ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:俳優( 101 )

パク・シニャン、ドラマ出演無期限停止について

このニュースが気になったので、久しぶりにニュース検索しちゃいました。

<事件の発端>

パク・シニャンが去年出演した『銭の戦争』のスピンオフ4話分の出演料の1話 約1億7千万W、4話で計約6億8千万Wのうちの約半分の支払いがされていないと、未払い金の支払いを要求した。

<無期限停止を決定したドラマ制作社協会の見解>

ドラマ出演に関してパク・シニャンが法外な出演料を要求したこと、ドラマ製作者側が高額な出演料で契約したこと、そして、俳優が契約金が未払いだと訴えたことに関連して、パク・シニャンのドラマ出演無期限停止と、当該プロダクションが製作したドラマを編成しないように放送局側求める決議を協会が行った。

実際、最近のドラマ制作費のうち、半分以上が俳優たちへの出演料となっていることで、ドラマ制作現場に問題が起きている。

<ドラマ制作者側の弁明>

当時、ドラマを延長しなければならなかった。そのためには俳優に出演を承諾してもらうしかない。そのために言われるまま高額の契約を行うしかなかった。

<ネチズンたちの意見>

「高額な出演料を要求するほうがおかしい。同然の措置だ。」と言う意見もあるが、多くの人は、
「一度契約したらそれを履行するのが当然で、未払い分の請求は当たり前の措置だ。今回のパク・シニャンへの議決は一方的過ぎる」
と言うもの。

私の所感
[PR]
by ayamama-de2 | 2008-12-10 11:59 | 俳優

イ・ソンギュンのダンキンCF

こちらです。

DJ役、なんでしょうねえ。
黒ぶちめがねが素敵です^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2008-03-10 17:16 | 俳優

ダンキンの顔?

ミスドの顔、と言ったら玉木君だと思うのですが、韓国のダンキンの顔、と言ったら、この人になるのかしら?

韓国でドーナツのお店が一番多いのがダンキンドーナツです。
先日、ダンキンの前を通ったらよく知っている顔が目に入りました(笑)

ダンキンの顔?
[PR]
by ayamama-de2 | 2008-03-05 19:04 | 俳優

ふおおおおお~

中央日報2008.1.14

今日は玉木君の誕生日だそうですが、そんな今日、映画「KIDS」のプロモーションで来韓するというニュースがありました^^

実は先日Amazonで見つけた玉木君を特集している雑誌「+ACT」を、買うだけ買って日本の実家に送っておこうかと思っていたのですが、キョウボ文庫で即日発送で販売しているのを発見^^
おまけに9000Wしないので日本より安い(^^)
こりゃ買いだという事で早速ポチっとしてしまいました(苦笑)

この記事によると、韓国だけではなく台湾や香港にも訪れるそうで、ドラマの撮影もあるし、きっと日帰りだとは思うのですが、日本の映画が韓国でたくさん上映されるといいな、と思っているのでとても嬉しいです。
「HERO」のように全国展開で上映されるのかどうかはわかりませんが、何とか悪?知恵を使って映画館に見に行きたいですぅ。

最近、仕事柄映画サイトを見ることが多くなったんですが、公開予定されている日本映画が増えてますね。
アニメの「エヴァンゲリオン」や「デスノートL」(あ、これはアニメじゃないのね)は勿論、「ブレイブストーリー」なんかも上映が予定されていますし、普通の映画でも「M」(どういう映画??)や「サッド ヴァケーション」とか、とにかく毎月数編の映画が公開される予定です。

韓国では日本のドラマや映画はまだ、一部のマニア(ネチズン?)向けと言うか、興行的に成功できているようには見えないんですけれど、それでも、日本にたくさんの韓国人が旅行に来てますし、ドラマや映画がもっと一般的に認識されたらいいなあ、と思います。
[PR]
by ayamama-de2 | 2008-01-14 19:54 | 俳優

えらいぞ、パクシニャン!!

産経ニュース

パクシニャンが財政破綻した北海道夕張市のためにノーギャラで映画「約束」の舞台挨拶をするそうです。

そう言えば「約束」は何度か映画祭などで上映されてましたけど、劇場公開はされてないんですよね。

パクシニャンは以前、公式HPがオープンする時の映像でも北海道の雪景色を使ってましたし、日本でブレイクする前から北海道にはよく家族連れでスキーなどをしに来ていると言う話を聞いたことがあります。

今回の来日って、もしかしたら公式的にはあのファンミ以来??

それからちょっと前のニュースなんですけれど、映画「眩しい日々」が、「ローマ国際映画祭」において最優秀作品賞を受賞したそうです^^

JOYニュース
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-11-17 17:23 | 俳優

門前払い、いや、あちらの思いやり?(笑)

オムテウンの公式ファンクラブが発足しました。
パクシニャンの公式サイトがオープンする時は、海外ファンも含めて相当大騒ぎしましたが、今回は大変静かですね(笑)

さて、私は最初からファンクラブには入会する予定がありませんでしたが、一応ファンを長くしている身としましては、日本の公式ファンクラブに入らない、と公言するのは何か後ろめたい気持ちがしておりました。

ところが、公式ファンクラブの入会条件に
「日本国内に居住している方に限らせていただきます」と書かれているではありませんか!!

つまり、私は条件に当てはまらないわけでございます(笑)
こういった条件がなければ私もファンの一人として、なんだか肩身の狭い思いをしそうだったのですが、あちらの方から門前払いでございますので私も大手を振って、「日本の公式ファンクラブには入会しないできない」と言えそうです(笑)

果たしてこれって、喜ぶべきことなのでしょうか?(大爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-10-25 15:52 | 俳優

カッコイイ^^

d0003561_1434260.jpg
サイト放浪中に発見(笑)

黒めがねのイソンギュンもカッコイイと思うのですが、やっぱり背広姿はかっこいいです^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-10-08 14:04 | 俳優

ここはどこ?(笑)

最近、「魔王」監督版DVDの為に1日何回か魔王ギャラリーに行くのですが、最近、このギャラリー、私の趣味に合わせてくれてるみたいだわ(笑)

魔王ギャラリー

ここでこんな顔に出会えるとは・・・・・(笑)


で、オジホに似てるって・・・(--;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-10-05 15:07 | 俳優

キムタクを出迎えた人々。

d0003561_14413143.jpg
d0003561_14415489.jpg
(出処 キムタクDaumファンカフェ)

空港の中は、こんな感じだったようです^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-10-05 14:47 | 俳優

キムタク入国!!

なぜか、魔王ギャラリー(苦笑)

写真撮影ならびに映像撮影禁止なのですが、マスコミはOKだったんでしょかねえ。

この魔王ギャラリー、なぜか「ホタルノヒカリ」は面白いだの、玉木君の変顔写真だの、やっぱり千秋様がいいだの、本来のギャラリーとは関係ない話題で盛り上がってます(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-10-04 15:15 | 俳優