人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

韓国風??温かそうめん

韓国風??温かそうめん_d0003561_19456100.jpg


そうめんは日本ではほとんど冷やして食べますが、こちらでは温かいものもあります。
これは、韓国料理と呼べるものなのかはちょっとわからないのですが、うちの近くのホーム〇ラスの食品コーナーの一角にある簡単に間食コーナーで2,000Wで食べられます。
この洗面器のような鍋はちょっと・・・・・(--)ですが(苦笑)

作り方は簡単
茹でたそうめんの上に、キムチ、のりを乗せてだし汁をかけるだけ(笑)

キムチが多いとちょっと辛くなりますが、それなりにお腹がいっぱいになり、子供たちは好きです。
そこにはトッポッキとか天ぷらとか、ホットドックなどが売っているのですが、うちはもっぱらこのそうめんです。

夏余ったそうめんでこれを作って、おせちで重くなったお腹にいかがですか?^^
by ayamama-de2 | 2007-12-27 19:45 | 生活