ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

ペーパードライバー講習

お久しぶりです^^
暑いですねえ~~

帰省した週は結構涼しかったんですが、今週に入ってやっぱり猛暑^^;
皆さんの地方はいかがでしょうか?

さて、帰省して一番の予定が、「ペーパードライバー脱出!」でした。
何しろ長男がおなかにいる時に運転したのを最後に車を運転していなかったので、気軽にどこかに行く事も出来ずに不便でしたし、何かがあった時に困る!と言う事でパーパードライバー脱出をもくろんでいたのでした。

帰国前にいろいろとネットで調べると、教習所は高い!入所代も高いし、時間の予約とかも面倒くさそう・・・・・
そこで引っ掛かったのが、 「出張講習」
自宅まで来てくれて、集中して講習が受けられます。
幸いうちの地方にもあって、さっそく申し込みました。

私が選んだのは1日2時間3日間コース。不安だったら延長も可、と言う事で、とりあえず3日間受ける事にしました。

最初の二日は講習車のオートマ、最終日は父のマニュアル車で講習を受けました。
最初は結構心配だったのですが、運転をし始めたらかなりOK
結局延長することなく、無事3日で終えました(^^)

今までは父が不安がって車を運転させてくれなかったのですが、これからは好きな所に運転していけるようになりました。

講師の方によると、最近は結構この講習を受ける方が多いそうです。
やっぱり自宅まで出張してくれるのがポイント高いです。
自宅の周りなので、実際に運転する道を講習するわけですし、おまけに最終日は自分の車を運転するので、実践的!

もし、ペーパードライバー脱出を考えている方は、一度ネットで調べてみたらいいですよ^^

ちなみに、私がお世話になったのはこちらです。
気さくな元教習所の指導員の方が、親切に教えて下さいましたよ^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2008-08-08 13:13 | ひとり言