人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

アルバイト始めました^^

昨今の教育費の高騰、ならびにローン返済金額の値上がりにより(笑)収入増の必要性に駆られていたのですが、子育て中による時間的な制限に合う仕事がなかなか見つからず、アルバイト情報サイトをチェックしてはため息を付く日々がしばらく続いてました。(苦笑)
ところがこの度、我が家の状態にぴったりの仕事を見つけまして、今週からアルバイトを始めています^^

仕事の内容は記事の日本語への翻訳。
ブログ等で趣味でやっていた事と同じ事をしているのですが、それによってお金が貰えると言う
一見楽勝状態(爆)

今は仕事に慣れることと信用してもらう為に(苦笑)事務所に通っていますが、近々在宅勤務になる予定です。
もともと在宅と言う条件で採用してもらったので。

さて、事務所はヨイドにありまして、毎朝ヨイド公園を突っ切って事務所に行っています。
今は公園内は紅葉がとても綺麗。
おまけに先日、ヨイド公園で飼っている?うさぎに遭遇。
普通の野うさぎ?と違い、ちょっと外国種が入っている風だったのですが、通勤で足早に歩く人々をよそに、微笑ましかったです。

事務所の入っているオフィステルは結構高級な建物なのですが、社長の話だと立地条件的にドラマなどの監督なども住んでいるらしい。
実は昨日の朝、建物の門に「人が希望だ」と言うメモが付いているのを発見。
まさかここに、パクチャンホン監督が?などと、楽しい想像をしてしまいました^^




と、ルンルンらんらん状態で仕事をしていたのもつかの間、とうとう疲労感が襲ってきました(^^;)

息子には、
「お母さん、家と同じ事してるのに、何で疲れるの?」
と言われたのですが、やっぱり趣味で好きで記事を訳して上げているのと仕事で訳しているのとではかなり神経の使い方が違うんですよね。

やっていること自体はそんなに難しいことじゃないのですが、相手がいて、それに合わせる必要もありますし、新しい人間関係ですからお互いの事も手探り状態ですし・・・・・。

仕事が終わった後、ここやサークルなど一通り確認するのですが、もうおなか一杯状態で、とても記事を書いたりやコメントを返す事も出来ませんでした。
「魔王」のDVDの事も数日前からわかっていたのですが、とても書ける気力がなくて・・・・。

それでも今日はお休みで、子供も学校に行ったのでだいぶ回復してきました。

やっぱりお金を貰うんだから、楽な仕事なんてないんだよな、などと感じる今日この頃(^^)
by ayamama-de2 | 2007-11-17 10:26 | 生活