ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

日本のドラマアンケート

韓国のドラマのアンケートには良く参加していたのですが、今回日本のドラマのアンケートがあったので、初参加してみました!!(笑)

確か日刊スポーツか、どこかのスポーツ紙のサイトにあったアンケートなのですが、
面白かったドラマについてのアンケートです。(今はなくなっちゃいました)
しかし、ご存じのように、日本のドラマをリアルタイムで見ているのもの非常に少ないので、かなり偏った答えになってしまいました(笑)

☆面白かったドラマ・・・・・「鹿男あをによし」
☆主演男優・・・・・・・・・玉木宏「鹿男あをによし」
☆主演女優・・・・・・・・・綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」(笑)
☆助演男優・・・・・・・・・藤木直人「ホタルノヒカリ」(苦笑)
☆助演女優・・・・・・・・・綾瀬はるか「鹿男あをによし」

つまり私ったら「ホタルノヒカリ」と「鹿男」しか見ていないっていう事なんですね(大笑い)
そのたった二つのドラマの女優がどちらも綾瀬はるかちゃんていうことは、私にとってはるかちゃんは非常に羨ましい人という事になります(笑)

それに「鹿男」は、普段は日本のドラマの公式HPなんてほとんど行かないのに、しっかり壁紙を貰ってきてしまうという、画期的なドラマだったりします(笑)

また、男性俳優が二人とも歌手もやっているというのは偶然でしょうか?(笑)
玉木君の「踊ろうよ」は見ましたが、以前に聞いた歌と同じように聞こえました。
もうちょっと別のカラーの歌はないんでしょうか?(苦笑)
でも、藤木君の歌よりは好きです(大爆)

さて、玉木ドラマを見た後は、他の作品が見たくなる、という事で、見ていないドラマを探す旅に出ます(笑)映画を見たいんですが、映画を見つけるのがちょっと難しいんです。でも、去年の渡辺謙さんとの共演ドラマ「星ひとつの夜」を発見したのでこれから見る所です。ファンといいながらも、余りチェックしていないのがばればれです(苦笑)

そういえば、藤木君はすっかりご無沙汰しちゃってますねえ。今、ドラマに出てます?
二人一辺は大変なので、玉木君が落ち着いたらお勧めドラマをみて見ようかなあ?

どうも、日本のドラマを見始めると韓国のドラマはわざとらしく感じちゃうんですよね。

例えばBGMにしても、韓国ドラマはOSTに歌が入っているのが当然で、歌詞がドラマの補助をしているところがありますよね。
でも、「鹿男」みたいに歌に頼らないドラマを見てしまうと、歌が聞こえてくると、歌詞に逃げるなよ~、と思ってしまいます。

それに、最近「オンエア」を見始めたんですが、ソン・ユナの演技がうざい。
本人はわざとやってるそうなんですが、見ている方は疲れます。
ドラマ自体は、ドラマ制作の裏側が見えておもしろいんですがねえ・・・・・。

今年はもうちょっと沢山の日本のドラマをリアルタイムで見たいな、と思っています^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2008-03-28 18:30 | ドラマ