ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドラマ( 208 )

미안하다 사랑한다  「MISA」

d0003561_934454.jpg













   미안하다 사랑한다  「MISA」
· 홈페이지 : http://www.kbs.co.kr/drama/misa
· 방영 : KBS 2TV 매주 월,화 저녁 9시 55분 종영방송
· 제작 : 이형민 연출, 이경희 극본
· 출연 : 소지섭 임수정 정경호 서지영
· 내용 : 産みの母に復讐心を持ったムヒョクが、ウンチェと会う事によって起こる悲しい愛の物語。


このドラマは、普通に見ていたドラマです。
つまり、俳優の誰かに嵌って見ていた訳でもなく、ドラマに嵌っていた訳でもないんです。
当時、ご近所では嵌っていた人は多かったんですけど、私は結構冷静に見てました。

でもね、内容はすごくいい話です。だから、実は去年私が見た、決して多くないドラマの中でNO.1なんです。「パリ恋」は、非常に嵌って見ていたし、面白かったです。でも、ドラマを見た後に、母に対する子供の愛情とか、養子問題とか、色々と考えさせられたのは、このドラマだったし、ドラマとして総合的に見たら、私は「パリ恋」よりも「MISA」です。
今でも、ドラマの音楽を聴いただけで切なくなってしまい、平常心では無くなってしまいます(苦笑)

先日「百想藝術大賞」で「パリ恋」と「MISA」がノミネートされていると、どっちを応援しようか、と迷うほどでした。だから、ソジソプの演技大賞は、彼のファッションは置いておいて(笑)PSじゃなかったのは残念でしたけど、それはそれで、賞に値すると思ってます。良かったねえ、おめでとう!

そんな訳で、6月から、日本で放送されるって言うじゃないですか?
私は、このドラマは辛すぎるので何度も見直したドラマじゃないし、実際、1.2話は、ちゃんと見ていないんです。
でも、是非見て欲しいです。「MISA」廃人続出になったら、それはちょっと困るんですけど、見て損は無いですよ。

ところで、日本語のタイトル、「ごめんね、愛してる」なのかしら?私は「ごめんね」って言うのも、なんか違うような気がするし、「すまない」って言うのも変だし、自分ですっきりできる訳が無いので、あえて、こちらでの略で「MISA」にしました。別に大文字にする必要は無いんですけど、小文字だと入力がめんどくさいので、大文字で....(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-31 13:19 | ドラマ

「復活」

d0003561_1784422.jpg


























부활 「復活」
· HP : http://www.kbs.co.kr/drama/lifeagain/
· 방영 : KBS 2TV 수,목 밤 9시 55분 (6月1日放送開始)
· 출연 : 엄태웅 한지민 소이현 고주원
· 내용 :双子の兄が、死んだ弟の振りをして生きながら、以前の恋人と、弟の恋人の間をさまよう切ない愛のストーリー

訂正。
この上の説明はDaumのなんですけど、色々調べると、死んでしまうのは兄のようです。
ちょっと、愕然!


新しく始まるドラマの中で、一番の期待のドラマです。
何しろ、オムテウンアジョシがカッコいい!おまけに一人二役。
一度に二度おいしいドラマとはこの事よ(笑)

そういえば、「ネクスト」アボニム。
「オンリーユー」チュニャン。
「復活」アジョシ。みんな、「チュニャン」に出てたね。(笑)

実は....
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-28 12:16 | ドラマ

「オンリーユー」

d0003561_1752258.jpg


· 온리유 「オンリーユー」
· HP: http://tv.sbs.co.kr/onlyyou/
· 방영 : SBS 매주 토,일요일 밤 9시 55분 (6月4日放送開始)
· 제작 : 최문석 연출, 황성연 극본
· 출연 : 한채영 조현재 홍수현 이천희
· 내용 : イタリアに旅行中、偶然に会った男女が愛を芽生えさせ、その因縁を韓国に帰国後まで、続けていくと言う内容のメロドラマ。


「怪傑 チュニャン」で人気を博した、ハンチェヨン主演。彼女は可愛いです。
お相手の役者さんは私はよく分かりませんが、あとでちゃんと調べて見ますね~。

それで....。
初夏から始まるSBSの特別企画。あれ?去年の今頃同じように始まったドラマがありましたねえ。最初、海外ロケから始まって、明るい女の子と、財閥○世の恋。
ちなみにここでは3世だそうです....。

