ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

미안하다 사랑한다  「MISA」

d0003561_934454.jpg













   미안하다 사랑한다  「MISA」
· 홈페이지 : http://www.kbs.co.kr/drama/misa
· 방영 : KBS 2TV 매주 월,화 저녁 9시 55분 종영방송
· 제작 : 이형민 연출, 이경희 극본
· 출연 : 소지섭 임수정 정경호 서지영
· 내용 : 産みの母に復讐心を持ったムヒョクが、ウンチェと会う事によって起こる悲しい愛の物語。


このドラマは、普通に見ていたドラマです。
つまり、俳優の誰かに嵌って見ていた訳でもなく、ドラマに嵌っていた訳でもないんです。
当時、ご近所では嵌っていた人は多かったんですけど、私は結構冷静に見てました。

でもね、内容はすごくいい話です。だから、実は去年私が見た、決して多くないドラマの中でNO.1なんです。「パリ恋」は、非常に嵌って見ていたし、面白かったです。でも、ドラマを見た後に、母に対する子供の愛情とか、養子問題とか、色々と考えさせられたのは、このドラマだったし、ドラマとして総合的に見たら、私は「パリ恋」よりも「MISA」です。
今でも、ドラマの音楽を聴いただけで切なくなってしまい、平常心では無くなってしまいます(苦笑)

先日「百想藝術大賞」で「パリ恋」と「MISA」がノミネートされていると、どっちを応援しようか、と迷うほどでした。だから、ソジソプの演技大賞は、彼のファッションは置いておいて(笑)PSじゃなかったのは残念でしたけど、それはそれで、賞に値すると思ってます。良かったねえ、おめでとう!

そんな訳で、6月から、日本で放送されるって言うじゃないですか?
私は、このドラマは辛すぎるので何度も見直したドラマじゃないし、実際、1.2話は、ちゃんと見ていないんです。
でも、是非見て欲しいです。「MISA」廃人続出になったら、それはちょっと困るんですけど、見て損は無いですよ。

ところで、日本語のタイトル、「ごめんね、愛してる」なのかしら?私は「ごめんね」って言うのも、なんか違うような気がするし、「すまない」って言うのも変だし、自分ですっきりできる訳が無いので、あえて、こちらでの略で「MISA」にしました。別に大文字にする必要は無いんですけど、小文字だと入力がめんどくさいので、大文字で....(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-31 13:19 | ドラマ