ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

2007年 03月 12日 ( 1 )

MBC「白い巨塔」終わりました。

d0003561_1223883.jpg
最終週は放送日に見て、昨日の夜終わりました「白い巨塔」韓国版。

思えば、OさんやKさんが医療ドラマだと話題にしたことで、俄然興味がわいたドラマでした。もちろん、イソンギュンの出演が大きかったですが^^

同時に唐沢版も見ているのですが、そちらがまだ終わっていないので比較するのはどうかと思いますが、
非常に韓国らしい「白い巨塔」になっているのではないか、と思いました。

同じ原作で、同じように話が進んでいくのですが、ちょっとずつ違うんですね。
その所為で社会ドラマではなく人間ドラマになっているような気がします。私からすると、ちょっと物足らない(苦笑)
大学病院の末期がん患者の取り扱いに悩む里見ではなく、病院ばかりではなく、例え具合が悪くなっても一時退院させて、楽しいときを過ごさせてあげたいと願う母の想いに悩むチェドヨン先生とか・・・・・・。アウシュビッツに行くことによって医者とは何なのか?と視聴者に問いかける構成になっている唐沢版と、そういったところの無い韓国版。
登場人物それぞれが、唐沢版はより丁寧に描かれていたと思いますが韓国版はそういったところが弱いかと思います。
それに、チャンジュニョクが発病してからが早い早い(笑)これは唐沢版も同じなのかしら?

とにかく、情にがんがん訴えてくる構成になっているのではっきり言って卑怯(笑)

最後はイソンギュンのオーバーな嗚咽に、”イソンギュン、やり過ぎ”、と思いながらも一緒に涙しちゃったし(苦笑)

あなたを名前で呼んでくれる人
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-03-12 11:06 | ドラマ