おまけにね.....
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-28 09:06 | ドラマ

「新入社員」

d0003561_11483954.jpg






















· 드라마명 : 신입사원 「新入社員」
· 홈페이지 : http://www.imbc.com/broad/tv/drama/superrookie
· 방영 : MBC 수, 목요일 밤 9시 55분
· 제작 : 한희 연출, 이선미, 김기호 극본
· 출연 : 문정혁 한가인 오지호 이소연
· 内容: 大韓民国を生きる、この時代の憂鬱な若者たちに、希望と勇気を与えようと企画された、明るく、愉快なドラマ。



昨日、最終回でした。
このドラマは、軽いタッチのコメディーサクセスストーリーで、気軽に見ることが出来ました。
実は数回見そびれているのですが、あんまり関係なく、続けて見られましたよ。
ま、言い換えると、あんまりはまってなかったと言えますが....(苦笑)
エリックだし、日本で見られる日もそう、遠く無いんじゃないかと思うので是非、見られたら良いと思いますよ。

More
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-27 11:53 | ドラマ

「チュニャン」NHKかフジTVか?

 Daum

どうやら、NHKとフジが、放送権を争っているらしいです。
つい先日も、中国にこのドラマのリメイクの権利を売りました。
視聴率も良かったし、私もこのドラマは大好きなので、是非、日本で放送して欲しいと思ってます。で、出来れば、字幕ノーカットが良いんだけど、NHKなら出来そう?
d0003561_11435259.jpg
ロッテシネマに手形が展示されるらしい。このイベントに、日刊スポーツ、フジTV等5社が取材に来てたらしいです。チェック、チェック(笑)
d0003561_11444066.jpg
26回目の誕生日、おめでとう!
相変わらず、さわやかな青年の笑顔(笑)


どこでもいいから、放送されたら、是非見てね!
ところで、ジェヒの事務所では、「我が家」と一緒に、日本の(ケーブル?)局で「チュニャン」も放送中だって言ってるんだけど、本当?


公式HP も出来ました。 なかなか、カッコいいぞ!
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-23 11:47 | ドラマ

GD自動車、社長に聞く(笑)

d0003561_1862699.jpg
(出処 マイクラブ)

久々にパロディーネタです。もしかしたら、公式BBSに出るかもしれないけど、あるファンカフェの物です。大きすぎて、実物をアップできなかったので、字が読めないと思うんですけど、結構笑える内容です。
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-22 02:09 | ドラマ

新しいドラマを整理しようと思うのよ

5.6月に新しく始まるドラマを整理しますね。*はもう始まってます。

月、火ドラマ。
KBS2 *「ラブホリック」 カンタ 女教師と、男子学生
MBC *「還生 NEXT]  リュスヨン 曰く「胸の痛い愛の話」輪廻転生
SBS  「ファッション70’」愛と野望。

水、木ドラマ。
KBS2 「復活」 オムテウン一人二役の復習劇。24部作。 朝鮮日報記事 公式HP
MBC  「私の名前はキムサムスン」 契約恋愛 公式HP
SBS  「帰って来たシングル」ラブコメディー
 
週末ドラマ
MBC  *「愛の賛歌」イタリアンレストランが舞台。東亜日報
SBS  「オンリー・ユー」ハンジェヨン 明るく元気な未婚の母 公式HP


以上、簡単にまとめました。面白そうなドラマが多そうですが、全部は見られない(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-19 14:29 | ドラマ

환생-NEXT

昨日から始まったスヨン君のドラマ「환생-NEXT」。還生と訳しているところもあれば、転生と訳しているところもあり、私はどっちとも決めかねるので単に「NEXT」と書くことにします。
このドラマは輪廻転生を題材にしていて、現代で出会った男女が、現代、高麗時代、朝鮮時代、日帝時代の4つの時代でそれぞれどんな人生だったのか、4話完結させる形で進んでいくドラマです。
とにかくスヨン君がべらぼうにカッコいいのですが、話も4話完結という事で進むのが早そうです。変にだらだらしない感じなので、面白かったです。
是非、お時間を作ってご覧になったらいかがでしょうか?
d0003561_0125496.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-17 00:15 | ドラマ