ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 26日 ( 2 )

DVD-HDDが壊れました(大泣き)

以前から、子供が触ってDVDのトレイのふたがずれていたのですが、今日大幅にずれてしまっているのを見つけて、電源を入れたらDVDのトレイが開いたまま中に仕舞われてくれない。
クローズボタンを押すと、いったんは中に入るのですが、すぐに出てきてしまうんです(;;)

仕方がないのでT社のASに電話してみたら、訪問して修理すると言ってくれたんですけど、何しろこちらは外国に住んでいますので、こちらの国にASセンターがあるかどうか聞いたら、
無いそうなんですう(号泣)

無料AS期間だし、帰国した時にASに出してくれっていうんですけど、DVD以外は何の問題もないんですよねぇ。ただし、トレイが出っ放し(;;)
日本から来たDVDはTVでは見られなくなってしまったし、HDDに入っている映像もDVDにダビングできず、HDDの空きはまだ十分なんですけど、日本に送って修理してもらった方が良いのでしょうか?
こういう故障って、ネットで調べたら結構あるようですね。
DVDドライブを交換すればいいようなんですけどこの場合、HDDは無事なんでしょうか?
「魔王」の放送が始まる前までに日本に送って直すべきなのか、このまま使っているべきなのか、ハムレットのような、洗礼ヨハネのような、そんな心境です(;;)
はあ、ショック。
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-02-26 20:45 | ひとり言

「アンフェア」はアンフェアか?

最終回で衝撃を受け、そのままSPを見ました。
そうですねえ~、ちょっと勢いが鈍化したかな?
面白かったですけど、あっと驚く衝撃度が少し下がりました。
ま、あれほどの衝撃は、なかなかないですもんねえ・・・。

そうそう、映画版なんですけどね、偶然ロケ地を見つけました。
なんとわが町の市役所でした(笑)
テロリスト?に占拠された警察病院の一部になっているようです。
予告編を見たら、確かに見慣れたエレベーターが映ってました^^

あの市役所は世田谷区の区役所と同じに作るんだと言った前市長に市民が反発。結局反対派の市長が誕生して縮小して作られたと言ういわくのある市役所なんですよ(笑)
でも、ロビーは吹き抜けできれいですけどね^^

と言う事で、あと他の場所でもロケをされたのか分かりませんが、別の意味でかなり楽しみが増えましたよ(^^)

以下、ネタバレ、ネタバレ
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-02-26 17:32 | ドラマ