人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

迷惑メール

長らくYahooのメルアドをメインで使っていたのですが、迷惑メールの多さに辟易し、Gmailに変更しました。
でも、Yahooのメルアドでサイト登録しているものも多いので削除はせず、Gmailに転送扱いして使っているのですが、それでもYahooから来る迷惑メールが、Gmailの迷惑メールフォルダに入ってくるんです。

つまり、Yahooの迷惑メールフォルダに振り分けられず、一般メールのフォルダに入ってきた迷惑メールがGmailの迷惑メールフォルダに入って来ているっていうことです(汗)

昔、Hotmailを使っていたころは、英語の訳のわからない迷惑メールが多かったのですが、Yahooは日本語の露骨な迷惑メールが多いので、非常に不愉快。

仕方なく、1日に何回かYahooにログインして、迷惑メール報告をしているのですが、きりがないんです。
無視してしまえば良いんでしょうが、仕事でメールを使っているのでどうしても気になる。

世の中には、人の迷惑になる事を進んでする暇な人が多いんだなあと呆れるのですが、この迷惑メールとのいたちごっこはいつまで続くんだろうと、いやになっている今日この頃です。
by ayamama-de2 | 2007-12-12 18:33 | 生活