人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

『CHRISTMAS TREE』 吉田美奈子



もうすぐクリスマスですね。
日本でクリスマスのメインはイブで、それを息子に言ったら”何で?”と聞かれました。
韓国はクリスマスの25日は国民の休日で、大勢のキリスト教徒の皆さんは、その日教会に行くなどしてきちんとお祝いしています。

雑教文化の日本では良い所取りに加えて当日よりもイブ(の夜)がメインイベントのようだし、クリスマスが終わったとたんに年末年始の怒号の雰囲気にさっさと鞍替えしてしまい、いつまでもクリスマスを引きずって楽しい気分に浸ることも出来ないようです(笑)

さて、この歌は私が角松のファンになったばかりぐらいの頃に、角松がパーソナリティーをしていたFM番組で紹介された吉田美奈子さんの『Bells』というアルバムに入っていた歌です。このアルバムは当時自主制作だったので、注文して手に入れました。(いったい何年前?-笑)
クリスマスの定番の歌にちょっと飽きたら、こんな歌はいかがでしょう?
ちょっぴり厳かな気持ちになれると思います。
Youtubeにあったのが正直驚きです。
by ayamama-de2 | 2008-12-23 10:36 | 音楽