
と思っていたら案の定(笑)

「ナビヤ~~」
思わず席を外そうとすると
「そこのピンク、アンチ(座れ)」
で、ドヒャ~~。(大笑い)
イントロは違いましたが、まさに「パリ恋」コピー(苦笑)
同じ放送局だからいいのね(爆)

歌はパクシニャンのほうが上手でしたが(苦笑)
Sim期待の星、ユゴン君もがんばってます(笑)

SBSNeTV 映像はここをクリック。プレイヤーのDLが必要ですが・・・^^

  불량커플 유건피아노    

Playをクリックすると、SBSの他のサイトの行っちゃいます。
映像を見る時は上のリンクをクリックしてください^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-13 13:01 | ドラマ

「コーヒープリンス~」イソンギュン歌!!!

イソンギュンの歌

追加^^
Daum 映像なし、歌詞あり^^
イソンギュンギャラリー 映像あり

めちゃくちゃ上手いやん!!
お宝、お宝^^
d0003561_13364275.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-12 11:04 | ドラマ

SBS「銭の戦争」

さて、最後は「銭の戦争」
視聴率は最終回には最高を記録しました。
私の中の評価とは正反対(大爆)

最初は面白かったんですけどねえ・・・・・。

ネタバレ
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-10 14:18 | ドラマ

MBC「エアシティー」

今週終わったドラマの二つ目「エアシティー」
視聴率が最終回で一桁に下落。
裏の「不良カップル」に負けてます(;;)

国情院と空港を舞台にしたサスペンスアクションメロ。
国情院のサスペンスは良かったです。
空港を襲う?トラブルがちょっとお粗末??
チェジウとイジョンジェのメロはまあまあでしたが、イジヌク君がいまいちだったかなあ?
イジョンジェの昔の彼女の女医さんは悪くなかったんですけどね(^^;)

こちらでは「チェジウの演技がいまいち」だとか「台本が悪い」とか言われているようですが、私は

「イジョンジェさん(突然さん付けー爆)がスーツで走ってくれたら満足です。
お茶目に笑ってくれたら卒倒しちゃいます」


状態でしたので、何も気になりませんでした(大爆)
d0003561_12573715.jpg


ただ、最終回のまとめ方がねえ・・・・・。

ネタバレ
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-10 12:55 | ドラマ

KBS2「花を探しに来ました」

KBSHP

先週は3つのドラマが最終回を迎え、忙しいです^^

で、終わった三つのドラマの中で、一番だったのがこのドラマ
チャテヒョン君主演「花を探しに来ました」

最初は「魔王」に出演したオヨンさんが出演ということで見始めたドラマでした。(それも、途中から^^;)
視聴率は最低だったらしいです(^^;)
でも、私はこのドラマ、好きですねえ。
最初から見てはいないのですが、いくつかお葬式が出て来ます。
まるで、ヒュー・グラントの映画「フォーウエディング」みたいに。
d0003561_11524047.jpg


チャテヒョンという俳優は、こういう情けない男の役が上手いというか、こればっかりというか(苦笑)
もしかしたら、似たような役の似たようなドラマと受け取られてしまったかもしれませんが、私はお勧めします、このドラマ。
 
OSTも60.70年代のアメリカンポップス風な曲が多く使われていて、なんとなく懐かしくて、ほんわかしていて、穏やかで。
サスペンスも、ミステリーも、大メロもありませんが、その代わり、心が温かくなるというか、ああやって人生を送れれば死ぬのも怖くないかなって、そう思えるというか・・・・。

それから「復活」ファンにはソジェスアジョシと、カン会長のなんとも言えないコラボレーションが楽しめます(笑)それに、ロケ地もちらほら。
ロケ地と言ったら「冬ソナ」のロケ地、と言った方がいいのかなあ?

