人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

韓国映画「私の愛」2007年

やっと「私の愛」を見てきました(^^;)
韓国映画「私の愛」2007年_d0003561_13431833.gif
何しろ平日の昼間はバイトしてますし、子供がいない時間を見計らっていくので、なかなかチャンスが無かったんです。
おかげで、せっかく近所の映画館にオムテウンが舞台挨拶に来ても気が付かなくていけませんでした・・・・(;;)

さて、映画ですが何人かに感想を聞いたときはいまいちな映画だったと言われたんですが、私はとても良い映画だと思いました。
また、最初はオムニバス、という話だったのですが、いざ見てみたら、これはオムニバスじゃないですよね。
4組のカップルの話なんですが、それぞれが独立して進行するのではなく、同時に進行していくので、編集が上手い所為か、ぶつ切り感が無いです。

オムテウン演じる男は、6年前に使っていた携帯番号が無くなってしまい、現在の使用者を見つけて番号を返してもらうんですが、その相手が広告代理店の先輩で、妻に先立たれた男に恋しているOL、イムヨンジュン。
二人が酒を飲んでお互いに共感しあうシーンが私は好きです。

最後はそれぞれの意味でハッピーエンドなんですが、見終わった後とても気分が良かったです。
この映画は公開当初はハリウッド映画に押されて動員数が悪かったようなのですが、怒涛の舞台挨拶作戦が功を奏してきたのか、だんだん観客も増えているそうです。
私も土曜日の朝9時という、とんでもない時間の回を見たのですが、それなりに席は埋まってました。

カムウソンは、若作りの役はこれが最後、と言っていたのですが、確かにちょっと無理があったかもしれません(^^;)
ただ、メインのストーリーがカムウソン、チェガンヒカップルで、ストーリー的にはなかなか良かったです。
地下鉄2号線が舞台なんですが、ソウルに住んでいた時に私もソンネ駅からカンビョン駅に向かう漢江を越える景色が好きだったのでとても親近感がありました。

それから、当初の予定だった子役ちゃんたちカップルの話は入っていませんでした。
やっぱり5組にすると多いですもんねえ。

とにかく、私はこの映画好きです。
日本で公開されるかどうかはちょっと微妙ですが、普通のラブストーリーとして見ると、かなり上手く出来ている映画なので、是非、DVDででも見ていただきたいです^^
by ayamama-de2 | 2007-12-29 14:10 | 映画