ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

韓国ドラマ「いかさま興信所」KBS 2007年

KBSドラマ「いかさま興信所」を見終わりました。

このドラマは韓国ドラマ版、インディージョーンズと言ってもいい作品で、同じビルに住む3人の情けない男女と、父親の秘密を探る大金持ちの若い女を中心に、李氏朝鮮王朝、最後の王様高宗の隠された黄金を探す冒険アクションミステリーコメディードラマです(笑)

リュスンスが貸し漫画屋で出てくるんですが、眼鏡をかけてないと目が小さくて情けないです(笑)私はこの情けなさが立派に見えました(爆)

イミンギはこのドラマが初めてだったのですが、なかなか頑張っている感じ。

しかしなんといっても、映画「家族」で憎々しい悪役を演じたパクヒスンの新たな魅力を発見。
ほとんど唯一と言っていいメロなシーンがなかなか良かったっす^^
それに、パクヒスンの部下、イヘヨン氏(検索掛けても何も出てこないー泣)もなかなか男前。

有名どころががほとんど出ていないせいか、冒険ものは受けないのか、視聴率は「王と私」「イサン」に挟まれて惨敗だったようですが、私は面白かったです。
でも、最終回が3%台だったと知って、すごく残念でした。

KBSドラマは最近、あまり視聴率が良くないんですよね。
特に私が見てるドラマ(大爆)
なかなかチャレンジ精神に溢れていて良いと思うんですけどねえ・・・・・。
ただ、このドラマの後続ドラマの「悪い愛」は仕事で毎日記事を訳しているだけでお腹いっぱい状態なのですが、1月から始まるホン姉妹作家の「快刀 ホンギルドン」は期待してますよ~~。

d0003561_17472390.jpg
          冒険にいざ行かんの図

d0003561_17475022.jpg
          この二人は味があったわ^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-12-05 17:43 | ドラマ