見ていて面白かったけれど、見たことすら忘れてしまうドラマもありますが、このドラマはいつまでも良かったと、思い出すドラマになると思います。

ネタバレ感想です。
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-10 12:14 | ドラマ

MBC「コーヒープリンス1号店」

コーヒープリンス1号店公式HP

今週の月曜日から始まったこのドラマ。
イソンギュンが出てるから見ないと・・・・・、と思ったっきり、放送局も放送時間も、すっかりチェックを忘れていたのですが偶然1話に出くわしまして(笑)さっそく録画^^

1話の途中からと2話を見ましたが、なかなか面白いです^^
ユンウネちゃんが、すっかりボーイッシュにイメージチェンジ。結構似合います^^
見合いがいやで、ゲイの振りをして見合いを断るために、男と誤解してウネちゃんと男恋人の契約をするのが、コンユ。
実はコンユのドラマをきちんと見るのは初めてなのですが、ファンの方には、大変申し訳ないのですが、コンユってかっこいいの?(大爆)
確かにウネちゃんと並んでいると、背が高いのは分かるんですけど、かっこいいとは思えん(^^;)

イソンギュンは、お仕事モードのときの黒ぶちメガネはオムテウンそっくり(爆)
でも、自転車に乗って犬のお散歩とか、普段はメガネをかけないんですね(^^)
d0003561_10573870.jpg
d0003561_10583284.jpg
d0003561_1059352.jpg
d0003561_111652.jpg

(出処 MBCHP)
どういうシーンだか分からないのですが、こういう感じです^^

ストーリー的には、お金持ちのお坊ちゃん(コンユ)がハルモニから教育的指導でつぶれそうな喫茶店を任され、また、浪費癖のある母と、大学入試を控えた妹、突然の家賃の値上げなどで資金繰り?に困リ、男と間違えられてコンユのゲイの恋人役のバイトをしたりして奮闘する女(ウネちゃん)、好きな女に振られて、やっと忘れかけたのに、また、その女から復縁を迫られて苦悩する男(イソンギュン)なんかが出てくるのですが、軽く作ってあって見やすいかな?イソンギュンが出てくると、とたんにドラマが重くなりますが(大爆)

つぶれそうな店を盛り返すというサクセスストーリーに恋愛物が絡んでいるという、どこかで見たことのあるようなドラマみたいですが(笑)イソンギュンの家の色々な置物が面白いので(大爆)見続けようと思います(笑)

ちなみに、視聴率はそれなりに良いらしいです^^
裏のKBS2「花を探しに来ました」は昨日最終回でしたが、良いドラマなのに視聴率はよくなかったようです(;;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-04 11:19 | ドラマ

「銭の戦争」パワーレンジャーの歌(追加)

先ほど何気にEmpusに行きましたら、なんとパクシニャンが検索1位。
いったいどうしたんだとクリックしましたところ、こんなのを見つけました(笑)
Daumブーム 実は私、先週分はまだ見ていません(^^;)

さて、この歌、私以前毎日聞かされていました(笑)
子供が好きだったんです、この歌。
韓国での「パワーレンジャーシリーズ」と言うのは、実は日本の戦隊シリーズです。
日本の戦隊シリーズが、アメリカナイズされて放送されていたアメリカ版を韓国が輸入。
今は日本から直輸入なのですが、最初がパワーレンジャーなので、ずっとそう呼ばれています。

ちなみにこの歌は、「魔法戦隊マジレンジャー」の主題歌。
私、ここの先生が好きなんですよ。珍しく、娘と趣味が一致しました(笑)彼のこと日本のリュジンとひそかに呼んでいます(大爆)

Daum 파워래인저매직포스 오프닝
こちらが韓国オリジナルです(^^)

こんなんだったらいつでも聞いてよ(爆)

日本のオリジナル
 いやん、初めて見たよ。同じじゃん^^
子供に自慢しょ^^

あ、そうそう、パクシニャンがこの歌を歌った理由が記事になってたんですけど、娘さんとよくこの歌唄ってるんですって(^^)あの子、いくつかなあ、今^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-06-05 12:03 | ドラマ