人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

To Love Again

今朝方うつらうつらしている時に、突然思い出したメロディーが、ショパンのノクターンをアレンジしたこの曲で、映画の「愛情物語」だ~と慌てて起きて検索しました(笑)




この曲、実家の父が好きだったようで、当時TVで放送した映画の音楽の部分をテープに録音して、それを良く寝る前に流してました。だから、せりふ入りで聞いてました(^^)
久し振りにこの曲を聴いたら、ラストの部分でウルウル。
映画のストーリーは正直、あんまり良く覚えていないのですが、疎遠になった息子との愛情を取り戻したとたん最後は死んじゃうんですよね、たしか。

昔の真面目な大人の恋愛映画って言うのは品がありましたね。
特に、この映画はおしゃれな音楽もあってロマンチックだったような・・・・・(でもちゃんと覚えてないー苦笑)

男の人が書いた恋愛小説を読みたいと思う今日この頃・・・・
なぜかって言うと、女よりも絶対男の方がロマンチストじゃないかと思うので・・・・(笑)
by ayamama-de2 | 2009-05-23 21:12 | 音楽