人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

最近のお気に入り

先日まで仕事が非常に忙しく、なかなか気分の休まることがありませんでした。
そんな中、お楽しみは玉木君の「鹿男」。

毎週きちんと?見ていますが面白いです^^
前半は剣道大会での三角をめぐるストーリーでしたが、後半に入って謎解きに入ってきましたね。
いとちゃんまで顔がシカになっていたのは驚きましたが、今まで小憎らしかった彼女が、今週はとってもかわいく見えました。
ま、小川先生は相変わらず頼り無さそうですが(苦笑)

このドラマ、その回のラストシーンが必ず玉木君の顔のアップじゃありませんか?
大体驚いた顔が多いんですが、その顔の後、かわいい鹿が走ってくるのでいつもニヤニヤしてしまいますね^^

ただ、このドラマの玉木君は情けない役なので時々めちゃくちゃかっこいい玉木君が見たくなり、「鹿男」のあと「のだめ」に走ったりしています(笑)お気に入りはヨーロッパ編の指揮者コンテストの間違い探しのシーン。あそこはかっこいいですよ~

さて、もう一つのお気に入りは、息子が持っているニンテンドーDSの「どうぶつの森」
息子がセベトン(お年玉)でソフトを買ったのですが、娘と私までするので彼が怒るので、仕方なく10000W払いました(苦笑)
ちなみにソフトの値段は韓国の方が安いようです。これは3万9千Wでした。

このゲームは冒険ものじゃないので終わりがないですし、流れている音楽も癒し系?なので楽しいです。
洋服を買って普通ではしないようなファッションをしたり、家のインテリアを考えるのも面白いです。ただ、家のインテリアは自分一人で全部変えられないので、それが不満かなあ?
息子の家に同居しているので、私と息子の意見が合わないので好きな風にできないですね。

それ以外は毎日コーヒーを飲みに行ったり、動物とつまらない会話をしたりでなかなか癒されますねえ。
釣りをしたり、星座を作るのも楽しいです。

先日の私の誕生日には、動物たちが手紙をくれてプレゼントをくれたり、なかなか泣かせます(笑)

残念なのは、息子の機械は日本製で、ソフトが韓国製なので通信できないんですよ。
息子は韓国の友達とも日本の友達とも通信ができない状態なので日本に行ったら、日本製のソフトを、韓国では韓国製の機械を買わないといけないみたいです。
それが不便ですね・・・・。

息子が去年日本で買ってきたときには韓国ではほとんど持ってる人を見なかったのですが、最近は外に出れば持っている人を見るようになりました。
ちょっと高いので、若い人の方が持ってるかも・・・・。
もっとも韓国の若い人はソフトをDLしちゃうみたいですね。
旧正月で田舎に行った時にもそこの家の女の子(OL)が持っていたのですが、日本語のソフトでした。DLしたって言ってましたよ(^^;)

息子には日本でも使うのでDLはだめって言って聞かせてます(笑)
by ayamama-de2 | 2008-02-29 18:47 | 生活