ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

化粧品情報求む

私はあまり写真が好きではありません。
写真写りが悪いと自分では思っているのですが、実際写りが悪いときもありますが、客観的に考えれば、自分の顔はもっと良いと勘違いしているっていう事です(爆)

さて、日常生活ではアラ4どころではない自分の年齢を認めないでも生活できるのですが、認めざるを得ない事が時々起きます。
それは、証明写真です。
免許も10年、パスポートも10年なので、その証明写真を10年見続ける事になります。今回はパスポートが切れるのですが、今まであまり気にしてこなかった私も、さすがに今回はだいぶ気にしました。

で、髪形も整えメークもきちんとして写真を撮ったのですが・・・・・・・。

「誰?このおばさん」(涙)

同じ写真館で家族全員が証明写真を撮ったのですが、他の3人はフォトショップで見事にお直し。オットなんて、どこのご主人さんですか?っていう状態なのに、どうして私はおばさんな訳?

非常にショックを受けた私はパスポート用にちょっと昔の写真を提出(良い子はまねをしてはいけませんー爆)
係のアジョシは、今のパスポート写真よりも若く見えると鋭い指摘(^^;)
「髪型が違うからですよ~エヘヘ(滝汗)」
と弁明をしたのですが、サイズが合わずに取り直し(涙目)

仕方なく、別の写真館で写真を取り直したのですが、そこにはやっぱりおばさんが写っていた訳です(号泣)
という事で不法な事をすることなく、おばさん写真を提出したのでした・・・・・・・(;;)

私は昔から童顔で、必ず年よりも若く見られたんですが、童顔の人は一気にふけるっていう話を聞いたことがあります。今までは、「30代だと思っていましたよ^^」という言葉をそのまま信じてきたのですが、これからは「100%、お世辞ね(--)」と冷めた目で聞き流す事でしょう(大爆)

そして私の今の最大の関心事は、アンチエイジングです(爆)
とりあえずそれなりの化粧品は使っているのですが、プラスアルファでたるみ防止の化粧品を買う事を決意!!
予算は15,000円ぐらいを考えています。

●資生堂のセラムルビビフィアン、アペサンチュール
●ゲランのサクセスフューチャーセロム
●Obageのパーフェクトリフト
●Rocのコンプリートリフト

などを考えているのですが、お勧めがございましたら、教えてくださいm(--)m
[PR]
by ayamama-de2 | 2008-05-11 18:01 | ひとり言